SSブログ

「笑かど」 でランチ [食べ物]

先週の金曜日(11月21日)、千葉興銀までお使いに行ったので、そのすぐ近くの
「笑かど」 でランチしてきました。
今年の春にオープンしたお店で、初訪問です♪   

    ららぽツリー 099.JPG
   
ビルの1階、牛丼屋だったと思うんだけど‥ラーメン屋さんに変わっていました。
「笑かど」は、左の細い階段(真暗で階段が見えないけれど)を上がった2階。
(3階のタイ料理屋さんも評判の良いお店♪)
 
         ららぽツリー 091.JPG
. 
お刺身がメインの「海鮮プレート」というのを注文してみました。
サラダとご飯が食べ放題‥との事で、まずはセルフサービスのサラダを取ってきました。
     ららぽツリー 087.JPG
. 
メインと味噌汁、到着~。
     ららぽツリー 093.JPG
ご飯が来ないので暫く待ってしまいましたが、ご飯は自分で取ってくる方式でした。
イヤ、確かにサラダを取ってきた時、横に大きな電子ジャーもあったんだけどさ。あれは「おかわり」用だと思っていたよ。
メインを持ってきてくれた時に、一言
「ご飯はあちらから、ご自由にどうぞ」
とか言ってくれれば良いのにね(^_^;  

    ららぽツリー 094.JPG
美味しかった!!
お刺身も新鮮で美味しいんですが、一見何でもないような和え物とかが美味しかったんですよ♪
これを食べたら、夜の居酒屋タイムに来て一品料理を色々と食べてみたくなりますね~。
. 
ちなみに店内は、こんな感じ。
    ららぽツリー 089.JPG
  
壁の貼り紙のイラストが可愛い。これって店長さんが描いているのかな?
              ららぽツリー 098.JPG
        ららぽツリー 097.JPG
.
夜はなかなか行けないと思うのですが、とりあえずランチにはまた行って他のメニューを食べてみたいです♪ 


2014-11-25 06:04  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ましゃりん

おいしそう♪
海鮮ておいしいよね~(^v^)

場所はどこにあるの???
by ましゃりん (2014-11-26 13:34) 

じみりん

ましゃりんさん
船橋の市民ホールやハローワークがある近くなんです。
千葉興銀があって、その横なの。
駅から少し離れているせいか、お昼時でも人が少なくてゆっくり出来ました♪(お店の人は困るだろうけどw)
by じみりん (2014-11-28 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。