SSブログ

みぞれ梨 (ふなっしー缶) [キャラクター]

こちらも今更な日記ですが‥
JTの「みぞれ梨」が、ふなっしーのイラスト缶で発売されました♪
. 
元々、わりと好きで年に3回位は買って飲んでいた「みぞれ梨」。
ちょっと甘いけれど、小さく切った梨の果実も入っていて美味しいの♪
それが「ふなっしー」缶になるなんて! 
. 
ちなみに缶は8種類。
    ヤフオク3 035.JPG
    一幸 031.JPG
どれも可愛いなっしー♪
飲み終わった缶は、麦茶を入れて持ち歩くのに使っています。
アルミ缶だから丈夫だし、ペットボトルよりも口が広いから洗いやすいんだよね♪
. 
ちなみに、後ろにチラチラ見えている袋は ↓ 。
         ヤフオク3 034.JPG
  
実は、我が家では飲み物や醤油や油などは、近所の酒屋さんにお願いするんです。
サザエさんの三河屋さんみたいに、御用聞きに来るの。
‥正直に言っちゃうとスーパーの方が安いので、ご近所付き合いとして仕方なくって感じなんですが(^_^;
 
で、今回も酒屋さんが来た時に
「JTの『みぞれ梨』が、ふなっしーの缶で発売されるそうなので取り寄せて欲しい」
とお願いしていまして。
そのまま1箱買い取るつもりでいたのですが、私が留守の時に酒屋さんが来て、母に
「ふなっしーのが入荷したんですが、何本必要なんでしょう? 5本位で良いんですか? とりあえず絵柄が何種類かあったんで、違う物を1本ずつ持ってきたんですが」
と訊いたそうなんです。

母も分からないので
「さぁ? でも絵が違うなら全種類欲しがると思うけど」
と1本ずつで受取っておいてくれたらしいです。
. 
家に帰って、玄関で母にそう言われて、
「え~~。1箱買い取るつもりだったのに。箱が見たかったなぁ」
とボヤきながらテーブルの上を見たら‥
ふなっしーの袋に入ってる!!  
うわっ、船橋市場でこんなの作っていたの? と。
  
箱にも微妙に未練はありましたが(笑)、箱を貰っても仕方ないっちゃ仕方ないし。定価で1箱分買い取るのもキツイし。
むしろ結果オーライだよね♪ 


2014-11-10 04:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワイキキカフェのパンケーキ [食べ物]

先日、イオン船橋店に買い物に行った時のランチ。
      
3階フードコートの 「WAIKIKI CAFE」 で
             携帯 しまむら 063.jpg
. 
 「まるごとマンゴー」 (520円) をいただきました。
    携帯 しまむら 065.jpg
. 
パンケーキの上いっぱいに、マンゴーが ドーン [exclamation×2]
生クリームも、山になっています。
写真だと大きさが分かりづらいですが、横のコーヒーカップの大きさと比較して、マンゴーやクリームのたっぷりさが分かるかな~?
       . 
パンケーキ自体は、甘みのない素朴な感じの味。
美味しかったです♪
.  
ただ、焼き立ての熱々パンケーキのはずが、冷たいマンゴーで覆われてしまったせいですぐに冷めちゃいました。
そこだけが残念だったけれど、まぁこれは仕方ないですね(^_^;


2014-11-09 03:23  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

華一 でランチ (ふなっしー公認店w) [食べ物]

10月31日。
幕張の「華一」 でランチしてきました。
http://hana1.jimdo.com/
 . 
DVD「ふなのみくす」に出てくる、ふなっしーご推薦のお店です。
前からずっと行ってみたかったの♪
JR「幕張」駅と、京成「幕張」駅の、どちらからも徒歩2分ほどの近さでした。

        一幸 013.JPG
.  
1階の入り口を入ると、カウンター席だけなので小さいお店に見えますが、
「2階にどうぞ~」
と言われて階段を上がると、テーブル席が4つあって、わりとゆったりしていました。
     一幸 016.JPG
.
壁にオススメのメニューがたくさん貼ってあって、すごーく迷いました(笑)

