SSブログ

ごはん厨房のステーキ [食べ物]

GW中は車で ららぽ~と に行くのは嫌!と思っていたのに、姪っ子の
「服を買いに行きたいから、ララポ連れて行って」
という一言で、いそいそと車を出すオババカな私 [車(セダン)]

でも予想外に、ララポの駐車場は平日並みに空いていました。
皆さん、もっと遠出していたのかな?

で、買い物の後  『ごはん厨房』 で夕飯に。
http://www.lalaport.net/pc/A1-1?sid=833

        gohan.jpg
ステーキセット 880円。

ランチではなく、夜でこの価格は安いと思うっス。
肉も決して硬くはなく、スジもなく、まぁまぁ美味しかった♪

ただ‥せっかくステーキ用の鉄皿なのに、皿をまっっったく温めていないんですよ。
そのせいで、ステーキが冷めるのが早い早い。
2切れ目で、もう熱くはなくなり、
4切れ目からは、すっかり冷めきったステーキを食べる事に[ダッシュ(走り出すさま)]

温めないのなら、ステーキ皿よりもむしろ普通の皿の方が良いよね?
鉄皿は、どんどん冷えるよね??

たまたま温め忘れたのかもしれないけれど‥。もしも皿を温めるというのがマニュアルに無いのなら、絶対に見直すべきだよ![パンチ]
         


2009-05-07 19:26  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

姫

流石グルメな先生!

ステーキなどの鉄板は熱くなきゃ(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん

しかし最近先生っちの方のララポ行ってないなぁ~

友達に会いに行く序に今度行ってみよ♡
by 姫 (2009-05-08 01:51) 

JUN

あいたたっ!!
ありえない(--;
お得感も吹っ飛んじゃうね。。
by JUN (2009-05-08 10:51) 

じみりん

姫様
そうそう、鉄板は熱くなくちゃ意味ないですよね~~!
ララポに来る時は、お茶でもご一緒に♪
とはいえ、船橋のララポは最近閉鎖している店舗が多くて、市外から来るほどの価値は無いんですよね><

JUNさん
ステーキ皿が、出された時から普通に手で触れるって無しですよね。
せっかく安くてゆったりした店だったのに、おっしゃる通り、お得感が吹っ飛びました(^_^;)
by じみりん (2009-05-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。