SSブログ

ふにゃもらハロウィン [キャラクター]

mixiが9日のAM2時~6時頃までメンテ予定だった事を忘れていて、「ふにゃもらけ」を迎えにいけませーん。
本当は2時半頃にバイトを終えて戻ってくるはずなのににゃ~[ふらふら]
. 
って事で、バイトのお迎えが出来ないかわりに(?)、
ブログ用に画像をキャプったのに結局サボって書かずに終わった、去年(2013年)のハロウィーン・イベントの話を。

‥関係ないけど、1年ごしの日記って、先日見た『有吉反省会』の『西村知美ちゃんのブログ書きが遅すぎる』を思い出すわ~。色々と共感できるネタだった‥。
(焼き魚の日記を書いていたんだけれど、のんびりしているうちに魚の旬が過ぎてしまったので、翌年にUPする事にした。という話や、急いで書こうと思っているのに気づくと2~3か月たっている‥って話)
 .  
   はろういん1.jpg
    .

続きを読む


2014-10-09 05:39  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

くるくるハロウィーンドーナツ [食べ物]

先月ららぽーとに行った時、ランチとして「クリスピー・クリーム・ドーナツ」でハロウィーンなドーナツを食べてきました。
http://krispykreme.jp/halloween/
. 
    20140930 169.jpg
 
「キャラメル・ハロウィン・ジャック」 と 「ベリージェリースター」です。
 
見た目の可愛さにあがらえず食べたのですが、両方とも美味しかった♪
  
「ベリージェリースター」は、甘酸っぱい(甘さも酸味も結構強め)ミックスベリーのソースに、ブルーベリーの粒々が乗っていて、濃厚だけど食べやすい。
(元になっているのは、定番の「オリジナル・クレーズド」だと思います)
 . 
「キャラメル・ハロウィン・ジャック」は、表面がコーティングしてあるだけかと思ったら、中にキャラメルクリームがたっぷり!(そして表面のコーティングはキャラメル味じゃなく見た目の通りパンプキンだったw)
甘いけれど、キャラメル好きなのでたまりません♪
. 
ハロウィーン仕様のドーナツは全部で4種類。
他の2つも食べてみたいな~。


2014-10-07 04:04  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台風 [その他]

昨日の台風、ひどかったですね。
大丈夫でした?
  .
携帯電話が今まで聞いたことのない音で鳴りだしたからビックリして開いたら、
【避難勧告の発令について】という、緊急避難情報でした。
あの音、心臓に悪いね(>_<)

ちなみに昨日1日で3回それが鳴ったんですが、全部、船橋市ではなくお隣の「鎌ヶ谷市」からの緊急速報‥。
船橋市からのは1件もありませんでした。
なぜ~~? 
船橋市では1件も情報を出していないって事?
. 
実はTVで「千葉県船橋市でも一部に避難勧告が‥」と報道されていたのを見てネットで検索したら、うちの近くでも 『土砂崩れの危険があるから』 と避難勧告が出された地区があったようなんですよ。
だから、船橋市からも携帯の緊急注意?があっておかしくないんだけどなぁ。
.
携帯やスマホの緊急速報って、どういうシステムなのかしら??
(うちはわりと船橋駅に近い場所なので、鎌ヶ谷市役所よりも船橋市役所の方が断然近いデス)
. 
. 
あと、朝7時頃に車で外出したのですが(自転車通勤している地元友に、職場まで送って~~と泣きつかれた)
冠水した道路にうっかり入ってしまい、ちょっと怖い思いをしました。
見た目はただの水たまりに見えたので、そこまで深いと思わなかったんですよね。高架下とかではなく普通の道路だったし‥。
      
