SSブログ

華一 でランチ (ふなっしー公認店w) [食べ物]

10月31日。
幕張の「華一」 でランチしてきました。
http://hana1.jimdo.com/
 . 
DVD「ふなのみくす」に出てくる、ふなっしーご推薦のお店です。
前からずっと行ってみたかったの♪
JR「幕張」駅と、京成「幕張」駅の、どちらからも徒歩2分ほどの近さでした。

        一幸 013.JPG
.  
1階の入り口を入ると、カウンター席だけなので小さいお店に見えますが、
「2階にどうぞ~」
と言われて階段を上がると、テーブル席が4つあって、わりとゆったりしていました。
     一幸 016.JPG
.
壁にオススメのメニューがたくさん貼ってあって、すごーく迷いました(笑)

でも、1つはすでに決まっていたの。
事前に予約を入れて、「ふなのみくす」に出てくる「梨の炒め物」をお願いしておいたんです。
通常メニューには無い料理ですが、予約して頼めば作ってくださるそうです。
ただし予約しないと、普段は『梨』を仕入れていないので無理との事(笑)
和梨が販売されている季節だけの裏メニューなので、結構ギリギリでの訪問だったかも~。 

     一幸 014.JPG
梨がいっぱい!
味はピリ辛。
甘い梨の果肉と、ピリッと辛いタレが不思議なハーモニーです。
シャキッとしたピーマンや、ほど良い甘さの玉ねぎに、結構大きな肉もいっぱい。
今まで食べた事のない味ですが、美味しかったです。
. 
「梨炒め」は3人でシェアしまして‥。
他はそれぞれで好きな物を注文。って事で、私は「皿うどん」にしました。
     一幸 018.JPG
甘みと、塩味がきつくないのがちょうど好みでした。
でも量が多い(笑)
なんだか、食べても食べても減らない感じ‥(^_^; 
3人で行って、一人は「長崎ちゃんぽん」、あと2人が「皿うどん」だったのですが、ちゃんぽんも量がたっぷりでした。
(私達以外、男性客しか見かけなかったのも納得だわw)
.  
お会計の時、入口近くに ふなっしーのノボリや、サイン色紙があるのに気づいて写真とらせてもらいました。
        一幸 019.JPG
     
     一幸 023.JPG
. 
ふなっしーは店主さんが料理の修行をしていたお店の常連客だったとの事。
店主さんが独立して幕張にお店を出したら、こちらによく来てくれるようになったのだとか。
(ちなみに、ふなっしーはTVに出る前のマイナー時代にもツイッターで「華一」の宣伝をしていたよん)
 
店主さん、ふなっしーの事を話す時に「彼は」とか「いい人」とか、ちょいちょい不思議な単語を発していましたが(笑)、店主さんの優しい口調から ふなっしーの梨柄の良さも伝わってきてホッコリした気分になりました[わーい(嬉しい顔)]
. 
駅から近くて、安くて美味くてお腹いっっぱい。
ふなっしーご推薦の店はとってもコスパの良いお店でした。
. 
. 
       
------------------------------------- 
ところで31日は、夜は別の友人と船橋ららぽーとの「ハロウィン・イベント」に行く予定でした。
結果的には、友人が体調不良で急にダメになったので参加しませんでしたが‥。
内容がね、食べ放題パーチーだったのwww
.
先着150人限定で、大人1500円。
17時半から 参加チケット販売で、
参加条件は ハロウィーンの仮装をする事(カチューシャや帽子程度でOK)
で、
参加者は 18時~21時までの3時間、
「フレッシュネスバーガー」 「パンケーキcafe 88」 「フェスタガーデン」 の3店舗が食べ放題。という‥。

先にランチの予定があったから、どうしようか迷ったのですが、なにせバイキング好きだから誘われると断れないなっし~(笑)
だって、すごくお得だもんね。
フェスタガーデンだけでも通常価格:大人1800円だし。
パンケーキcafe も、まだ入った事がなかったから味に興味あったし。 

でも、「華一」のランチが予想以上に量があってお腹いっぱいだったので~~。
友人には悪いけれどドタキャンされて少しホッとしました(^^;

ただ、家には帰りが遅くなると言って出ていたので、ららぽーとへ様子を見に行っちゃった(笑)
17時の時点で100人近く並んでいたかな? 
その8割がチビッ子連れで驚きました。夜9時までの食べ放題だから大人メインだと思っていたわ。
お姫様とか妖精とか海賊とかのコスプレをしたチビっ子達がいっぱいで、可愛かった♪
まぁ厳密には、ただのお姫様コスじゃハロウィンの意味が無いですが(ティアラの変わりに触覚でも付ければ良いのにね)
もちろん大人でも、血だれメイクしているお嬢さんとか、コウモリの羽をつけた人とかいて、見ていて楽しかった♪
ちなみに私は参加する場合、ふなっしーの「かぶぐるみ」を被る予定でした。梨の妖精コスねw
 .
ララポのフードコートで軽い夕飯を食べてから、もう一度その辺りを見に行ったら、
3つの店に参加者が集まってしまうから、並ばないと入店できない状態になっていたみたい?
まぁ、次々に3つの店でバクバク食べるよりも少し待ち時間がある位で良いのかもしれませんが(笑)


2014-11-07 05:28  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

MICO

いいないいな~華一♪
梨の炒め物、食べてみたーい\(^o^)/
船橋住みだと、色んなふな名所に行けて裏山鹿~

ふなっしーを好きになったのは、コールミーメイビーの動画を見た時。
なんて可愛いんだ☆と思って、ファンになったの。
だから鷹匠橋には、絶対行きたい!!

いつか、船橋ツアーに行くとき案内してくださーい♪
by MICO (2014-11-07 17:03) 

じみりん

MICOさま
ふな名所‥www
コールミーベイビー、面白いし可愛いし最高ですよね!
ふなふな会等で船橋にいらっしゃる時、もしお時間があれば鷹匠橋まで車出すので言ってくださいなし♪
本当は、ふなっしーと そたい君が一緒に(ふなQイベの後で)お花見したという桜の季節が一番のオススメなんですけど(^^ゞ
by じみりん (2014-11-08 01:45) 

ましゃりん

お疲れさまでした。
あの後、ららぽに行ったのね♪
華一おいしかったねぇ~!!
また、行きましょう(^v^)

私はあの後、津田沼で買い物をして帰りましたよん。
夕飯は軽く、セブンのお蕎麦で(笑)
by ましゃりん (2014-11-10 16:59) 

じみりん

ましゃりんさん
お疲れ様でした~。
ましゃりんさんは、あの後津田沼でお買い物していったんですね。
‥考えたら、食後のお茶は津田沼駅の周辺でも良かったよね(笑)

by じみりん (2014-11-11 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。