SSブログ

表参道ヒルズのツリー [その他]

11月12日に、赤坂に行くついでに原宿や六本木に行った日記パート2。
. 
竹下通りの後は、ふなっしーファン定番の(?)フジフィルムの店と キディランド。
    表参道ヒルズ 022.JPG
. 
そしてキディランドの後は、表参道ヒルズに。
この時期のお楽しみ、クリスマスツリー見学です♪

まずは、ビルの前にある金のバブル・ツリー。
        表参道ヒルズ 024.JPG
ロゴを見る限りでは、金色というよりもシャンパン色なのかな?
(ちなみにガラケーの私には関係ない話ですが、スマホで「MOET & CHANDON」のサイトにアクセスして専用アプリをダウンロードすると、ヒルズ内でなんか色々と楽しめるらしいです)
.
 
そして、中央の巨大ツリー。
まずは階段の下からの写真。
        表参道ヒルズ 028.JPG
. 
まん前に行ってみました~♪
        表参道ヒルズ 029.JPG
     
テッペンを見上げると、こんな感じ。
        表参道ヒルズ 030.JPG
     

横から~。
       表参道ヒルズ 032.JPG
上の写真の、右下のあたりにある「村」?のアップ ↓ 。
    表参道ヒルズ 033.JPG
巨大樹のあちこちに「楽器の村」があるというコンセプトらしいです。
ちなみに、このトランペットを吹く貴婦人やホルンを吹く男性の映像、動いているんですよ♪ 
       表参道ヒルズ 034.JPG 
.  
上の写真の、もうちょっと後ろ側。
        表参道ヒルズ 049.JPG 
上の写真の、右部分に見えている「村」。
‥ここはよく分からなかったんですが、ハープかなぁ?
       表参道ヒルズ 037.JPG
       .  
ツリーを真後ろから撮った写真。
            表参道ヒルズ 045.JPG
. 
ティンパニの上に建ったホールの中にはティンパニを叩く映像。ちゃんと動いています♪
    表参道ヒルズ 039.JPG
. 
上の階に移動しました~。
        表参道ヒルズ 052.JPG
 . 
        表参道ヒルズ 050.JPG
.  
    表参道ヒルズ 054.JPG 
. 
チェロの建物は、上の半円の部分(分度器みたいな所)の映像が回転していて万華鏡のようでした♪
    表参道ヒルズ 060.JPG
. 
        表参道ヒルズ 108.JPG
    表参道ヒルズ 109.JPG
.  
    表参道ヒルズ 112.JPG
あちこちから眺めて、すっかり満足して
「さぁ帰ろう。次は六本木だ!」
と立ち去ろうとしたら‥。
 
   急に暗くなりました!!  えっ!? 何!?
        表参道ヒルズ 065.JPG
 
ライティングの色が変わって、なにか音楽も始まりました!! Σ(@_@;)
        表参道ヒルズ 070.JPG   
        表参道ヒルズ 074.JPG
        表参道ヒルズ 075.JPG

ツリーの横に立っている警備員さんに訊いたら、20分ごとに音楽ショーがあるんですって。
上の写真はデジカメの望遠で撮っているので真ん中の映像も見えていますが、肉眼ではほとんど見えませんでした。
  
って事で、本当はこのまま六本木に移動してランチ(カキフライの食べ放題がある店でw)する予定でしたが、
「20分後のイベントを見なければ、ヒルズを出る事は出来ない! 」
と、計画変更。

表参道ヒルズの中でランチをしまして。(ランチ日記はまた後で)
イベントが始まる5分前に店を出て、ツリーの前に行きました~。
 
    表参道ヒルズ 086.JPG
   
    表参道ヒルズ 089.JPG
      
    表参道ヒルズ 091.JPG
     
    表参道ヒルズ 095.JPG
     
    表参道ヒルズ 098.JPG
   
        表参道ヒルズ 099.JPG

ふぅ、今度こそ本当に満足まんぞく♪ 

今年の表参道ヒルズのツリー、大好きです♪


2014-11-14 05:17  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

JUN

すごい細かいところまでこだわりがあって素敵♪
ゆっくり見てみたいですね~^^
by JUN (2014-11-17 22:57) 

じみりん

JUNさん
そうなんです~♪
遠目で見ただけでもキレイだったのに、、近付くと色々な驚きがあって釘付けになっちゃいました♪
by じみりん (2014-11-19 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。