ただ、水が真っ茶色で深さが分かりづらかったので、最初はUターンしようと思ったんですよ。でも、狭い田んぼ道で、Uターンするには何度か切り返さないと無理な道幅で‥。(特に、私は運転ヘタだし~)
どうしようか迷っているうちに後続車が来てしまったので、思い切って突進してみたの。
.
そうしたら‥予想以上に深かった!
水の抵抗が大きくて、アクセルをグイっと踏んでもゆっくりとしか進まない。
ちょっと本気でヤバイ!!と思いましたわ。
. 
今後は、そーゆー場合は進まないぞ!と決意しました。
.
たぶん、この時の水の抵抗が原因だと思うのですが、自動車のナンバープレートが少し曲がっちゃいました[ふらふら]
(番号をボカすのが面倒だから写真は載せませんが)
ナンバーが見えなくなっているわけじゃないから、このまま走っていても交通規則上の問題はないと思うけれど、見た目は悪いっス。
直すとしたら、いくらかかるのかなぁ‥[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
 


2014-10-07 03:10  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梨ジェラート [食べ物]

前回の日記の続き‥って事もありませんが、「ふなっしーバーガー」を食べた2日後に、
また船橋西武の「ふ・な・ば・し再発見」(催事場のイベント)に行きました。
 
船橋西武のメルマガ登録をしているんですが、この日のメルマガに、イートインの1つである梨のジェラートの割引クーポンがついていたんです。
バーガーを食べに行った時、「梨のジェラート美味しそうだな~~」と思いながら横目で見ていたので、クーポンを握りしめてさっそく食べに行ったわけです(笑)
. 
ジェラートを出店していたのは、船橋アンデルセン公園にお店があるという 「アルトポンテ」 。
 
梨ジェラートは2種類ありました。
    20140930 165.jpg


ちなみにメルマガに付いていたクーポンは、
「シングルの値段でダブルが食べられます」
という物。
2種類あるなら両方食べてみたい!という食いしん坊には最適なクーポンです♪
 
   20140930 166.jpg
 
どちらも真っ白だから分かりづらいですが、
カップの左側が「豊水」、右側に乗っかっているのが「幸水」です。
 
どっちも美味し~~[ハートたち(複数ハート)]
「豊水」は味も食感もさっぱりしていて爽やか。
「幸水」は少しねっとりとしていて甘みが強い感じでした。

‥と書きつつ、すでに半月以上たっているので、「幸水」と「豊水」が逆かも?と若干の不安がございます。美味しいのは確かなので、アンデルセン公園に行ける人は自分の舌で確かめてみてください。テヘッ (^^;


2014-10-07 02:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしーバーガー [食べ物]

先月、船橋西武の催事場で開催された
「ふ・な・ば・し再発見!」 というイベントに行ってきました。
. 
お目当ては、その中の「船橋B級グルメ・イートイン」コーナー。
 
ゴールデンバーガーさんの「ふなっしーバーガー」です♪
       20140930 161.jpg
可愛い~~。
パセリがヘタになっているのも良いですね♪ もちろん残さず食べました(笑)
.   
    20140911 009.JPG
船橋産の梨も挟んであって、シャキシャキの食感が面白い。
元々グルメバーガーなお店だけあって、肉もジューシーだし、シッカリしたバンズも美味しいです♪ 
.   
ちなみにバーガーの後ろに写っているドリンクは、「船橋ありのみくす」の梨カクテルです。

    20140930 158.jpg
 ↑ の写真の
左側は「梨カクテル」を頼むと貰えるコースター。
右側は「ふなっしーバーガー」を頼むと貰えるシール。
(後ろのピンク色のは、「ありのみくす」のパンフ)
  .
嬉しいけれど、なんだかな~~と思ったのが、「バーガー」を頼むとシールが貰えるなんて告知はどこにもされていなかった事。
せっかく、ふなっしーのシールをオマケに付けるのに、なぜ宣伝しないかな~? 勿体無い。 
予想外のプレゼントで嬉しかったですけれどね(^^ゞ
.  
. 
ふなっしーバーガーは、この催事の後 9月27日から「ゴールデンバーガー」で通常メニューとして食べられる事になったそうです。
(ただし、1日限定27食だそうな)
また食べたいな~。
http://www.golden-burger.com/pc/main.html


2014-10-05 06:18  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PopteenCafe (ポップティーン・カフェ) [食べ物]

8月末くらいの話ですが、久しぶりに
「ポップティーン・カフェ」に行ってきました。
http://www.sweets-paradise.jp/popteencafe/
 . 
8月末までの期間限定で ブッフェ料金が終日1000円だったんです♪
 