でも、1つはすでに決まっていたの。
事前に予約を入れて、「ふなのみくす」に出てくる「梨の炒め物」をお願いしておいたんです。
通常メニューには無い料理ですが、予約して頼めば作ってくださるそうです。
ただし予約しないと、普段は『梨』を仕入れていないので無理との事(笑)
和梨が販売されている季節だけの裏メニューなので、結構ギリギリでの訪問だったかも~。 

     一幸 014.JPG
梨がいっぱい!
味はピリ辛。
甘い梨の果肉と、ピリッと辛いタレが不思議なハーモニーです。
シャキッとしたピーマンや、ほど良い甘さの玉ねぎに、結構大きな肉もいっぱい。
今まで食べた事のない味ですが、美味しかったです。
. 
「梨炒め」は3人でシェアしまして‥。
他はそれぞれで好きな物を注文。って事で、私は「皿うどん」にしました。
     一幸 018.JPG
甘みと、塩味がきつくないのがちょうど好みでした。
でも量が多い(笑)
なんだか、食べても食べても減らない感じ‥(^_^; 
3人で行って、一人は「長崎ちゃんぽん」、あと2人が「皿うどん」だったのですが、ちゃんぽんも量がたっぷりでした。
(私達以外、男性客しか見かけなかったのも納得だわw)
.  
お会計の時、入口近くに ふなっしーのノボリや、サイン色紙があるのに気づいて写真とらせてもらいました。
        一幸 019.JPG
     
     一幸 023.JPG
. 
ふなっしーは店主さんが料理の修行をしていたお店の常連客だったとの事。
店主さんが独立して幕張にお店を出したら、こちらによく来てくれるようになったのだとか。
(ちなみに、ふなっしーはTVに出る前のマイナー時代にもツイッターで「華一」の宣伝をしていたよん)
 
店主さん、ふなっしーの事を話す時に「彼は」とか「いい人」とか、ちょいちょい不思議な単語を発していましたが(笑)、店主さんの優しい口調から ふなっしーの梨柄の良さも伝わってきてホッコリした気分になりました[わーい(嬉しい顔)]
. 
駅から近くて、安くて美味くてお腹いっっぱい。
ふなっしーご推薦の店はとってもコスパの良いお店でした。
. 
. 
       
------------------------------------- 
ところで31日は、夜は別の友人と船橋ららぽーとの「ハロウィン・イベント」に行く予定でした。
結果的には、友人が体調不良で急にダメになったので参加しませんでしたが‥。
内容がね、食べ放題パーチーだったのwww
.
先着150人限定で、大人1500円。
17時半から 参加チケット販売で、
参加条件は ハロウィーンの仮装をする事(カチューシャや帽子程度でOK)
で、
参加者は 18時~21時までの3時間、
「フレッシュネスバーガー」 「パンケーキcafe 88」 「フェスタガーデン」 の3店舗が食べ放題。という‥。

先にランチの予定があったから、どうしようか迷ったのですが、なにせバイキング好きだから誘われると断れないなっし~(笑)
だって、すごくお得だもんね。
フェスタガーデンだけでも通常価格:大人1800円だし。
パンケーキcafe も、まだ入った事がなかったから味に興味あったし。 

でも、「華一」のランチが予想以上に量があってお腹いっぱいだったので~~。
友人には悪いけれどドタキャンされて少しホッとしました(^^;

ただ、家には帰りが遅くなると言って出ていたので、ららぽーとへ様子を見に行っちゃった(笑)
17時の時点で100人近く並んでいたかな? 
その8割がチビッ子連れで驚きました。夜9時までの食べ放題だから大人メインだと思っていたわ。
お姫様とか妖精とか海賊とかのコスプレをしたチビっ子達がいっぱいで、可愛かった♪
まぁ厳密には、ただのお姫様コスじゃハロウィンの意味が無いですが(ティアラの変わりに触覚でも付ければ良いのにね)
もちろん大人でも、血だれメイクしているお嬢さんとか、コウモリの羽をつけた人とかいて、見ていて楽しかった♪
ちなみに私は参加する場合、ふなっしーの「かぶぐるみ」を被る予定でした。梨の妖精コスねw
 .
ララポのフードコートで軽い夕飯を食べてから、もう一度その辺りを見に行ったら、
3つの店に参加者が集まってしまうから、並ばないと入店できない状態になっていたみたい?
まぁ、次々に3つの店でバクバク食べるよりも少し待ち時間がある位で良いのかもしれませんが(笑)


