SSブログ

台北夜市で食べ放題ランチ [食べ物]

12月5日の続き。
上野のヤマシロヤを堪能した後、池袋に移動しました。
. 
まずは、JR池袋駅からサンシャインシティに向かう途中(サンシャイン通りの、1階がケンタッキーなビル)の
台北夜市」で、お昼ゴハンでーす。
    ミネラルショー 297.JPG
. 
エレベーターで4階に上がると、すぐに店員さん(台湾人?)に 人数を訊かれ
「一人」だと答えると、入口の横にある(テーブルが3つだけの)小部屋に案内されました。
事前にネットで見た記事によると、混んでいる時はドンドン相席にされるらしいのですが、平日の13時半位だったせいかずっと4人席を一人で使えました♪ (ちなみに隣のテーブルも女性の一人客だったw)
       ミネラルショー 292.JPG 

ただ、席に案内したとたん店員さんがサッサと立ち去ってしまい、何も分からないまま放置されました~。
きっとリピーターの多い店なんでしょうね。
まぁ、こーゆーのも台北の市場っぽいのでOKです^^

って事で、なんとなく立って小部屋から入口横にあるビッフェ台に。 
   ミネラルショー 286.JPG 
チャーハン&スープもあるよん。
   ミネラルショー 287.JPG
スープはイマイチ。
他は、どれもわりと美味しかった♪ 
味が少~し濃い目ですが、中華料理は濃い味の店が多いので、その意味では普通です。
今どきこの値段(973円。時間無制限)のバイキングで「海鮮炒め」にエビがたくさん入っている事に驚きました。
. 
   ミネラルショー 288.JPG
. 
   ミネラルショー 294.JPG
以上。
取ってきていない料理もあります。鷹の爪いっぱいの辛そうなのとか、豚足とか‥。
. 
本当はランチドリンクも頼もうかと思ったのですが (安いうえに、ファミレスのドリンクバーには無い飲み物が色々あったから) 
でも、なにせ店員さんが来ないので止めました~(^_^;
各テーブルに冷茶のピッチャーが置いてあったので、ドリンクを頼む人ってあまりいないんでしょうね。
   ミネラルショー 295.JPG
. 
次の予定もあって1時間くらいで退店したのですが、友達とオシャベリをしながら2時間位ゆっくりしたら、かなり満足度が高いんじゃないでしょうか。やっぱり時間無制限は魅力だよね~。


2014-12-14 06:18  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。