ポップティーンカフェは、オーダー式のパンケーキ食べ放題のお店。
店が混んでいて注文が立てこむと、オーダー品がなかなか出てこない‥という事になります。
『制限時間が70分しかないのに、パンケーキの提供に時間がかかったら、お客さんから文句が出るかも』 というのをふまえて、夏休み期間は料金を値下げしたんだろうな~と。
ドリンクバーも込みで1000円なら、注文が1~2回しか出来なくても我慢してもらえそうだもんね(笑) 
. 
ただ私達が行ったのは平日の16時半くらいという中途半端な時間だったせいか、お客さんは3組しかおらず、オーダーを待たされる事はほとんどなく楽しめました♪
(実は、最初に15時半頃に行ったら結構お客さんがいたので、入るのを止めてララポ内で少し時間をつぶしてから再トライしました)
. 
って事で、最初のオーダーを入れつつ、まずはサラダとスープ。
    20140930 121.jpg
. 
最初のオーダー品は「シナモンフレンチ トースト」
    20140930 122.jpg
焼き立てのフレンチトーストにバニラアイスがピッタリで美味しい♪
. 
次のオーダーを入れつつ、出来あがるまでに今度はブッフェ台のスパゲティを。
    20140930 124.jpg
    20140930 125.jpg
. 
オーダー品、出来あがりました~。
季節限定の 「パッションマンゴー&もりもりクリーム」
      20140930 128.jpg
思ったよりもソースが甘かったけれど(パッションだからもう少し酸味があるかと思っていた)、マンゴー果肉も乗っていて美味しかった♪
     
でも、前は「もりもりクリーム」は客の目の前で盛りつけてくれて、パフォーマンスも楽しめるし盛りの量を「ちょっと少なめで~」とかも言えたのですが、今回は番号を呼ばれてカウンターに行ったらすでにクリームが盛られた完成品が置いてあって‥ちょっとガッカリでした。
これも、夏休みでお客さんが多くなりそうだから変更したのかな~?
. 
(下は、友人が頼んだ「チョコファウンテン&もりもりクリーム」です。
自分が頼んだやつよりも見た目がキレイだったから写真撮らせてもらっちゃったw)
    20140930 127.jpg
. 
食べ終わったら次のオーダーを入れて、出来あがるまでにまたパスタ。
    20140930 130.jpg
. 
オーダー3品目は「ツナオリーブサラダのクレープ」
    20140930 131.jpg
ちょっと油っぽかったので、レタスの1~2枚も乗っていたら良かったな~。
ブッフェ台のサラダをトッピングしてこようかと思ったんですが、このお店は生野菜ってキャベツの千切り位だから止めました。

. 
はい。また、食べ終わって次のオーダー入れて、ブッフェ台のバスタです。
    20140930 133.jpg
. 
ソフトクリームも取ってきました~♪
    20140930 134.jpg
    . 
で、ソフトクリームを食べきらないうちに注文の品が完成して番号を呼ばれたのですが‥。
    20140930 135.jpg
「キャラメルアイス クレープ」
‥アイスが2個も乗っていまーす。
普段なら嬉しいんだけど、テーブルの上にソフトクリームもまだあって、これは完全に食べる順番を間違えたなぁ‥と(^^;
  
まぁでも、キャラメルソースとバニラアイスの組み合わせは鉄板ですからね。美味しくいただきました。
. 
  以上。

オーダー4回もして充分すぎるほど満足しました! 
これでもし満席だと、やっぱり70分じゃツライと思うんだけれど‥お客さんがピークの時ってどんな感じだったんでしょうねぇ。


2014-10-04 06:22  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すし・創作料理 「一幸」 [食べ物]

