SSブログ

千葉の『房の駅』 [食べ物]

みなさま、台風は大丈夫でしたか?
千葉では雨はそれほどでも無かったのですが、風がすごかったっス。
県内で竜巻の被害にあった所もあるそうなので、船橋はまだ平和でしたが‥。


さて。
全然話は変わるけれど、来週母と一緒に2泊3日で田舎(岐阜)に行きます。

で、ちょうど『ららぽ~と』に千葉の特産品やお土産ばかりを集めた
房の駅というのが出来たというので、今日は母と、田舎の親戚に渡すお土産を物色しに行ってきました。

 いや~~、面白かった!!

思った以上に広い店内に、千葉で採れた新鮮野菜から、ドリンク、加工食品、お菓子‥がギッシリ。
色々な味の落花生とか、小魚や貝の佃煮、千葉県人なら誰でも知っているコーシン牛乳とか。

 
田舎に送る(車じゃなく新幹線なので、親戚5件分のお土産を全部、母の兄の家に送ってしまうのだ)お土産は、カマタの『鯛せんべい』と鶴屋の『落花煎餅』にしました。

そちらは店から配送をお願いしちゃったから写真は無しなんですが、ついでに家で食べる用に ↓
      千葉 001.jpg  
こんなのも買いました♪

右上のは『マコロン』 落花生を使った焼き菓子です。母はお友達の家で食べた事があるそうで、結構美味しかったので私にも食べてみて~と買ってくれたの[ハートたち(複数ハート)]

他にも食べた事のない美味しそうな物がたくさんあったので、近いうちにまた行ってみようと思います。
スポンサー(母)も乗り気だったしね~ww


2009-10-10 01:55  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

送ってしまうってgoodアイディアですね~♪
マコロンは私も好き!
口の中でほろほろと溶けて・・・
あの甘いピーナツの味が最高(o>ω<o)

気を付けていってらっしゃ~い^^
またみやげ話を楽しみにしてまーす!


by JUN (2009-10-10 08:45) 

じみりん

JUNさん
マコロン、食べた事があるんですね。
ほろほろ溶けるのか~。てっきり硬いのかと思っていました (まだ封を開けていないの)

ではでは、行ってきまーす♪
by じみりん (2009-10-12 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。