SSブログ

福袋 [その他]

 明けまして、おめでとうございます!
   今年もヨロシクお願いします


さて、元旦から営業の ららぽ~と に、福袋を買いに行ってきました。

第一希望は「わちふぃ~るど」だったんですが、私は早くいって行列にジッと並んでいるのが大嫌い! なので、
「遅いかな~? ダメかな~?」
と思いながら、9時10分にララポに到着し、中庭の行列にたどり着いたのが9時15分。(開店は10時)

‥やはり、遅すぎでした。
8時には並ばないと、福袋「大」は購入出来なかったみたい(涙) ←アパレルのサイズが「大」「小」あって、「小」ならまだ大丈夫でした。でも私はデブなので2B(11~13号)でないと着られないの~~。
と云うわけで、早々に戦線離脱。

開店前から並ぶほど欲しい店は他に無かったので、10時までバーガー屋さんでゆっくり朝食。
中庭では各店舗の行列がどんどん伸びていって、すごい人でした。
ララポの人が、案内図とホカロンを配ってくれていたみたいなんだけど、並んでいる人全員が貰えたわけじゃないみたい。どんな基準で配っているんだろう? 適当?


開店してから 【 LUPICIA 】 の福袋を購入。
‥ここは午後から来ても余裕で買えるんだけどね~。

今年の「梅」箱(¥3000)は、
1、紅茶
2、紅茶(フレーバー)
3、緑茶&烏龍茶
4、緑茶&烏龍茶(フレーバー)
5、ノンカフェイン&デカフェ
という5つの小箱の中から、好きな物を2箱選ぶという方式。

う~ん、文句が出ないように‥なのかもしれませんが、私のような福袋好きには、こんなに細かく分かれてしまうと楽しみが半減です。
去年までのように、純?紅茶&烏龍茶とフレーバードティーが混在している方が開けた時に楽しかったのにな~。

とりあえず、1番と3番という無難な組合せで買ってきました。中身は↓

『1番・紅茶』
DARJEELING THE FIRST FLUSH
UVA HIGHLANDS
祁門紅茶 一級
CHEMAMUL
NILGIRI
ENGLISH BLEND

『3番・緑茶&烏龍茶』
本山 いなぐち
伊万里 かぶせ玉緑茶
煎茶「晴ればれ」
抹茶黒豆玄米茶
台湾春茶
色種

でした~。
『1番』は、大好きなファーストフラッシュが入っていたのは嬉しいけれど、ウバはあんまり好みじゃないんだよな~という事で、まぁ普通。
『3番』は、抹茶黒豆玄米茶が入っていたのが、ちとショック。嫌いなわけではなく、まったく同じ物が未開封で家にあるから(笑)

毎年、1月末~5月中旬までは花粉症にきくという「紅ふうき」や「凍頂烏龍茶」しか飲まない日々が続くので、この茶葉たちは、のんび~り開封していきます。
 


後は、【置地廣場】の福袋。¥1900

  

左上のウサギ柄の袋(ナイロンのエコ・バック)が、福袋になっています。
この袋だけでも、元々このお店で1000円で売っている物なので、まぁ買ってみるか~と購入してみました。

中身は、
巾着、ガーゼのタオル、ハンカチ2枚
綿の手ぬぐい、ポーチ、ティッシュケース
メモ帳、和風ストラップ、髪飾り(紺地のポーチの上に置いたので、写真ではほぼ見えなくなっちゃいました)

和風の柄が可愛いし、巾着とかポーチは好きなので、満足満足♪
まぁ、部屋に巾着ばかりあっても、使い道ないんだけどね (^^ゞ


2008-01-01 16:06  nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。