SSブログ

バトルって‥ (スベタ) [subeta]

一昨日、飲み会に行ってネオペにもスベタにもinしなかった日に、スベの水風船投げは終了しちゃってようで‥

小さな島の『水かけ祭り』。
今までは島民だけで行っていた祭りに、今年は島民以外の観光客も呼んで大々的に楽しんでいたら‥
なんと海賊まで来てしまった!

って事で、バトル・イベントに変わっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

私の風船投げは、500個で終了でした。

 
なんかねぇ‥同じユーザーさんに連投出来なかったんですよ。
日付が変わるとまた投げられるようになるんだけど、1時間くらい経っただけで同じ人に投げてみても、水風船が減らず、アチープの数字表記もそのままなの。
同じユーザーに投げられない中で、よく500回出来たよ。と自分を褒めてあげたい気分(笑)

またIEのせいか‥とガッカリしていたんだけど、IEでも連投出来たという方がいて、理由が分からなくなりました。 
うちのPCが悪いのかなぁ。でも風船投げ以外では普通に動くしな~。
IEでも6か7か8かでsubetaとの相性が違ってくるようなので、そのせいかも? (元々IE7って評判悪いしねぇ)


バトルは、海賊側に入りました。
心情的には島民側に味方したいんだけど‥長いモノには巻かれなきゃww

で、今までバトルは興味なくてやっていなかったので~~
あわてて ↓ で武器を調べて、いくつか購入。
http://www.subetahq.com/battle.php?act=weapons

  buki.jpg
でもペットをあんまり鍛えていなかったから、一番強い子でもHPや攻撃力が60代なんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
って事で、当然、一番弱い相手とバトルしていたんですが‥
9勝した時点で、ちょっと欲を出して、2人目の兄ちゃんにチャレンジ。引き分けでした。
引き分けなら、何とかなるかも? と武器を変えてもう一度チャレンジしたら、今度はアッサリ負け。  

で、もう一度、一人目のお姉さん(Kohia)に挑もうと思ったら‥。

うちの一番強かった子、バトル出来ませーん。
お腹もいっぱいだし、HPも満タンに戻したのに? 

1匹10回までしかバトル出来ないの?? とか思いつつ、しかたなく2番目に強い子にバトルをさせたのですが‥。
またもアホな事に、1度お姉さんと闘っただけで、なんとなーく試してみたくて兄ちゃんに挑んでしまい、あっさり×。

       battle.jpg

そうしたら‥2番目の子も、もう戦えなくなっていた!!

  システムが分からーん!![どんっ(衝撃)]

しかも、仕方なく一番弱い子でお姉さんにチャレンジしたみたら、持っていた武器が使えなかったんですわ。
この子には使えない武器だったみたい‥。
 
ついつい、敵前逃亡(バトル画面から、ペットの持っている武器の画面に戻しちゃった)したら

         Nopets.jpg

もう、その子もバトルが出来なくなっちゃいました~~[あせあせ(飛び散る汗)]

なになに、なんで?
負けるか敵前逃亡したら終了って事なの?
でも最初にやった時は、1回負けても大丈夫だったよ?

とりあえず、バトルの仕組みは分からないけれど、私にとってのイベントが終了した事は理解しました(^_^;)

この際だから、もうちょっとペットを鍛えて、武器の勉強もしてみます。はい。


2009-08-07 20:01  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

aki

こんばんは。携帯からお節介ババァ出動です。
以前私も時々出てくるヤツ(アチーブメントの取れるニュースに出るヤツ)でバトル終了になってなくて次回ニュースに出るまであたふたしたのですよ。
負けてもfinishのボタン押さないといけないのに忘れてたのです。
もしかしたらと思いお節介…。
バトルのトコにステータスだったかな。そこがno battleでHPがあればバトルできるはず…。
そこにバトルへのリンクが残ってたら居なくなるバトル相手なので私のようにあたふたしなければいけなくなりますよ。
と書いたもののじみりんさんよく不具合にあってますよね。
なのにあれから風船500。ご苦労様でした。
私は今実家なので不便。
イベント、帰るまで続いて欲しいなぁ。
では、復帰後また遊んでくださいね。
by aki (2009-08-07 21:23) 

じみりん

aki さん
>負けてもfinishのボタン押さないと
うわわっ!! そうだったんですか。全然知りませんでした~~(汗)
ありがとうございます!! 今からスベってみます。

イベント、いつまででしょうね。お帰りまで続いていると良いのですが‥。
ネカフェもお子様連れだとなかなか難しいですよね。PC担いで里帰りするわけにはいかないですし><
by じみりん (2009-08-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。