2014-11-07 05:28  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしーSTUDIO [キャラクター]

10月30日。
シャンソンを聴き終ったあと、友人達と分かれて一人で原宿に移動しました。

お目当ては、フジフィルムのワンダー・フォト・ショップの2階で期間限定開催されている
「ふなっしーSTUDIO」
http://wonderphotoshop.jp/topics/funassy_studio.html
 
        シャンソン 082.jpg       
  
     シャンソン 066.jpg
 
小さなエレベーターで、2階に上がります。
エレベーターの扉が開くと、カメラマンふなっしーが出迎えてくれました♪
        シャンソン 067.jpg

続きを読む


2014-11-06 06:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ラ・パランツァ でランチ [食べ物]

毎年、今頃はハロウィン飯&ハロウィンケーキの日記をUPしていましたが‥。
今年は10月30日・31日と連続で外出予定があったので、家でのハロウィンは止めました。
まぁ元々、母にはハロウィンなんてどーでも良いので、残念がられもしませんでしたわw

. 
って事で。
10月30日は、 シャンソンの発表会を聴きに新橋へ。
                   
        イオン・イルミネ 025.JPG
普段、シャンソンには縁の無い私ですが、とっても楽しかったです♪
出演されていた知人は今年で80歳だそうですが、「いつ息継ぎするの!?」 というアップテンポな曲を頑張って歌っていらっしゃいました。‥聴いているだけで酸欠になりそうだったわ(^^;
. 
.
ともあれ。
その会に同行した友人達との新橋ランチ。 
第一ホテル東京のB1F 「ラ・パランツァ」です。
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/dhannex/restaurant/bgAxTskcI7/
  .      
たまたまだったのですが、木曜はレディスデーでサラダバーが無料でした♪
サラダ大好きなので、いっぱい取ってきちゃった~♪  ←最終的にお腹いっぱい過ぎてちょっと後悔 [ふらふら]
       シャンソン 060.jpg
    . 
ランチスープは、キノコのコンソメスープでした。
    シャンソン 061.jpg   

メインは、スパゲティかピザだったので、ピザにしてみました。
    シャンソン 062.jpg
キノコたっぷり♪
最初のサラダバーでキノコのキッシュを(1口分だけど)取っていて、スープもキノコだったので、なんだかキノコ尽くしでした(笑)
ただ‥
美味しかったんですが、チーズがモッツラレラのようで、薄く伸びているわけではなくドーンと厚く鎮座しておりまして。
2切れ目くらいまでは良かったんですが、3切れ目・4切れ目と食べ進むうちに、ちょっと飽きてきたというか、かなり重く感じるようになりました。
これ、大勢で別けて食べる用のピザですね。一人で食べちゃダメだわ。
生地も厚みがあってモッチモチだから、よけいに重かった~。
同じくピザを取った友人も、途中から塩を振りかけて食べ進めていました(^^;
いや、美味しかったんだけど‥美味しかったんだけど‥スパゲティにすれば良かったな~w

.
そしてデザート。 
ビッフェ台に取りに行く形式でした。
       シャンソン 064.jpg
右側のアイスはブッフェ台から取った物ではなく、レディースデーのサービスとして出てきたイタリアン・ジェラート。
美味しかった♪ 
. 
.
この日は時間がなくて、ちょっと慌ただしいランチだったのですが、
ドリンクバーがお代り自由なので、もっと時間がある時にゆっくりランチしたいお店ですね。
‥もちろんレディスデーにね!(笑) 
     


2014-11-06 05:45  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしー&キティちゃん コラボシール [キャラクター]

先週「ふなっしーまん」を買いに行ったファミリーマートに、つい先ほど
グリコのプリッツ&ポッキーを買いに行ってきました。
 
お目当ては、「対象商品を2個買うごとに1枚貰えるシール」
http://www.family.co.jp/campaign/hellokittyfunassyi/index.html
    ファミマ 056.jpg
             
シールの絵柄が A・B・C の3種類あるので、商品を6個買う必要があったのですが‥。
そのファミマにはまだ「ご当地キャラ・プリッツ」が残っていて、それでも大丈夫かを店長さんに確認したら、少し考えた後
「グリコのプリッツなので大丈夫ですよ」
とお返事をいただきました♪
 
