SSブログ

七五三大福 (トマトチーズカレー) [食べ物]

先日、イオンの食料品売り場で見かけた大福。
名前からして季節限定品だと思いますが、味が トマトチーズカレー[exclamation×2]
       20141116 081.jpg  
        
うっかり通り過ぎようとして
「えっ!? 今なんか変な単語が目に入った!!」
と二度見して、手に取ってマジマジ見たあと購入してきました。
. 
食べた感想は
「カレーまんの味っぽい」
です (^_^; 
カレーまんは好きなので、美味しくいただきました♪
. 
餅皮の部分はすごく柔らかでした。
「要冷蔵」だったので食べるまで冷蔵庫に入れておいたのですが、そのせいか中のカレーアン&その中心に入っていたチーズが硬くなってしまっていました。
なんとなく、カレーもチーズも暖かい方が美味しい気がするんですが‥。
でも、大福を温めて食べるってのも変ですよねぇ?
まぁ冷蔵庫に入れていたのに外側の皮部分は柔らかくて伸び~~る状態だったので、温めたら溶けそうだし無理よね。
. 
ちなみに、売り場には他にも色々な種類が並んでいました。
     20141116 079.jpg
ただし、他は「抹茶」とか「クリーム」とか「イチゴ」「チョコ」など、わりとよくある大福の味。
とりあえず全部 『七五三な年齢の子供が好きそうな味』 なんでしょうね。
子供が好きそう‥のカテゴリーで括ってカレーを入れちゃう根性は素晴らしいと思いますw   


2014-11-19 08:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。