SSブログ

散財しました~(ネオペ) [ネオペット]

この一週間で、悲哀物語の賞品を全部買い集めました!
いや~、貯金がゴッソリ減りましたよ。
3ヶ月前に集めておけば、1/5の出費で済んだのになぁ

そんで今日は、去年のアルタ・カップの賞品 グラール解説者のアクション人形 を手に入れました♪
トレードで100万npです。

私のネオペ生活で一番高い買い物でした。

でも、トレードで値段表示している人は皆 2million。つまり200万の表示だったんです!
で、値段表示していない人にメールで交渉。
結構疲れました~。

なにせ日本語しか出来ないもんで、ヤフーの翻訳を利用して、最初に
  日本語 → 英語
に翻訳した後、もう一度その訳された英語を
  英語 → 日本語
で確かめて。
なるべく一行を短く。分かりやすく。を心がけているのですが、本当にちゃんと伝わっているんだかどうだか‥。

最初に交渉した人とは×で、次にメールした人が、
「ギャラリー用なら」
と、気持ちよく1mにまけてくれました♪ 太っ腹だなぁ♪

でも今度は、その人がいきなり
「オークションに出しました。1時間で終了です」
とメールをよこしまして‥。

トレードでは80万までしかnpが付けられません。
だから、不足分をアイテムで付けるか、NFになってもらってNF限定オークションを利用するのが一般的。

あわててオークションを覗いたら、NF限定でも何でもなく、開始価格が100万で1np単位での入札になっている!

えええっ!?

って感じですよ。とりあえず1,000,001で入札しましたが、他のユーザーがこの出品に気づいて入札してきたら‥と、不安で不安で。

NF限定にしないなら、せめて『開始価格30万、入札単位70万』とかで出して欲しいですよね。そしたら100万の次の入札は170万になるから、そうそう上書きされないでしょう?
とりあえずいつでも再入札できるように10万npを手元に用意しながら、終了時間まで何度もオークション画面を更新するはめに。
更新するたびに、怒った税金モンスターが来たら!と心配だし、10万じゃ足りないかも?とか、終了間際に1,000,002で取られちゃったら!とか‥もう本当に心臓に悪かった~。はふぅ。


アルタ・カップの賞品は、自力では1つも手に入れていません。(なにせゲームに一度も勝てなかったので、ポイントが1点しかなかった)
高いアイテムも多いので、集める気もありません。
ただ、動くアイテムが大好きなので 『解説者のアクション人形』 2種類は欲しかったんです。

明日にでも、イクシーの方も交渉のメールを出してみようと思います。‥気力があれば。

ご心配なく。何もあなたをとって食いはしません。 グラール解説者のアクション人形
リアルなコメント・アクション! イクシー解説者のアクション人形


2007-09-12 08:51  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

JUN

さすが~~じみりんさん♪
外国の方が相手だとめっちゃ疲れそう。。
交渉してる間はパソから離れられないね。
イクシーもゲットできますように d(。ゝ(ェ)・。)
by JUN (2007-09-12 23:00) 

rinka

お久しぶりです^▼^*お元気ですか?
数日で、悲哀物語のアイテム全部集めてしまうなんて凄いですね;
散財されたようですが、ご入手おめでとう御座います♪

私も去年のアルタ杯のポイントは殆ど無くてキーホルダーをコンプするくらいしか出来ませんでした。
今年は、頑張りたかったのですが、やはりゲーム苦手で駄目そうですーー;
それにしても今年のアルタ杯の賞品配付は遅いですね。
待ちくたびれた感じです。
by rinka (2007-09-15 11:56) 

じみりん

JUNさん
相変わらずコメント返し遅くてすみません><
外国人との交渉は本当に疲れます~。英語が得意な人が羨ましい‥。
JUNさんは日本語以外で話せる言葉ありますか?
(すごく和風なイメージだから、外国語ペラペラだったら驚きますけど)


rinkaさん
コメントありがとうございます。rinkaさんのブログも楽しませていただいてます。って、こんな所に書かずにコメント付けろって話ですが‥。

アルタ杯、苦手なのですね!仲間だ~♪
今年の賞品配布、このままスルーされそうな位に遅いですよね。スラッシーや応援のポイント換算に困っているのかしら?
by じみりん (2007-09-17 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
悲哀物語の賞品の価格 (ネオペ)HERO ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。