SSブログ

チャートハウスで「北欧ランチバイキング」 [食べ物]

昨日、三井ガーデンホテル 船橋ららぽーとのレストラン【チャートハウス】でランチ・バイキングをしてきました。
 http://r.gnavi.co.jp/e459500/

お友達が、無料券があるから~と招待してくれたの。(ここのレストランのポイントカード。スタンプが満杯になると2人分のランチが無料なんですって♪)
ありがとうAちゃん[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに、このレストランでは月替わりでテーマを決めていて、今月は「北欧ランチ」だそうです。

    新ケータイ 013.jpg

新ケータイでの初投稿。写真サイズでかっ!!(ブログの投稿画面ギリギリ) 設定変えなくちゃ‥[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはサラダ。
ここのブッフェ台は生野菜コーナーがかなり充実していて、カブや青梗菜やニラには生産者の名前も表示してあります。
個人的には、大好きなミョウガの細切りが嬉しかった。

パンもサクサクで美味しいっス[ハートたち(複数ハート)]
でも種類は少ない。 ↑の写真の丸いデニッシュは私が取ったのが最後の1個で、その後は補充されなかったみたい。(ちなみに取ったのは12時頃。無くなるの早すぎない?)


次は、冷たいお料理とスープ
新ケータイ 014.jpg

・キャベツの酢の物
・ピクルス(キュウリ、玉ねぎ、カブ)
・サーモンのマリネと新ジャガイモのサラダ
・白身魚のパイロール
・小エビと魚介のカクテル
・人参とフェンネルのクリームスープ

オーロラソースであえた小エビが美味しかった♪
新ジャガも美味しかったです。
普段は食べないピクルスですが、ここのはどれもクセが無くて食べやすい。

パイはあんまり味が無かったかも。中身ほとんど入ってないし[あせあせ(飛び散る汗)] 取った場所が悪かったのかしら。


そして、メイン料理。新ケータイ 015.jpg
新ケータイ 016.jpg

・千産根野菜のローズマリーロースト(かな? 芋とニンジンのやつ)
・サーモンの塩釜ドーム
・ベーコンと長ネギのマカロニグラタン
・豚のロースト、ブルーベリー風味のソース
・若鶏のソテー、デーニッシュブルーのクリームソース

・野菜たっぷりソーセージのポトフ

鮭が、丸ごと塩釜焼きになっていてカッコ良かった♪
切り取ったデカイ塩の蓋がブッフェ台に置いてあって、そっちの写真も撮りたかったんですが、まだ自分のテーブルでしか写メする勇気がなくて断念(^_^;)
でも、塩釜焼きって思ったほどは塩の味しないんですね。レモンかけないと物足りない感じでした。

この皿の中で一番好みだったのは、豚のブルーベリー風味ソース[ハートたち(複数ハート)]
「風味」というか、モロにブルーベリーが入ってましたけど。決して酸っぱくはなくて‥甘さが控えめのミソカツの味噌ソースって感じで、お肉によく合っていました。

あと、ポトフが塩分少なめの優しい味で好きだった[ハートたち(複数ハート)]


最後はもちろんデザート新ケータイ 009.jpg

プチ・ケーキは、食べ放題の店でよく見かける業務用冷凍ケーキですが、まぁまぁ美味しいです。
右側のオレンジ・ジュレが美味しかった。
「フルーツが乗った杏仁豆腐」の上のブドウ、皮ごと食べたら、めっっちゃ渋かった[あせあせ(飛び散る汗)] 皮は剥かなくちゃダメだったみたい。


ところで、前に来た時は「ソフトクリーム」があったのですが、今回は「わた菓子」製造機に変わっていました。
自分で作るのではなく、スタッフさんが作ってくれます。
小学生くらいのお子様たちが皆、ピンクor水色のワタ菓子を手にしているのが可愛かった♪

でも‥。実は私、先月末からずっと『アイス食べたい病』を発病しておりまして。
昨日はソフトクリーム食べ放題するのを、すごーく楽しみにしていたんです~~[バッド(下向き矢印)] 
うぇぇん、残念だよ~~。


あ、このレストランでは、ララポートのポイントが付くので、ララポ・カードをお持ちの方は忘れずに。
HPによると、月曜日はレディス・デーで通常・大人1600円が、女性は1450円になるみたいです。


2009-09-07 23:57  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

まるまる

ソフトクリーム残念でしたね。
でも、すごく美味しそうなお料理~羨ましい~^^
by まるまる (2009-09-08 00:59) 

じみりん

まるまるさん
そうなんです‥ソフトクリーム(涙)
でも料理は美味しかったです♪ 
タダ飯だったうえにゆっくり3時間も居座っていたので、ホントは文句なんか言う権利ないですよね(笑)
by じみりん (2009-09-08 02:44) 

JUN

美味しそうです♪
写真が大きくて見やすい^^

最近のケーキは冷凍でも満足でーす!
by JUN (2009-09-08 10:09) 

じみりん

JUNさん
写真、サイズを把握せずに撮っていたので、UPしてみて驚きました。これだと盛り付けのヘタさが誤魔化せないのでヤバイっす(^^ゞ
確かに最近のケーキって、冷凍でも結構美味しいですね♪
by じみりん (2009-09-10 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。