って事で、下の6種類を買ってみました。
 
       ファミマ 059.jpg
       ファミマ 060.jpg
 
元々、お菓子大好きでポッキーやプリッツもよく買うので、それで可愛いシールが貰えるなんて、すごーく嬉しいです♪
 
あ、でもね。
プリッツとポッキーだけじゃなく、コロンも買えば良かったかな~と少しだけ後悔。
だって、シールの ↓ のイラストが可愛いんだもの(笑)
       ファミマ 057.jpg    

今回買った6箱のプリッツ&ポッキーなんて10日位で食べてしまうと思うので、あと6箱は買っても良かったかな~?
(ちなみに「極細ポッキー」は母が好きだからあげる予定w)
. 
. 
関係ないけれど、もうすぐ発売の「ふなっしーふりかけ」は、購入を迷っています。
可愛いし安いけれど、完全パン党で白米を食べるのはカレーか丼の時くらいだから、ふりかけって使わないのよね。 
http://news.ameba.jp/20141005-84/
‥とか書きながら、まぁでも買うよね、きっと。だって梨ファンだもの。
              
.
-----------------------------------------------------

PS.
バリィさんのプリッツを食べてみました。
美味しい!!
袋を開けたとたん、フワッと「みかん」の良い香り♪
プリッツにも「みかん」果汁が使われていて、甘いけれど爽やか。

実は「おっさん」(たこやき味)と「さのまる」(佐野ラーメン味)のプリッツは食べた事があったんですが、「バリィさん」のは初めてでした。
個人的には、3種類の中では一番「バリィさん」のみかん風味が美味しかったので、買っていなかった事を後悔しました。
シール目当てでの購入だったけれど、まだ販売しているならオヤツにまた買いま~す♪              


2014-11-04 04:26  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

UniBEARsity [その他]

先日、船橋ららぽーとに行ったら3階に
UniBEARsity フォトロケーション」というのが設置されていました。
 
ディズニーのユニベアくん(ちゃん?)が2体 座っていて、一緒に写真をどうぞ♪ というコーナーです。
  
    20141028 007.JPG
写真だと分かりづらいですが、かなり大きな人形です。
本物の小熊くらいというか、大人の人間くらいというか。
お触り禁止でしたが、見るからにモフモフしていそうだったので、お腹にダイブしたら幸せだろうな~と(笑)
. 
     足の裏もカワユス♪
        20141028 026.JPG
         

続きを読む


2014-10-30 05:50  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラ パン [食べ物]

28日は、「ふなっしーまん」だけでなく
NEW DAYS × ご当地キャラのコラボ商品の発売日でもありました。
http://www.j-retail.jp/brand/newdays/campaign/detail.html?id=417
 . 
って事で、船橋駅の改札横にあるニューディズに行ってきたなっしー。
‥実は、今リンクを貼る為に初めて公式HPを見て、オニギリも販売していた事を知りました。
パンだけだと思っていたので、パンコーナーしか見てこなかったよ [ふらふら]
 
とりあえず、私が買ったのはコチラ。
    20141028 035.JPG
  ・ 千葉梨汁入りカレーぱん
  ・ ずんだ&ホイップぱん
  ・ ボロネーゼ&ポテトぱん
  ・ コロッケぱん 
. 
とりあえず、お昼に ふなっしーの「カレーぱん」を食べました。
梨汁(梨ジュレ)がカレーに練りこんであるそうですが、梨の味は分かりませんでした。
でもコクがあって美味しかった♪
(お昼は「ふなっしーまん」も食べたのでパンは1個だけ~)
. 
あとは、さっき夜食に ぐんまちゃんの「ボロネーゼ&ポテト」を食べてみました。
サイコロ状のポテトがコロコロ入っています。
群馬県産の豚肉を使ったというミートソースも美味しかったよ♪
. 
. 
税込500円以上の購入で、特製クリアファイルをプレゼント。
って事で、パン4つで 計 551円でコチラを貰いました。ハードル低くてありがたや~。
     20141028 037.JPG 
 


2014-10-29 05:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしーまん [食べ物]

ファミリーマートで「ふなっしーまん」を購入しました♪
 
     20141028 028.JPG 
     20141028 030.JPG
      . 
ファミマから発表があった時から思っていましたが‥
この造形、ガンバリすぎて失敗したパターンだと思う [ふらふら]
 