10日ほど前(先々週の土曜日)に、母と
すし・創作料理 「一幸」 に行ってみました。
http://www.ichiko-susi.com/
. 
船橋市米ヶ崎(焼肉「宝島」の近く)に8月に出来た新しいお店です。
建物自体が新築で、駐車場も広くて停めやすかった。‥元は何があった場所だっけ? ガソリンスタンド?
.  
夜行ったから外観写真は無しですが、入口すぐの所に飾ってあった花がキレイだったのでパチリ。
        20140930 177.jpg
. 
6時頃に行ったのでまだ空いていましたが、この後ドンドンお客さんが来て、7時前には満席になりました。
予約済みの席も多かったので、土日に行くならまず電話した方が良いかも。
    20140930 174.jpg
. 
私が注文したのは、「寿司・天ぷら・布のり蕎麦 膳」 1680円‥まんまの名前だなぁw
      20140930 175.jpg
   
天ぷらは、すごく美味しかった♪
寿司はまぁまぁ。悪くはないけれど店の看板に「すし」の文字があるからちょっと期待しすぎました。
.
で、蕎麦が‥好みじゃなかった(>_<)
「布のり」という海藻を使った蕎麦らしいのですが、食感がツルッツルで、そちら(海藻)の割合が多いのかあまり蕎麦粉の味がしません。
ソバを食べているというよりも、コシの強い素麺を食べているみたいに感じました。
‥私は蕎麦は大好きですが、ウドンや素麺はあまり好みじゃなくて。 でも、そばとウドンが同じ位好き!とか、ツルツル食感最高!という人にはオススメかもしれません(^^;
  
って事で、個人的には「1勝1分け1敗」みたいなセットでした~(笑)
. 
. 

ちなみに、母が食べたのは
「握りと松茸の土瓶蒸し 膳」‥1380円 (写真は撮っていないので、HPから転載)
        一幸.jpg

「お寿司はイマイチ‥。でも土瓶蒸しは美味しかった!
土瓶蒸しだけなら、また食べに行きたい!」
だそうです。 
うーむ、私も土瓶蒸し食べてみたいなぁ。
. 
. 
あと、このお店。
膳の乗せられたお盆(トレー)が大きい。ちょうどテーブルの1/4サイズです。
うちは4人がけのテーブルに2人だったから余裕でしたが、隣の席は4人テーブルに4人だったので、トレー4つで机が埋まっていまして。
でも、膳だけでなく一品料理(焼き鳥とか春巻きとか)も注文していたもんだから、置く場所がなくて店員さんがオロオロしていました。
.
まぁ開店してまだ1カ月だったので、これから色々と改善はされていくんじゃないでしょうか?
(テーブルの大きさとトレーの大きさの問題は、開店前から分かりそうなもんだけど‥^^; )
客席もトイレも綺麗だったし、店員さんも慣れない風情ながらも頑張っていましたので、長く続く店になっていって欲しいですね。

私も、今回食べなかった料理やデザートはまた食べに行ってみたいです。
(この日記を書くためにHP見たら、美味しそうな壺プリンが100円で食べられるクーポンがあったのよ~。ランチでも使えるなら一人で行ってこようかな)


2014-10-02 02:53  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしー スイートポテト [食べ物]

結構前(春)から、一部のコンビニのみで販売されていた
ふなっしー スイートポテト」。

残念ながら私の周りでは見かけず、食べてみたいな~と思いつつ諦めていました。
 
それが!!
秋で「芋」スイーツの季節になったからなのか、突然、船橋駅前のイトーヨーカドーで販売されていました!

               20140930 180.jpg
. 
これは買うしかないわ~~♪

って事で、母の分と2個購入。
        20140930 181.jpg
                  .
        20140930 182.jpg
 
梨味のスイートポテト。 
不思議な味でした。   
梨でもスイポテでもない、まったく新しいスイーツって感じ。

スイポテのつもりで買った人には、味が違いすぎてちょっと嫌がられるかも?(^^;

でも最初から別物だと思って食べれば、これはこれで美味しいスイーツだと思います♪
 


2014-10-01 19:40  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すたみな太郎 でランチ [食べ物]

