SSブログ

みぞれ梨 (ふなっしー缶) [キャラクター]

こちらも今更な日記ですが‥
JTの「みぞれ梨」が、ふなっしーのイラスト缶で発売されました♪
. 
元々、わりと好きで年に3回位は買って飲んでいた「みぞれ梨」。
ちょっと甘いけれど、小さく切った梨の果実も入っていて美味しいの♪
それが「ふなっしー」缶になるなんて! 
. 
ちなみに缶は8種類。
    ヤフオク3 035.JPG
    一幸 031.JPG
どれも可愛いなっしー♪
飲み終わった缶は、麦茶を入れて持ち歩くのに使っています。
アルミ缶だから丈夫だし、ペットボトルよりも口が広いから洗いやすいんだよね♪
. 
ちなみに、後ろにチラチラ見えている袋は ↓ 。
         ヤフオク3 034.JPG
  
実は、我が家では飲み物や醤油や油などは、近所の酒屋さんにお願いするんです。
サザエさんの三河屋さんみたいに、御用聞きに来るの。
‥正直に言っちゃうとスーパーの方が安いので、ご近所付き合いとして仕方なくって感じなんですが(^_^;
 
で、今回も酒屋さんが来た時に
「JTの『みぞれ梨』が、ふなっしーの缶で発売されるそうなので取り寄せて欲しい」
とお願いしていまして。
そのまま1箱買い取るつもりでいたのですが、私が留守の時に酒屋さんが来て、母に
「ふなっしーのが入荷したんですが、何本必要なんでしょう? 5本位で良いんですか? とりあえず絵柄が何種類かあったんで、違う物を1本ずつ持ってきたんですが」
と訊いたそうなんです。

母も分からないので
「さぁ? でも絵が違うなら全種類欲しがると思うけど」
と1本ずつで受取っておいてくれたらしいです。
. 
家に帰って、玄関で母にそう言われて、
「え~~。1箱買い取るつもりだったのに。箱が見たかったなぁ」
とボヤきながらテーブルの上を見たら‥
ふなっしーの袋に入ってる!!  
うわっ、船橋市場でこんなの作っていたの? と。
  
箱にも微妙に未練はありましたが(笑)、箱を貰っても仕方ないっちゃ仕方ないし。定価で1箱分買い取るのもキツイし。
むしろ結果オーライだよね♪ 


2014-11-10 04:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。