SSブログ

ふなっしーSTUDIO [キャラクター]

10月30日。
シャンソンを聴き終ったあと、友人達と分かれて一人で原宿に移動しました。

お目当ては、フジフィルムのワンダー・フォト・ショップの2階で期間限定開催されている
「ふなっしーSTUDIO」
http://wonderphotoshop.jp/topics/funassy_studio.html
 
        シャンソン 082.jpg       
  
     シャンソン 066.jpg
 
小さなエレベーターで、2階に上がります。
エレベーターの扉が開くと、カメラマンふなっしーが出迎えてくれました♪
        シャンソン 067.jpg

店内、窓側。
       シャンソン 070.jpg
    シャンソン 069.jpg
.
店内、一番奥。 写真プリントを注文する為?のパソコンが2台。
    シャンソン 071.jpg
.
この日から発売だった「ふなっしーチェキ」(限定50台。@一万円)も、17時半くらいにはまだ10台以上残っていました。(翌日にはフジフィルムのツイッターで完売報告がされていましたが) 

        シャンソン 076.jpg
          .
              シャンソン 074.jpg
チェキって10年近く前に一度ブームになった事がありましたけれど‥スマホ全盛になった今、はたして売れているのかなぁ?(今回のような限定品は別として)
        シャンソン 080.jpg
. 
窓と逆側は、撮影スタジオになっていまして。
11/9までは、そのスタジオも ふなっしー仕様になっているらしいのですが、残念ながら私が行った時は使用中でカーテンが閉まっていました。 ↓ (カーテンが空いている時は、普通に見学OKらしいです。ただし有料で撮影する場所なので、勝手に写真を撮るのは禁止との事。まぁ当たり前よねw)
          シャンソン 077.jpg
.

あと、店内にはテーブルが2台あって、たくさんのマーカーや色々なマスキングテープが置いてありました。
    シャンソン 081.jpg
受付けで「ふなっしーへの応援メッセージ用紙」を貰って(一人一枚のみ)、ここでメッセが書けるようになっています。
‥センスが無いながらも、黄色と水色のテープを貼って、メッセを書いてきました (^^;
                             .
で、書き終った用紙を、1階入り口前のポストに入れにいきました~。
       シャンソン 065.jpg
投函したとたん、
「ありがとなっし~♪」
と、ふなっしーの声がしまして。
ポストがしゃべる事を知らなかったので、 Σ(@_@;) ビクッ!! としちゃいましたwww
. 
で、ほんの2~3分電話をかけた後、
また2階に戻って、ゆっくり見学を続けよう‥と思っていたら、予想外の出来事が!
 
2階にあがったら、スタッフさんに
「すみません。本日は、この後イベントの予定があるので17時半で終了となります」
と言われてしまいました!
 .
その時点で、17時31分でした。

でもでも、さっきまで何も言ってなかったや~~ん [がく~(落胆した顔)] 
店頭にも店内にも、そんな表示無かったじゃ~ん [がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)] 
. 
普段は20時まで営業なので、もう少しゆっくりしてゆくつもりでした。
(前日、場所確認の為にHPを見た時にも「30日は17時半まで」なんて表示はなかったし!)

店内に、ふなっしーの「動くプリント」の写真が何枚も飾られていたのに、それもまだ見ていませんでした。
(まぁどうせ、スマホじゃないから「動くプリント」が「動く」のは見られないんだけど‥)
        
うーん。
最初に入店した時に、今日は17時半で終了だと注意してくれていたら、そのつもりでもっと効率良く見て廻ったのにな~。
まだ私はギリギリ見られたから良いけれど、8時までのつもりでこの後に来た人がいたら可哀想すぎる‥。
こういう事は、もっと大々的に告知してほしいです。
.
でも、とりあえず最後にカウンターの上のボードだけ写真に撮らせてもらいました♪ 
     シャンソン 078.jpg
あと、スタッフさんの衣装も可愛かった。
特に「ふなっしー帽子」は売り出しても良いレベル。
あの衣装は11/9すぎても、ポスト設置期間中(12月14日まで)は1階店舗で着用していて欲しいです^^
. 
. 
そんなこんなで、後ろ髪を引かれまくりながら STUSIO を出た後は、
原宿に行ったら、当然 キディランドにも行くよね!? (笑)
              シャンソン 084.jpg
       
              シャンソン 086.jpg
特に買い物はしませんでしたが、この空間にいると癒されます♪
まぁ、もうすぐまた「冬の梨汁ブシャー祭り」が開催予定なので、癒されるとか言っていられなくなりますけどね!
(12日に都内に出る予定があるのに、梨汁祭りが 15日からだそうで‥くっ。今の私には何度も行く交通費はないなっしー[バッド(下向き矢印)])     
. 
. 
関係ないけれど、フジフィルム(フォト・ショップ)を探していた時、そのビルの前に行列が出来ていまして。
でも黄色味はなくロリ系ファッションのお嬢さんが多かったので、
「ふなっしースタジオでは無いな~。なんだろう?」
と思っていたのですが‥。
最近オープンして話題になっていた『水曜日のアリス』という雑貨屋さんの入店列でした。
お店の外観も可愛いかったし、元々興味があったから覗いてみたかったけれど、若いお嬢さんばっかりだからオバちゃんには敷居が高いわ(^_^;


2014-11-06 06:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。