SSブログ

ビター・スイーツ・ビュッフェ 再び [食べ物]

日曜日、「真夏論」を観に行く前に 新宿ルミネエストの
 BITTER SWEETS BUFFET で食事しました。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000739387.html

12:40頃に行って入店できたのが13:50 [あせあせ(飛び散る汗)]
普通は90分制のバイキングでも、1時間くらいで出る客も結構いてもっと早く入店できるんですが‥。ここは皆さん90分キッチリいるようで、入れ替え時間の時以外ほとんど列が動かず(^_^;)
舞台が新宿駅から徒歩20分以上の場所で15:30開場だったから、諦めて他の店に行こうか?‥と、かなり悩みました。(イスに座って待っていたから、そのまま動かなかったけど)

     
って事で、まずは サラダとアセロラ・ジュース
     0803 018.jpg
生野菜の上に、キノコ・サラダと、ナスのあんかけサラダを乗せてきたので、見た目がすっかり茶色で可愛くないわねw でも美味しかったよん♪
 
ちなみに皿の奥にちょっと写っている「鍵」のような物は、席番号のフダのような物。

  
     0803 019.jpg
シェフがその場で作ってくれる(すでに焼いてある肉に軽く火を通してくれる) ハンバーガー。
「あとは、サラダ・コーナーでお好きにトッピングしてください」
との事で、そちらでレタスや玉ねぎを挟んでケチャップやマスタードをかけて自己流ハンバーガーを楽しみます。結構美味しかった。
 (↑ 私ひとりで2個食べたわけじゃないですよ~w)
   

       0803 021.jpg
ピザ生地のモチっと加減が好みで美味しかった。他にも種類があったから取ってこようかと思ったけれど、お腹いっぱいになりそうだから止めました。

店内が暗かったのでフラッシュをたいたら‥真ん中に取ってきたピラフが真白になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
   

       0803 023.jpg
きびなごのマリネが好き♪
あとは‥とりたてて美味しい!とは思わなかったけれど、バイキングとしては及第点の味。
  

    0803 024.jpg
ジュレが美味しい♪
名前を忘れちゃったけれど、真ん中の細長いケーキも爽やかで好き♪
      
 
     0803 026.jpg
その場で作ってくれるワッフル。
これは、バニラ・アイスに、アズキと黒蜜+上から抹茶の粉が少しかかっています。
本当はクレープ用のトッピング・セットなのですが、ワッフルで作ってもらいました♪ (『ワッフルですと生クリームが入りませんが、よろしいですか?』と訊かれました。クレープも試してみたかったな)

このワッフルが好きで、このお店に来たのよね~(笑)
他のトッピングも食べたかったけれど、お腹に余裕がなかった‥ちぇっ。
   

      0803 027.jpg
コーヒー・ゼリーは、細いグラスの上の方がずっとクリームなので、最初はクリームしか取れないっス(^_^;)  でもアッサリした味で、〆めに食べるにはちょうど良い♪

右上にちょっと写っているのは、ストロベリー・アイス。甘さ抑えめで食べやすかった。


あと、写真を撮っていませんが、ポタージュ・スープも飲みました。

そのスープが、熱々とまではいかないけれど充分温かかった事に感動しましたww
いや、前に行った時に、料理が全部すっかり冷めていて、シチューがぬる~~くてガッカリしたので。
前回はディナー・タイムが始まったばかりの17時頃に通りかかって、待ち時間なんて無く入店したんです。
きっと、ランチ・タイムの後の1時間の間に、料理を用意してブッフェ台にセッティングしちゃっていたのね。 もしかしてシチューはランチの時のままだったのかも?
(ランチは11時~16時、ディナーは17時~23時)

今回のように混みあっている時間帯なら、料理の回転が速くて温かい物が食べられるんですね。
ブッフェ台には、やはり保温のアルコールランプ等は付けていないようだったので、客の回転が止まると、また冷えたピザやパスタやスープを食べる事になるんでしょう。そこは改善するべきだと思うなぁ。
(せめて、スープやカレーの入った入れ物の保温機能は活用すればイイのに‥)


2009-08-05 05:54  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

JUN

うわぁ~、トッピングなど本格的で美味しそう♪
何種類あるんだろう!?
お店もゴージャスな雰囲気で夜のお店みたい^^
けど、さすが人気のお店。スゴイ待ち時間ですね。。
by JUN (2009-08-05 16:36) 

じみりん

JUNさん
あ~、確かに内装は『夜のお店』でした! ちょうど座った場所のすぐ横に、ディスプレイ用にワインセラー(ワイン入り)が置いてあって、何度も倒しそうになっちゃった(^_^;)
待ち時間は、読みが甘かったです~。まさか1時間以上とはねぇ。
by じみりん (2009-08-06 00:48) 

choko

私が行く前に、再訪しちゃったのね。
わーん、行きたいよ~!
おいしそ、おいしそっ!!

9月に行く予定を立てているんだけど、友人の都合次第なので
行けるかなー。

いけたら、ワッフルは絶対食べるーー!
と心に誓っております(^^)。
by choko (2009-08-06 23:00) 

じみりん

chokoさん
うふふ、行っちゃいました^^
ワッフルは本当にオススメです♪
クレープは‥その時の店員さんによるかも(^_^;) 実は今回クレープを食べなかったのは、私が実演コーナーに行った時の店員さんが新人なのか不器用なのか 『ものすごい』 クレープを焼いていたからなの。
でも友人が見た時は、すごくキレイに焼いていたそうです。上手に焼いている店員さんを見たらすかさず頼むと良いかも?(笑)
by じみりん (2009-08-07 18:24) 

オットー

うわ・・・。
美味しそう><
じみちゃん、毎回思うけど、そんなに美味しそうな物を食べに行けるなんて、羨ましいです;;
私は、ダイエットやら色々あって、あまり甘い物とか食べれない><
食いてぇ~w
by オットー (2009-08-10 01:18) 

じみりん

オットー さん
いえいえ、私もダイエットしなくちゃヤバイんですが‥どうしても誘惑に勝てなくて(^_^;)
ちゃくと節制しているなんてスゴイわ~。
料理上手なオットーさんなら、ローカロリーでも美味しい食事を作れそう♪
最近ハヤリの、野菜のケーキとか作ってみるのはどうでしょう?
by じみりん (2009-08-10 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。