SSブログ

モンスーン・カフェのランチブッフェ [食べ物]

ららぽ~と3Fの モンスーン・カフェ で、12/7から平日限定でランチブッフェを始めたというので行ってみました。
http://tokyobay.lalaport.net/pc/shop_guide/details/1998.html

メインの料理を1品選び、サイド・メニューとドリンクがバイキングという方式。
90分で1680円(小学生未満は無料)です。

       20091208 013.jpg
メインがどれも美味しそうで迷ったのですが、「7種野菜のカレー」にしました。
白米・玄米・タイ米のどれかを選べたので、タイ米を選択。

 すごく美味し~!
 でも、めっちゃ辛~い!! [あせあせ(飛び散る汗)]

ドリンク・バーに、ミルク・ポーションではなく牛乳が置いてあったので、アイスティーに牛乳をたっぷり入れてきて、なんとか辛さをしのぎました(笑)

          20091208 012.jpg

           20091208 010.jpg
ブッフェ・コーナーの、野菜サラダと、アジアンタパス。
生春巻き も 揚げ春巻き も美味しかった~[ハートたち(複数ハート)]


      20091208 014.jpg
蟹玉スープ と 北京ダック。
北京ダックは、客の目の前で皮を少しずつ切り取ってセッティングしてくれる実演形式。

小麦?の皮の大きさに比べて、北京ダックが小さすぎて物足りないんですが、この価格のバイキングでこれ以上を望むのは贅沢でしょうね(^_^;

すぐ横の席の女性が、この北京ダックを2皿持ってきて、2皿分のダックと野菜を1つにまとめて食べていました。
で、残った1皿の小麦(?)の皮は、そのままポイっ! ‥私、バイキングでこういうマネをする人間が大嫌いです![むかっ(怒り)] 
残った皮にサラダバーの野菜を取ってきて巻いて食べた。とかだったらナイス・アイデア!と拍手を送る所なんだけどねぇ。
 

      20091208 017.jpg
タコとキノコのマリネが美味しかった♪
左上の黒っぽく見えるのは「キュウリのたたき」。

      
      20091208 019.jpg 
カボチャと小豆のぜんざい、ココナッツミルクのチェー、フルーツ入りレモンゼリー。
カボチャぜんざいが美味しかった♪ でも小豆は見当たらなかったけどな~w


      20091208 020.jpg
右は、タピオカの白玉あんみつ風。可愛くてお気に入りです♪

ところで、ビュッフェを始めたばかりのせいか、デザート用の小さい器というのがなくて残念でした。
チェーもゼリーもタピオカも、半分以下の大きさの入れ物で充分だったんだけど。

ミニサイズのチョコ・ファウンテンもあったのですが、人が並んでいたのでパスしちゃいました。
あと、自家製・杏仁豆腐というのがあって興味深々だったんですが、ちょうど品切れ。補充がこないままで時間切れになっちゃいました[たらーっ(汗)]
この辺も、やはり始めたばかりって事で、しかたないのかな。

1か月位たってから、また行ってみたいですね。


2009-12-11 21:49  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

chiduko

じみりんさん、私も同感です!
食べ物を粗末にするのは許せない行為です。
バイキングだと目が欲しくてつい取り過ぎてしまう事はあるかも知れませんが、これは確信犯ですよね(怒)
毎日、どれだけの人が餓死しているか考えたらとても出来ない行為です。
by chiduko (2009-12-12 00:13) 

JUN

全品美味しそうですね~♪
タイ米といえば
何年か前の米不足の時買った記憶が・・・
チャーハンとかに使ったけど美味しくできなかった(--;

自分で取った分は全部食べないと~。。
気分悪くなっちゃうね。
by JUN (2009-12-12 22:04) 

じみりん

chidukoさん
つい取りすぎてしまって罪悪感を覚えながら残すのと、最初から捨てるつもりで取るのとでは、全然違いますよね。
その女性と、それを笑いながら見ていた彼氏とを思わず睨みつけちゃいました。‥視線の意味が伝わるはずないけど><

JUNさん
タイ米を見ると、私もあの米騒動を思い出します。私は白米がそんなに好きじゃないので、タイ米がうんと安いならそれで良いじゃない。と思っていましたが(苦笑) 日本のお米好きな人にはどうしても違和感があるんでしょうね。
特に仙台はお米が美味しそうだし^^
by じみりん (2009-12-13 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。