すごーく手間がかかっていると思うんですよ。
目なんて三重になっているし。
口も、ほっぺの点々も、細かい作業だよね。
. 
で、こんな風に手間をかけまくっているせいか、肉まんにしてはお高い 190円。
. 
ふなっしーを再現しようと頑張った事は分かるけれど、もっと簡単にして可愛く安く出来なかったのかな~?(^_^;
青い服の部分なんて別に無くても良かったと思うな~。
.
でもまぁ、最初に発表された写真よりも、現物の方が可愛かったけどね♪
(‥と思っていたら、どうも私が買ったのはアタリだったようで、ネットではもっと怖い画像がいっぱい出回っていました[がく~(落胆した顔)])

でも、見た目は微妙でも(笑) 美味しかったです♪
「豚骨しょうゆ味」との事で、煮込まれた肉と野菜が入っていました。

好物は「肉!!」で、「ラーメン」の食べ歩きも大好きという  ふなっしーらしい肉まんですね。
ちょっと味が濃いと思いましたが、これも ふなっしーの好みなのかも?
 .
ちなみに、下の紙も可愛かったです♪
     20141028 031.JPG
.
この台紙も、何種類かあるようです。
梨友さんがUPしていた写真の台紙が違う物だったので。
ファミマさん、本当に手間をかけているんですね。
全部で何種類あるのかな~~?
. 
.
下は、発売前に公開された「ふなっしーまん」の宣伝動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=e8l5oKdyq6U
ふなっしー、目隠しをされると背中のイリュージョンから試食した物も見えなくなるんだね(笑)
茶番も面白いけれど、普通に「可愛いなしな~♪」と言ってもらった方が良かった気はする。
   
              


2014-10-29 04:26  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしーのめいっしー [キャラクター]

先日、「ふなっしーのめいっしー」を 3袋だけ買ってみました。
 
ふなっしーの56番目の弟『ふなごろー』が突然発表されて、TVのワイドショーでも全局で取り上げられていましたが‥。
あの『ふなごろー』は、別に ふなっしーが生みだしたわけではなく(苦笑)
バンダイさんが、新商品「ふなっしーのめいっしー」の宣伝の為に製作したキャラクターです。
 
「めいっしー」は、名前の通り名刺のようなカード。
あんまり買う気がなかったのですが (嫌いなわけではなく自粛しようと思ってw)
梨友さんが購入したカードの写メールを送ってくれまして。
「3袋買ったけれどダブリは1枚も無かった」
というし、ふなっしー本梨のカードも色々とあったので、じゃあ私も3袋だけ買ってみようかなぁと (^^; 
.
って事で、購入した1袋目がコチラ。
      20141024 028.JPG

そして、2袋目‥
      20141024 030.JPG
いきなり「スパイシー」がダブった~~!! ガーン。
. 
気を取り直して、3袋目‥
      20141024 031.JPG
レア(キラ)カードの「ふなの里」がダブッた~~!!

あーあ、やっぱり買っちゃダメなオモチャだったよ。自分のクジ運の無さは分かっていたのになぁ。
. 
とりあえず、購入品&梨友さんの写真を見る限り、どうやら「めいっしー」は1袋に
 レアカード1枚+本人カード1枚+兄弟カード1枚 
という組み合わせで入っているようです。
. 

続きを読む


2014-10-25 04:28  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ふなっしー × しまむら (シール) [キャラクター]

先日、「しまむら」の日記をUPしたばかりですが‥
実はそのすぐ翌日、また「しまむら」に足を運びました。
http://shimamura-ad.com/shimamura/sp/fh_funassyi/

なぜなら、23日から
【ファイバーヒート商品を購入すると、ふなっしーのシールをプレゼント】
という企画が始まったから。
 
    20141024 024.JPG
 
元々、冬用のソックスを買わなくちゃ‥と思っていた所だったので、ありがた~くシールを貰ってきました♪
. 
この日は他にも、しまむら限定のオレンジ肌の『マスコット人形』 680円 の販売日だったのですが、 私が行った14時頃にはすでに完売でした。
発売初日なのに‥相変わらずスゴイなぁ。
           
