SSブログ

ヤマシロヤ 「ふなっしーステーション」 [キャラクター]

12月5日、上野のヤマシロヤに行ってきました。
ヤマシロヤでは、12月5日~1月18日まで 「ふなっしーステーション 冬の陣」を開催中です。
http://www.e-yamashiroya.com/

でもね、本当は翌日(6日)に行くつもりだったの。
5日からヤマシロヤで「ふなっしーステーション」開始、6日からキディランドで「梨汁ブシャー祭」の第4段ノベルティ配布だったので、6日に両方ハシゴして、そのまま池袋の「ミネラルショー」に行く計画でした。
そ・れ・な・の・に!
急に、6日は中山競馬場(船橋市)で、ふなっしーがクリスマスツリーの点灯式をやるっていうから~[ふらふら] 予定総崩れ。
中山のスタッフさん、そういう情報はもっと早く出して~!!
.  
って事で、「ふなっしーステーション」初日。
まずは1Fの入口前。
    ミネラルショー 280.JPG
.
そして、エレベーター。
       ミネラルショー 281.JPG
       ミネラルショー 260.JPG
.  
イベント会場は、6階フロア全部でーす。
エレベーターを降りたとたん、そこはもう梨の妖精界。
       ミネラルショー 261.JPG
サンタの人形、すっごい可愛いのですが、なんだかノーパン感が強いのは気のせいなっし?w 
       ミネラルショー 269.JPG
    
    ミネラルショー 273.JPG
フロア全部、どこを見ても ふなっしーグッズって壮観ですねー。
企業ではなく個人(個梨)でやっているキャラクターで、ここまでグッズが出ているキャラは史上初なのでは? しかも、ここには無い他店の限定グッズや、しまむらやイオンの服もあるし。
ファンは嬉し辛しなしなー(^_^;  

    ミネラルショー 267.JPG
   
    ミネラルショー 264.JPG
    . 
  ↓ のモニターには、香港でのイベントの映像が流れていました。
(モニターの前に並べられているのは、ヤマシロヤ限定のトートバッグとTシャツ)
    ミネラルショー 266.JPG
    . 
ヤマシロヤ限定のスタンプ。
    ミネラルショー 262.JPG
.  
5階~6階への階段にも、ふなっしーがいっぱい♪
    ミネラルショー 263.JPG
  
       ミネラルショー 274.JPG
    ミネラルショー 275.JPG
     
       ミネラルショー 276.JPG
. 
 以上。

あ、写真とっていないけれど、ラスカル・コラボのクリアファイルと、キディランドで先行販売したら当日に売れ切れた‥というサンタのマスコットを買いました♪
ウサビッチも好きなので、ウサビッチとのコラボ商品が出揃ってからもう一度行きたいです。(やっぱりクリアファイル狙いでw)
でもコラボ商品はヤマシロヤ限定じゃないから、地元でもロフトかハンズで発売してくれるかな~?
. 
.
 【PS.】 
ふなっしーに限らずキャラクターグッズが好きなので、別の階もブラブラと見ながら降りていったのですが‥
すっっごいインパクトのある商品が!
「どこでもいっしょ」のトロ‥だと思うんだけど~。
   ミネラルショー 279.JPG 
左側のイラストがハロウィンっぽいから、右の怖いのもハロウィン物かな?
このTシャツも売っていて、黒地に右のイラストなの。‥お金に余裕のある時だったら買っていたかもだわw ←着て歩いたら子供が泣きそうだけどな!


2014-12-12 06:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。