SSブログ

フライドチキン グリーンスープカレー [食べ物]

好きだった『菜園ブッフェ DONO DONO』が今月いっぱいで閉店だと知って、最後にもう一度~と行ってみたのですが‥閉まっていました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
火曜はレディス・デーになっていたはずなんだけど‥すでに閉店してしまったのかな[たらーっ(汗)]
   
って事で、船橋市役所の近くにあるCoCo壱番で久しぶりにランチしてきました。
 
2月末までの限定メニュー
フライドチキン グリーンスープカレー』です。
 
   Image239.jpg

結構、辛口。
でもコクもあるし甘みもあります[ハートたち(複数ハート)]

カラアゲはもちろん、皮ごと入っているジャガイモが美味しかった~[ハートたち(複数ハート)]
 
普段CoCo壱では、ご飯は軽め(200g)にしてもらうのですが、スープカレーのシリーズは元々ご飯が200gで、通常サイズ(300g)にしたければ100円増しで大盛りを頼まなければいけないそうです。
 
普通のカレーより辛いなら、むしろご飯は多めに欲しいんじゃないのかなぁ。コストの問題なら、カレーの方を減らせば良いのに。
いや、だって、カレーはた~っぷり入っていたんだもの(笑) 私はこの方が嬉しかったから文句ないですけど♪
 

あと、壁に
『パリパリ・カラアゲのグリーンスープカレー』
っていう期間限定メニューのポスターが貼ってありました。
どう違うのかなぁ?
 
写真の見た目は同じだったから、やっぱり同じ物かしら。
先にポスターを刷っちゃって、その後で

「パリパリのカラアゲも、スープカレーに入れるとパリパリじゃなくなる!」

という事実に気付いて、メニュー作成時にはフライドチキンって名前に変更したとか?(笑)


2009-01-20 17:49  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

JUN

同じメニューだと思うけど
「スープdeおこげ」みたいにもっちもちからあげとか
しんなりからあげ・・・は食欲が失せそうでイマイチだもんね。
じゃなければ、別盛りとか^^

だいぶ前グリーンカレーやレッドカレーが流行った頃
タイめしを食べに行って、私は苦手だということを認識いたしました。。
パクチーとか無理だし~(--;

by JUN (2009-01-21 22:45) 

じみりん

JUNさん
あらら、本場仕込みのタイめしは苦手ですか。
パクチーとか、クセが強いですものね(^^ゞ  私もカレー以外はあんまり好きじゃないです(食べられなくはないんだけど)

カラアゲ、別盛りはナイス・アイデア!
CoCo壱さん、それならパリパリで出せるわよ~。
by じみりん (2009-01-22 20:52) 

choko

トッピングイカで食べました♪
思ったより辛口でしたね。

甘くて辛い私好みのカレーだったけど、一緒に食べた友人は、「辛いよ~!ご飯をもっと~!」と叫んでおりました(^^;)。
宅配だったので、我が家の冷ご飯をチンしてあげましたが。

by choko (2009-02-04 00:24) 

じみりん

chokoさん
結構辛口ですよね。
お友達さんの叫び、よく分かります(笑)

うふふ、実は昨日チョコさんのHPでカレー宅配の日記を拝見しました♪
イカも美味しそうだな~と思ったのですが、カレーに負けちゃいますよね。
あ、イカがカレーの中ではなくご飯に乗っている写真を見て 『これならカラアゲもパリパリね!』 と、メニュー名に納得しました。お店でもそうすれば良いのになぁ。
by じみりん (2009-02-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。