久々に近況な日記です。
とはいえ今日や昨日ではない所がうちの日記www
. 
9月26日(金)に、八千代緑が丘の すたみな太郎 でランチしました。
http://edo-ichi.jp/stamina/
なぜなら‥9/16~10/17 までの1か月間、平日ランチが時間無制限だから!
.
私は食べるのが遅いので、制限時間つきが苦手で‥。
去年、地元友Kと『すたみな太郎』に行った時、
「時間制限が無い時があったら、また来ようね~」
と約束していたので、張り切って Kと一緒にランチしに行ったわけです^^
. 
って事で、11時30分開店のお店に、11時35分に入店(笑)
 . 
まずは、肉を焼きながらサラダ~♪
     20140926 044.JPG
. 
そういえば、焼き肉の写真は撮りませんでした。
焼けたらその都度食べちゃうから、皿に盛り付けしないんだもの(^^;
       

続きを読む


2014-10-01 06:24  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆるキャラ & ご当地キャラ の投票  [キャラクター]

どちらもすでに投票開始から1カ月近くたっていて、すでに宣伝の意味があまり無くなっておりますが‥。
一応、ファンの義務として(?) こちらにサイトの案内を載せておきます。
. 

毎年恒例の
ゆるキャラ グランプリ】   http://2014.yurugp.jp/vote/
  ゆるキャラ.jpg
投票は、一日一回。
投票期間は 9月2日から10月20日。
.
参加キャラの中に特別に応援している子はいないので、チーバくんを中心に、他のご贔屓キャラさん達にもチョコチョコと投票しています。
. 
. 
    
で、こちらは今年から始まった新しいイベント
東西対抗 ご当地キャラ&ヒーロー大合戦
http://www.local-fight.com/AllCharacters/entries/
 ご当地.jpg
投票は一人一回のみ。
期間は 9月1日から10月2日。
(あと4日しかないじゃーん!! と、アセッてブログ書きだしました。←遅すぎだけど)
.
実は、今年は「ゆるキャラグランプリ」よりもこちらに熱をいれていますw
私が応援しているのは、東京の「大崎一番太郎くん」。
http://www.local-fight.com/characters/profile/3
  
いや、だって、『優勝したらコレやります』という参加表明の内容が
『東京ドームを自腹で借り切って、謎イベント』
なんだもの!!
謎イベント、行きたいよ、謎イベント!!
. 
この「ご当地キャラ&ヒーロー大合戦」は、普通の投票の他に『ファンアート』という作品投稿と、その作品を見る事でもポイントが入ります。
って事で、
投票はしなくても良いので、こちら( ↓ )をクリックして、大崎一番太郎くんのアート作品を見学してみてください♪
    ふぁんあーと.jpg

作品をクリックして個別に見ると、それだけでその作品のモデルキャラに得点が入ります。
難しい事は何もなく、楽しみながら応援ができるシステムなのだ♪
. 
もちろん、お時間があれば一番太郎くん以外のキャラさんやご当地ヒーローの作品も是非見てみてください。
私も一番太郎くんを応援‥といいつつ、他のキャラやヒーロー達の作品も見まくって「可愛い~~♪」とか「素敵~~♪」とか叫んでいます。
他の子にポイントが入る事になるけれど、それはそれでイッちゃんも嫌がらないと思うのw そこが、ゆるキャラグランプリとは違う所というか‥あっちは県や市の真剣勝負な組織票がメインだからねぇ (^^;
 . 
ちなみに私も、応援としてとりあえず作品応募してみました。
絵心がないから、アイデア勝負(笑)
       いっちゃん.jpg
いや、台所にあった緑のザルを見て「いっちゃんっぽいな~。使えそうだな~」と考えていたら、冷蔵庫の中のハチミツのキャップがオレンジ・ベレー帽にピッタリで。
こんなんですが、そこそこ閲覧数があったので、少しは貢献出来ているようです♪
(でも、いっちゃん、投稿作品の伸びがイマイチで苦戦中なの。
残りの期間短いですが、巻き返して優勝できると良いな~~。謎イベやってほしいな~★)


2014-09-29 06:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

屋形船 [その他]

7月30日。
東京タワーの「ふなっしー展」に行った後、夕方からは浅草に。
     20140730デジ 122.JPG
. 
別の友人達と、毎年恒例の納涼会です。
今年は浅草在住のAちゃんが仕切ってくれて、屋形船でした!!
http://www.amisei.com/route.html
   
人生初の屋形船だよ~。嬉し~~[ハートたち(複数ハート)]
 
