SSブログ

ボジョレー [食べ物]

11/20はボジョレー解禁日‥という事で、さっそく母と乾杯しました~。
   
飲んだのは、
ピエール・ポネル 『ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール2008』
 
      Image197.jpg
私は普段お酒を飲まないし、ワインなら軽めの白の方が好きなのですが‥。
うちの母は酒好きで、特にビールと赤ワインが大好きなので、ボジョレー・ヌーヴォーも流行に関係なく毎年解禁日にいただいております。
 
で、コレ。
すっごく飲みやすかった。
お酒があまり得意でない私も、おかわりしちゃいました♪
    
昔からの出入りの酒屋さんが持ってきてくれるので、私でも飲めそうなのを選んでくれているのかな?
 
去年飲んだボジョレー・ヌーボーも、かなり飲みやすかったんだけど、今年のはさらに『濃厚で美味しいグレープジュース』って感じ。(褒め言葉です。‥念のためww)

逆に母は、やはり物足りないのか1杯しか飲みませんでしたがw
 
味はアッサリでジュースみたいだけど、2杯も飲んだら顔がポッポッ ポッポッ 赤くなってきました。
今日は寒いから、温まってイイ感じ[黒ハート] 


2008-11-20 01:05  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

JUN

ジュースみたいだったら飲んでみたいなぁ^^
料理にはガンガンお酒入れるのに、まったく飲めない私。。
2~3杯くらいでも飲めるようになりたいな♪
by JUN (2008-11-21 17:49) 

じみりん

JUNさん
あらら、まったくダメなんですか? 甘いカクテルやチューハイも?
それだと、飲み会の時に不利ですね (^^ゞ
by じみりん (2008-11-23 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。