SSブログ

ハロウィーンの夕食 [食べ物]

もう2日もたったのに、まだハロウィーンの話題です(笑)

     200910 005.jpg
まずは、仏壇に供えていた ハロウィンまんじゅう
お盆みたいなものですから、ご先祖へのお供えはしなくちゃね♪
 

  
そんで、夕飯に作った料理です。

         200910 010.jpg
 パンプキン・サラダ
イメージは、悪魔くんの百目だったんだけど‥体の緑を表現するためにベビーリーフを敷き詰めた時点で、
「これは違うな~[あせあせ(飛び散る汗)]
と。
いっそウズラじゃなく普通の卵にして、キッコロとかモリゾーとかに変更した方が良かったかもしれない‥。

     200910 013.jpg
 何かの肉のミンチ
まぁ、ただの牛+豚の合挽きハンバーグですがw
両脇&真ん中にかけてあるのは、ニンニク・ソース。 かけてから、『あれ?吸血鬼よけになっちゃうじゃん』と気づきました(^^ゞ

      200910 012.jpg
  血のスープ
野菜たっぷりのトマト味のミネストローネ。
オバケは『はんぺん』です。切り取った残りの部分は細かくしてパンプキンサラダに混ぜました♪

        200910 016.jpg 
        200910 019.jpg
   C3のハロウィーン・ケーキ
最後はやっぱりケーキで〆。
パンプキン・クリームが美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
ただ、パイ生地に味がなくて、しかもその上のパンプキンプリンも甘くないので、ちょっと物足りなかった。
せめて土台がタルトだったら良かったな~。

でもクリスマスと違って、ハロウィーンってまだ専用のケーキを売っているお店が少ない。
東武と西武のデパ地下を廻ったけれど、ほとんど見かけなかった[バッド(下向き矢印)] 
ちなみにC3では、17時の時点でこのケーキが結構残っていたので~~。『売れ行きが悪いから来年は止めよう』なんて思われたらどうしよう‥と無駄な心配をしてしまいました><


  ついでに、先週買ったオヤツ
             200910 006.jpg 
   『ハロウィンかぼちゃバーガー
ミニサイズのバーガーは、カツサンドで有名な「まい泉」で買いました。
中のかぼちゃコロッケが、めちゃ美味だった! また食べたーい!!

  『パンプキンパイ
パイがステッチの顔になっていて、可愛すぎ~!
てっきり子供向けの味だと思っていたのに、中身のカボチャ餡がビターな味で驚いたww


2009-11-02 22:32  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

choko

わー、どれもこれもハロウィン仕様で可愛い~O(*^▽^*)o~♪
パンなんかもハロウィン物でてたんだね。
家もハロウィンぽいケーキぐらいは探してみればよかった~って
思っちゃいました。

by choko (2009-11-02 23:02) 

スミレ

わ~、じみりんさんはハロウィンを満喫されてたんですね。
料理からデザートまで凝ってますね。特にあのスープに浮いているゴーストははんぺんで作ったとは思えないです。
うちはいつもと変わらない日でした。

前日のコメントですがギルドのメンバーでハロウィンペンキが当たった方がいたんですね。羨ましいですね~。
じみりんさんのバッグがない~!とカキコがあってからすぐ金庫を見てみましたが私のは無事でした。

スベタは残念な結果でしたが来年はぜひとも投げ込んでください。
って来年も同じイベントがあるのかしら?
by スミレ (2009-11-03 00:10) 

chiduko

パンプキン・ケーキ食べてみたいですね~^^
私は食後のデザートにカボチャプリンを食べただけです。
来年はかぼちゃづくしにしてみようかな?
この場をお借りして・・スミレさん来年は私もガンガン放り込ませて頂きますよ^^
by chiduko (2009-11-03 08:51) 

オットー

私は、カボチャの中に、具を入れてチーズを上に散らして、オーブンで焼く筈が・・・。
かぼちゃが、中の具の重さに耐えれなくて崩壊(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
様になるように、盛付けしたけど、中の具だけ食べられて、カボチャは食べて貰えなかった;w;
翌晩、かぼちゃが勿体無いので、カボチャを一口サイズに切って、インゲン豆と豚肉を一緒に入れて煮込みました(*´ェ`*)
器になるかぼちゃは、時間置いて焼けば良かったと後悔…orz

by オットー (2009-11-03 10:34) 

JUN

ブラックユーモアもあるので
じみりんさんの食卓は楽しそう♪
悪魔くんの百目とか血のスープだなんて最高!
全部美味しそうです~^^
by JUN (2009-11-03 19:32) 

じみりん

chokoさん
パンは他にも色々出てましたよ~♪ たぶん今もまだ売っているんじゃないかと‥(笑)
でもこちらではハロウィーンの飾り付けをした場所はほとんど無かったので、多摩センターのカボチャだらけの写真がすごく羨ましかったです~。

スミレさん
うふふ、普段は全然料理しないのにハロウィンの時だけは頑張ってますw
bag、無事でしたか^^ 私のは結局消えたままです‥。ハロウィーンのBag配りとイベントの進行準備が重なっていたからバグが出やすかったのかも。
スベタは、アタープがどうなるかは分りませんが、卵とトイレットペーパー投げは去年も同じだったので定番なんだと思います。

chidukoさん
パンプキン・ケーキがあると、やっぱり食卓が華やぎますよ♪
でもカボチャ・プリンも食べたーい!! 普通のプリンよりも惹かれます~。

オットーさん
さすがオットーさんは凝った料理を‥と思ったら、なんだか大変な事に!? Σ(@_@;)
そうか~、「器も食べられます」っていうメニューはやはり難しいんですね。お疲れ様でした~。
でも翌日の煮物も美味しそうです♪
by じみりん (2009-11-03 19:38) 

じみりん

JUNさん
でもさすがに蜘蛛の形とかは母に嫌がられるので、名前だけブラックで見た目は普通‥の路線で作っています(笑)
あ、ついさっき電話していた友人の所も、お子さんが学級閉鎖なんですって。どこの学校も、行事やテストの予定がぐちゃぐちゃですね(^_^;
by じみりん (2009-11-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。