SSブログ

花粉症のお茶を買った [食べ物]

そろそろ花粉症の時期ですね~。早い人はもう出てるかな?
私は例年、遅め(2月末くらい)に出て6月近くまで終わらないタイプ。
 
そろそろ、準備を整えよう‥と、ネットで 『べにふうき茶』 を購入しました。
      Image243.jpg

こういうのは人によって効き方が違うと思うのですが、私は一昨年ためしてみて普段よりも花粉症が軽くなったので、去年も2~6月まではずっと飲み続けていました。
 
これだけで症状が完全に収まるわけじゃなくて、市販の薬も飲んでいるけど。でも、同じ市販薬を飲んでいても、かなり違うの~[るんるん]
(もちろん耳鼻科に通った事もあるし、レーザーで鼻の粘膜を焼いた事もあるけど、どうも私には向かないみたいでした[バッド(下向き矢印)])
 
リア友にも、去年
「今年は花粉症軽いの? 前ほどすごい状態じゃないね」
と言われた位なので、たぶん一生涯、この時期には飲み続ける気がしますですw
 

ついでに今年は 『べにふうき飴』 もセットで買ってみました。
お出かけの時に、電車の中とかで舐めていようかな~と。これも効くとイイなぁ。
‥鼻がグズグズの時は、飴は舐められないけどね(苦笑) 



ところで、全然関係ないけど、今ちょっと ↓ が欲しい。
http://www.blythedoll.com/jpn/news/2009/01/post_185.html
 ブライス人形です。
仮面をとった写真がすごいカッコ良くない? 高いから絶対買えないけど~[あせあせ(飛び散る汗)]


2009-02-06 22:13  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

JUN

じみりんさんは粘膜を焼いた事もあるんだ(゜Д゜;ノ)ノ
ウチの家族はなんちゃって程度なので
お茶で充分かも。。
試してみよう♪
by JUN (2009-02-07 15:56) 

続けてまたJUNです。。

ブライス人形は末娘がハマっています。
でも高いからお小遣いでは買えないです。。
仮面も本格的ですね!
by 続けてまたJUNです。。 (2009-02-07 15:58) 

じみりん

JUNさん
「べにふうき」まだ飲んだ事がなければ、ぜひ一度試してみてください★
だいたい粉末茶にして売っているので、ちょっと苦味がありますが飲みやすいですよ^^
ブライスは、可愛いけど高いのが難点ですよね>< プチプライス(目が変わらない小さいやつ)でも結構しますし。
じゃあ私に何かあったら、うちのブライスはJUNさんのお嬢さんに‥(笑)
by じみりん (2009-02-07 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。