SSブログ

ふなっしーの神社 [キャラクター]

11月29日。
船橋・西武に行ってきました。目的は、ロフト館に設置された 
ふなっしーの 梨神様神社」 です♪
https://www.sogo-seibu.jp/funabashi/kakutensublist/?article_seq=113449
   
        梨神様神社 100.JPG
    
   梨神様神社 102.JPG
. 
前から ふなっしーがトークで言っていた「梨の妖精界の梨神様」。
その神社が船橋ロフトに出来るとは!
. 
梨神様の像の前にお賽銭箱がありますが、こちらに入れられたお金は「みちのく未来基金」に寄付されるそうです。
   梨神様神社 104.JPG  

  
後ろの格子部分に、ここで販売されている絵馬がいくつか括られていました。
(写真は初日に撮った物なので、まだ数が少ないですが、この翌週行った時はもっとたくさん下がっていました)
     梨神様神社 107.JPG
‥みなさん、豪気だなぁ。 私なら勿体なくてとても置いて帰れません(^_^;
まぁ絵馬って元々、買った神社で願い事を書いて置いてくる物だから正統派な使い方なんでしょうけれど‥。
でもこの絵馬、可愛すぎじゃないですか! もしかして2個買って1個は持ち帰りにしているのかな~?

しかも、絵馬に書いてある願い事が
「ふなっしーが幸せになりますように」 とか
「ふなっしーが健康でいられますように」 とか。
 
もちろん自分の個人的な事(受験とか恋愛とか)を書いている物もありましたが、その場合もやっぱり
「受験が上手くいきますように! ふなっしーが長く活動できますように!」
みたいに、ほぼ必ず ふなっしーの事も書いていて‥なんか胸熱でしたわ。 

  ↓ は、梨神様の像を横から撮ったところ。
      梨神様神社 111.JPG
 . 
梨神様神社の限定グッズコーナー。
      梨神様神社 108.JPG
. 
モニターに、ふなっしーからの簡単なメッセージが流れています。
(同じ映像がロフトの店頭に設置されたモニターにも流れていたので、そちらで写真とってきました)
   梨神様神社 114.JPG
 .  
   梨神様神社 115.JPG
 . 
   梨神様神社 116.JPG
   梨神様神社 117.JPG
. 
   梨神様神社 121.JPG
背景からして、香港でのイベントの時に撮影されたようですね。
‥4号ちゃん、やっぱり違和感があるわ~。
でもマンボーは、3号ちゃんよりスムーズに出来ているみたいですね。4号ちゃんの方が柔らかいのかな?
3号ちゃんは頭蓋骨がシッカリしているもんね。
.

ちなみに、この神社。
開催は『2015年1月中旬まで(予定) 』だそうで‥来年の予定がまだハッキリ決まっていない模様。
1月末に上京してくる梨友さんがいるから、1月いっぱいまでやっていてくれると良いんだけどな~。
       


2014-12-10 05:19  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

MICO

3号ちゃんの頭蓋骨にウケてしまった。(^_^;)
「骨じゃないなっしー!果肉なっしー!」と突っ込まれそう。(笑)

4号ちゃん、違和感ありますよね~特に目から頭頂部にかけて。
3号は見慣れてきたけど、4号は・・・いつか慣れるのかしら?

神社行ってみたいな~♪
・・・っていうか、船橋巡りしてみたい!
by MICO (2014-12-11 00:32) 

じみりん

MICOさん
あっ、そうなっし、そうなっし!
果肉なっしなー!! 今のナシ!セーフ!! www
20日がイベントと重ならなければ、ふなふな会の前に鷹匠橋でもピーターパン(パン屋)でもお連れしたのですが‥。
しかも20日の詳細、全然発表されないし~(>_<)
by じみりん (2014-12-11 04:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。