乗り場に行ったら、その場にスタッフさんが立って受付けしていて、お金を払うとすぐに乗船。
あまりにも早く乗船になったので、船の写真を撮り損ねました~(^^;
 
中は、こんな感じ。
     7tq2@,.jpg
ちなみに貸し切りではなく乗合い船で、半数以上は外国人観光客でした。
私達の横にいたのはタイの人達だったかな?
. 
お料理はこんな感じ。
天ぷらは、後からドンドン揚げたてを追加してくれます。
     20140730デジ 123.JPG    

続きを読む


2014-09-28 23:35  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ふなっしー展 in 東京タワー(続き) [キャラクター]

7月30日に、東京タワーの『ふなっしー展』に行った日記の続きです。
. 
前回は、入口のまっすぐ突き当たりにモニターがあって「ふなQ」を流していた所まで。
    20140730デジ 047.JPG
 
その横の壁には、公式グッズの「ふなっしー物語」をパネルにした物が飾られていました。
(「ふなっしー物語」は1~4まで全部持っているので写真は撮りませんでした)
 . 
その向かい側の壁は、7月20日(ふなっしー展の初日)のイベントで撮影された写真パネル。
    20140730デジ 050.JPG
  
    20140730デジ 053.JPG
 
        20140730デジ 052.JPG
        20140730デジ 055.JPG

続きを読む


2014-09-28 06:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしー展 in 東京タワー [キャラクター]

相変わらず、まだ7月の日記を続けまーす。
.
田舎(岐阜)に墓参りに行ったり名古屋で遊んだり東京でふなっしーショップ周りをしたりクラス会があったり‥。
普段、船橋からほとんど出ない私としては、まさに怒涛だった7月末の一週間。
その最後が、7月30日なっしー♪
. 
まず向かったのは、コチラ[exclamation×2]
               20140730デジ 010.JPG
   
この期間、東京タワーの地下で 『ふなっしー展』 が行われていたのです♪
         
     20140730デジ 017.JPG
. 
別件で30日に都内に行く事になっていたので、昼間は東京タワーに行く計画を立てていたのですが‥
その2日前に梨友さんから
「30日の水曜日に東京タワーに行こうと思うんですが、ご一緒しませんか?」
とメールを貰いまして。
おぉ、ピッタリ!! と思いつつ、夕方からは上野に行く予定だったので、展望台で夜景を見る計画とかだと無理だな~と思ったら、彼女は
『午前中に都内で用事があって、その後(お昼頃)に東京タワーに行こうと思っていた』との事。
本当にピッタリのお誘いでした♪ わ~い♪
.  
東京タワーの入口すぐのロビーには、ゴジラもいたよ(笑)
               20140730デジ 021.JPG
     
               20140730デジ 022.JPG
.  
ロビーには、こんな展示もありました。
     20140730デジ 019.JPG
東京タワーが、ふなっしーにくれた『展望台の無料パス』の拡大パネル。
無料パスは写真と名前入りなので他人は使えません。ふなっしーが人間に化けて来場しても無料にはならないという罠。
         
‥前にマザー牧場でも写真入りの年間パスホート貰っていたよね。
最初に『年パスをプレゼント』と言われた時に、「えっ!? 本当なっし?」とマジで喜んだ声で言っていて、出されたパスにふなっしーの顔写真が付いているのを見て「あ、あぁ~」と苦笑いしていたのを思い出しましたわ(^^;
. 
そしてこちらは、『ふなっしー展』の期間中に開催されていたスタンプラリー。
     20140730デジ 023.JPG

続きを読む


2014-09-27 05:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「かんたろう」 でクラス会 [その他]