      ( ↓ の画像は、しまむらのHPから転載)
         dj]o.jpg 
  
オレンジ色の肌というのが面白いので売っていたら1つ買おう‥とは思っていたものの、元々あまりヌイグルミには惹かれないので、完売ならそれでイイか~と諦めました。
シールは大好きだから、そっちが品切れだったら泣いていたかもだけど(笑) 
. 
前回、1度しか聞けなかった店内放送も2回聞いてきましたよん♪
(15分に1回は流れていました。店舗によって違うんでしょうけれど)
内容的にはTVのCMと同じような感じですが、ファイバーヒート商品を1つ1つあげていって
「それからぁ‥それからぁ‥」
と溜める所がすごく好き♪ 
.

今回、ソックスだけでなく肌着も買ってみました。
ユ〇クロやヨーカ〇ーのヒートテックと比べて、どっちが暖かいのかしら?
まだ試していませんが、冬をポカポカに過ごせると嬉しいな~[わーい(嬉しい顔)]


2014-10-25 03:13  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしー × しまむら (冬バージョン) [キャラクター]

駅まで母を車で迎えに行ったので、ついでに駅前の「しまむら」に寄ってきました。
. 
ふなっしーの、店内ポスターと店内放送がお目当てです(笑)
夏のCMやポスターがすごく評判が良かったそうで、冬もCM起用&ポスターたくさん。
ふなっしー人気はまだまだ衰えませんね~♪
 .
って事で、店内で携帯写メを撮りまくる私w (『ポスターだけなら‥』と許可もらいました♪) 

ただ、どうしても蛍光灯の光が反射してしまいキレイに撮れず残念です[バッド(下向き矢印)]
お近くに店舗がある方、または旅先で通りがかってお時間がある方は、ぜひ直接見てみてね♪
. 
ちなみに、写真のふなっしーが黄色ではなくオレンジっぽいのは、携帯カメラの性能が悪いからではありません。
その理由は、こちらのCM映像をどうぞ ↓ 。 (オリコンのCMメイキング映像です)
https://www.youtube.com/watch?v=wyyYj180_fQ#t=11
 .  

       携帯 しまむら 093.jpg
       
    携帯 しまむら 095.jpg   
     

続きを読む


2014-10-22 04:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

辛くない カラムーチョ [食べ物]

       1016デジ 040.JPG

カラムーチョの30周年記念商品、
 「カラくない カラムーチョ (ノットチリ味)
を食べてみました。
 . 
うん、辛くないwww
でも見た目はそのままカラムーチョなんだよね~。
味は、ほんのり酸味があるのでむしろ「スッパムーチョ」に近いかも。
. 
我が家には母のカラムーチョが常備されているので、原材料を比べてみたら2つともほぼ同じで
「カラムーチョ」       → 「香辛料」
「カラくないカラムーチョ」 → 「ナツメグパウダー」 
の部分だけが違っていました。
.
‥ナツメグも香辛料の一種なんじゃ?とも思いましたが、本家のカラムーチョはきっと色々な香辛料をブレンドしてあって、1種類だけを書きだしたりは出来ないんでしょう。たぶん。
. 

ちなみに、カラムーチョ大好き!な母にあげたら、1口食べただけで
「辛くないと物足りない。もういらない」
と却下されましたwww
これはこれで美味しいのにな~~。


2014-10-18 02:54  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うちも顧客情報漏洩してました~ [その他]

完全に予想外でしたが・・・

我が家にも、届いてしまいました。
ベネッセからの「重要なお知らせ」という名の不幸の手紙。
      1016デジ 030.JPG
. 
そうです。
「顧客情報漏えいのお詫びとご報告」です。
 
      1016デジ 029.JPG
. 
ウワサの、
500円の「マネーギフト」か「図書カード」か、「自社がやっている基金に寄付」か
を選べという、なんだそれ?なお詫び。
どうして迷惑かけられた企業に寄付しなきゃいけないんだか(-_-;)
 
      1016デジ 026.JPG
. 
しかも、回答の締め切りまで2カ月しかない。
これ、うっかり締め切りまでに回答を送りそこねた人はどうなるんでしょう? まさかスルーされて終わり?
      1016デジ 027.JPG

