SSブログ

プラチナ・ブュッフェ [食べ物]

アヴェマリついでの食べ放題、2/1編。
  
新宿ミロード9F 『PLATINUM BUFFET』 です。

http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00405

いや、さすがに5日間で3回も食べ放題に行くのはヤバイだろうと思ったんです。
でも新宿駅の駅ビルだから、ちょっとお店だけ覗いて帰ろうかな~‥なんて。
 
そしたら!
入口のすぐ先に、大好きな チョコ・ファウンテン(チョコの噴水) が!

 ふらふらふら~~~。

ってわけで、1皿目。
      携帯写真 002.jpg

今回もディナーなので店内暗め。写真見づらいです(^^ゞ

生野菜サラダ、パンプキンサラダ、トマト。
‥トマトの下のは名前何だっけ? キャベツの酢漬みたいなやつでした。

手前の赤いのは、さつま芋のクランベリー煮。
初めて食べる味でしたが、美味しかった[ぴかぴか(新しい)] 
   
奥の器は、クリームスープ。
あっさり味で食べやすい。(でも私はドロっと濃い目のスープの方が好き‥)
  

 
    携帯写真 005.jpg
2皿目。
スパ2種類と、ミニ・ハンバーグ、ローストチキン、ピザ。
奥の器は、冬瓜と卵のスープ。

パスタと、冬瓜スープが美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
ハンバーグは『ジャパン スタイル』と書かれていたけれど、どう和風なのかよく分からなかった。テリヤキ風って事?

   携帯写真 006.jpg
オムライス、ピザ2種類、トッポギ、蟹チャーハン、クリーム煮。
奥の器は、ココナッツ・カレー。

ピザの生地が、厚みが1mmくらいの超薄なんです。
1皿目に取ったのや、↑の左側は、具から出た水分で薄い生地がグテグテ。正直イマイチだったのですが、↑の右側のは美味しかった!
具はほとんどなく、タラコソースが軽くかかっているだけなので、生地がパリッパリ。 ピザというよりスナック菓子のようでしたが、すごく良かった^^
 
あと、蟹チャーハンが美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
ココナッツ・カレーもマイルドな口当たりで食べやすいです。(私はもっと辛い方が好きなんだけど)
トッポギもあんまり辛くないので、韓国料理が苦手な人でも大丈夫かも。

    携帯写真 009.jpg
紅茶のムース、ティラミス、ブルーベリー・ムース、カップケーキ、イチゴのムース(名前覚えてません)、パンナコッタ。
 
みんな美味しかった。特に、パンナコッタが好みでした^^
 
    携帯写真 012.jpg
右上が、チョコ・ファウンテンに通したパイナップル&ミニ・シュークリーム。
まぁ、チョコ・ファウンテンは見た目が全てなので、特に美味しいってわけじゃ‥(笑)

あとは コーヒー・ゼリー、ガトーショコラ、ラズベリーケーキ、シフォン・ケーキ。
どれも甘さ控えめなので、お腹が膨れていても食べやすいです。シフォンはフワッフワだった♪

あと、写真には撮っていないけれど「麻婆豆腐」食べました。
あんまり辛くないマイルドな味‥って、トッポギもカレーもそうだったね。駅ピルだから、子供の利用も多いのかな?
  
使用済のお皿の下げは早くて良かったです。
 
ただ、ドリンク・バーに「アイス・ティー」が無いのは不満。
ホットはティーバックが何種類か用意してあるんだけどね。

あ、チョコ・ファウンテンのせいで、ブッフェ台 全部にチョコの匂いが充満しています。チョコ好きには良いけれど、苦手だとツライかも(笑)


2009-02-03 01:42  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

JUN

3回目の食べ放題もリッチだわ^^
「麗しのチョコ・ファウンテン」制覇ですね♪
キャベツの酢漬・・・ザワークラフトかな?

チョコの匂いが充満!?
・・・恐るべし「チョコパワー!」

写真はキレイに写ってますよ~(*ゝω・)ノ
by JUN (2009-02-03 16:04) 

じみりん

JUNさん
チョコ・ファウンテン、横を通るたびにテンション上がりました♪
でも本当に匂いがスゴイかった‥(^^ゞ
写真、初めて明度調節してみました~。キレイと言っていただけて安心しました♪
by じみりん (2009-02-03 19:20) 

高波

おー、おいしそ~♪
食べ放題、いいですねえ^^
スイーツ、とっても美味しそうでよだれがでてきましたw

そいや、私も一月には中華街の飲茶食べ放題とか行ってきたんだった。
写真撮っておけばよかったなぁ~。
by 高波 (2009-02-04 06:25) 

じみりん

高波さん
食べ放題、大好きなんです~♪
ここのスイーツも美味しかったですよ。

中華街の飲茶食べ放題、イイですね!
オーダー式の所かしら。想像したら食べたくなってきたわ(笑)
by じみりん (2009-02-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。