ブログ書きをサボっているうちに、すっかり秋になりました。
でも、うちのブログはまだまだ7月の日記を続けます(笑)
♪誰にも相手にされなくってーも 自分の道を進めなっしー♪ ←たぶん、こーゆー時の歌ではないw
.
岐阜に墓参りに行って、夜行バスで東京に帰って「ふなっしーショップ」巡りをした翌日。
7月27日に、中学の時のクラス会がありました。
.
場所は、東船橋駅から徒歩3分の居酒屋「かんたろう」です。
http://r.gnavi.co.jp/ajhxndr80000/
. 
結構、急な企画だったにもかかわらず、20人近い出席者がいました。
クラス会は18年ぶりだったので 「もう誰が誰だか分からないかも‥」 と思っていたのですが、みんな昔の面影があって、一目見ればすぐに分かりました♪ 
懐かしかった~~♪♪
船橋に住んでいたり、職場が船橋だったりの人がほとんどだったのですが、それでも駅やデパートで偶然バッタリ出会うって事は全然無いんだよね。不思議‥。
(15年位前にSMAPのコンサート会場で高校の時のクラスメイトにバッタリ遭遇した事はあるんだけどw)
.   
あ、一人だけ自己紹介するまで分からない人がいたわ。
いや、悪い意味じゃなくて。たぶん柔道部だった男子で、とにかく大柄なイメージだったのよ。そしたら、痩せてスッキリしていて。当たり前だけど背は高いままだから、なんかイイ男になっていました(笑)
. 
ちなみに私は、何人もの人に
「全然変わってないね~」
「一番変わってないんじゃない?」
とか言われましたが‥。

  中学の時に比べて20kg近くも太ったんじゃー!!

どうせ私のイメージは昔から『デブ』だったんだろうけれど、昔は普通にMサイズを着ている『ポッチャリ』だったのよ~~!
顔が丸いから実際よりも太って見えていただけよっっ!!
 
と、声を大にして言いたかったけれど、今となっては本当にLLサイズのおデブだから何も言わずに飲み込みました。うーむ(-_-;)
. 
それはともかく。
一番嬉しかったのは、今は静岡に住んでいらっしゃるという先生も来てくれた事。
お元気そうで何よりでした♪
.
久々に皆に会えて、オシャベリできて、料理も美味しくて、とても楽しいクラス会でした[わーい(嬉しい顔)]
. 
当日は写真は撮らなかったので、↓ は事前に打ち合わせで行った時の料理。
    20140711 009.jpg
    20140711 010.jpg
    20140711 011.jpg
   
他にも何品か頼んでどれも美味しかったけれど、特にお刺身がめちゃ旨でした♪ 
しかも、値段も安い。

かなり前からある店で、前を通った事は何度もあるのですが今まで入店した事がなかったんですよね。
それほど大きくは無いし、何せ昔からあるので設備は古いですが、とても居心地が良いお店でした。
(クラス会をやったのは2階の宴会場。1階はカウンター席とテーブル4席‥だったかな?)

続きを読む


2014-09-23 05:12  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポルトフィーノ で食べ放題 [食べ物]

実はまだ終わっていなかった7月26日の日記。
前回(前々回)の日記を書いたすぐ翌日に書きだしていたのに、途中で「下書き保存」にしたまま、すっっかりホッタラカシになっておりました。

ものすごく今更ですが、ほぼ書き終っている状態で消すのも勿体ないのでUPさせてください(^^;
. 
ふなっしーショップ目当てでお台場に行った後、「東京テレポート」駅の逆側にある『ヴィーナスフォート』にもキディ・ランドがあるのを思い出し、最後にそこを覗いていこう‥と向かいました。
.  
ヴィーナスフォートのキディ・ランドは、店頭が ふなっしーコーナーでした。
ひまわりの飾り付けが可愛い♪
    20140725 164.JPG
ただ、原宿店にもあったグッズばかりだったので、軽く見ただけで終了~。
    . 
この時点で18時頃。
実はこの日、朝からまともに食事をしていませんでした。(水分補給はしていたんだけどね)
.  
って事で、同じくヴィーナスフォート内の「ポルトフィーノ」で食事して帰る事に。
http://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=378
地中海料理の食べ放題店だそうです。
. 
サラダと冷菜とポトフ
    20140725 165.JPG
野菜サラダのドレッシングが美味しかった。
    20140725 173.JPG
パンがちょっと乾燥しすぎでした。
‥ブッフェでは、よほど回転が良いかラップをしていないと、切り分けたパンは劣化するよねぇ。
 .       

続きを読む


2014-09-12 06:22  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。