  . 
いや~~、日本最大の顧客情報流出事件!と報道されていても、他人事のつもりでニュース見ていましたよ。
だって子供いないしねぇ。
 . 
でも、心当たりはあります。
姪っ子達が小さい頃(小学校卒業くらいまで)は、弟夫婦は子供にオモチャや本をねだられると
「おばちゃんに頼め」
という教育方針だったので~~(^_^;

ええ。
オババカなので色々と買いました。通販もしました。
直接ベネッセに登録した事はないけれど、どこかが系列会社だったんでしょうね。手広くやっている企業だし。
.
まぁでも10年以上は前の話。
電話番号は今とは違うものだと思うので、情報が漏洩したと言われても特に心配はしていません。
今ほど個人情報の管理がうるさくなかった頃に、自分でも色々と懸賞応募とかしているので、住所+氏名はとっくにアチコチの名簿屋に出回っていると思うんだよね。
.
とはいえ、顧客情報が漏えいしても良いと思っているわけではないですよ?
ベネッセも、他の企業も、情報管理はしっかりやってくださいね!


2014-10-17 19:39  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くらげ様に変身 (ふにゃもらけ) [キャラクター]

10月末で終了と告知されたmixiアプリ「ふにゃもらけ」。
      
通常のショップで販売されているアイテムは全部揃えられましたが、 
しばらく購入を迷っていたのが、ベビふにゃショップ(城)で売っている
 『クラゲふにゃセット
着ぐるみというか、見た目は完全にクラゲ様になれる着替えアイテムです。
.
でも、あくまでも『見た目だけ』がクラゲ様になるアイテム‥。クラゲ様の下僕としては、ちょっと微妙なんですよね~。 
. 
発売してすぐに、これでクラゲ様に変身したマイミクさんが何人もいらしたんですが、姿はクラゲ様なのに会話が
「〇〇なのにゃ」 とか
「××だったにょ!」 とか
違和感バリバリ。 (^_^;
  
自分の部屋で、そんなクラゲ様を見るのはな~~と思っていたのですが‥やっぱり買っちゃいました!
もう1か月で終了しちゃうんだもんね。一度はチャレンジだよね。
   
って事で、偽クラゲ様降臨。 
   
お風呂に入れてみました~♪
     入浴.jpg
   
ここで、
「あっ、どうせなら温泉に入った所が見たい!」
と思いついて、背景を『温泉』に変更。
 
     くらげ温泉.jpg
なんか楽しそうです♪ 良かった 良かった♪
.  
で、この温泉背景のまま、ミクさんちのふにゃ君2人に『協力バイト』に行ってもらった所‥。
まったくの偶然で、その2人が 裸 でした!
     温泉ふにゃ.jpg
バイトというより、2人とも温泉に入りにきたみたいで、妙にウケましたwww
. 
. 
終了が発表されてから、ガシガシ模様替えしています。
ふにゃミクさん達も皆さん、頻繁に模様替えされていて訪問するのが楽しい♪
「この壁にこのテーブルも合うのね~」とか「このアイテム懐かしい!」とか。

ミク様がた、あと半月よろしくお願いしまーす♪
.
あっ、もしもパン屋にバイトに行かせる時に友達枠が余っていたら同行させてくれると嬉しいです。
パン屋のパンテーブルが欲しくて‥。
もう間に合わないかもなんだけど(^^;
同じくパン屋バイトの回数を増やしたい方はメッセいただければ優先的にお誘いしますので言ってください★
. 
. 
. 
関係ないけど‥明日(というか今日)、幕張イオンモールで「ふなっしー」のカレンダー発売イベントなっしー。
イオンモールのある海浜幕張は、南船橋からほんの2駅なんだけど‥
京葉線、強い風が吹くと す~ぐに止まる子なしな~(海ぞいの路線だから)
台風‥午前中は大丈夫そうだから行くのはOKなんだけど、帰りに電車が止まりそうで心配。
すでに並んでいる徹夜組もいるそうで。‥イベント案内に「徹夜禁止」って明記してあるのになぁ。ふぅ。
私はゆっくり行って、後ろからチラッと見られればそれでイイわ。
(でもイベント会場がすっごく狭いようだから見るのは無理かも? 3連休だから他のイベント広場が取れなかったのかな~? せめて声がちゃんと聞けると良いな~)


2014-10-13 04:09  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。