SSブログ

るーぱん でゴハン [食べ物]

11月22日の日記、これで最後です。

羽生からの帰り、乗換ついでに「南越谷」(新越谷)で、夕飯を食べる事に。

イルミネーションに惹かれて行った「サンシティホール」の横に、飲食街がありました。(ツリーがあちこちにあって可愛かった♪)
          羽生  携帯 038.jpg
. 
入店したのは、ピザ・パスタの店 「るーぱん
http://www.ru-pan.com/index.html
    羽生  携帯 043.jpg
. 
入口を入るとすぐに、店員さんに
「こちら(レジ)で先にご注文お願いします」
と言われてしまいました。
店の表のガラスケースに食品見本やメニューがありましたが、中でメニュー見て決めればイイや‥と、注文を考えていなかったので、慌ててその場でメニューをチェック。
. 
カツオみそ ボンゴレスパゲティ
というのをオーダーしてみました。ドリンクバーが付いて 880円。 

「ドリンクは、ホットと冷たいのと、どちらにしますか?」
と訊かれて、驚いて
「えっ!? どちらかしかダメなの?」
とたずねたら、カウンターで言えばグラスorカップは何度でも交換してくれるんですって。
たぶん、ドリンクバーを頼んでいないのに勝手に飲むドロボーがいて、ドリンクバーにグラスを置いておくのを止めちゃったんでしょうね。そういう人がいると、普通の客が迷惑するわ(-_-;)
. 
ともあれ、ドリンクバーのジュースを飲んでいると、スパゲティ到着。
   羽生  携帯 041.jpg

上に乗っているのはカツオブシ。     
味はまぁまぁ。
麺のゆで加減がちょうど良かったです♪
あまり味噌は感じず、むしろ、少し入れた味噌によってトマト味の方が強調されているのかも。
 
こちらのメニューには、ピザが1切れ付いています。
   羽生  携帯 042.jpg 
こうやって一切れ貰って味見すると、他の種類も食べてみたくなりますね^^
.  
. 
ちなみに、最初にカウンターで注文・会計をしてドリンクのグラスを貰った後は、
「お好きな席にどうぞ」
と言われて、勝手に好きなテーブルにつきました。
『これだと、どのテーブルがどのオーダーか分からないんじゃないかなぁ?』
と思ったのですが、どうやら土曜日でもスタッフは厨房(客席から見えます)に一人、フロアに一人だけのようで、カウンターで注文をとった店員さんが客の顔を見て料理を持ってきてくれるみたい。
全体的に値段が安いので、人件費を削っているんでしょうね。
でも、決して冷凍ピザなんかではなく、厨房の中でシェフがピザ生地を掌の上でグルグル回して伸ばしていましたよ。
 


2014-12-08 05:04  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。