SSブログ

ふなっしーまん [食べ物]

ファミリーマートで「ふなっしーまん」を購入しました♪
 
     20141028 028.JPG 
     20141028 030.JPG
      . 
ファミマから発表があった時から思っていましたが‥
この造形、ガンバリすぎて失敗したパターンだと思う [ふらふら]
 
すごーく手間がかかっていると思うんですよ。
目なんて三重になっているし。
口も、ほっぺの点々も、細かい作業だよね。
. 
で、こんな風に手間をかけまくっているせいか、肉まんにしてはお高い 190円。
. 
ふなっしーを再現しようと頑張った事は分かるけれど、もっと簡単にして可愛く安く出来なかったのかな~?(^_^;
青い服の部分なんて別に無くても良かったと思うな~。
.
でもまぁ、最初に発表された写真よりも、現物の方が可愛かったけどね♪
(‥と思っていたら、どうも私が買ったのはアタリだったようで、ネットではもっと怖い画像がいっぱい出回っていました[がく~(落胆した顔)])

でも、見た目は微妙でも(笑) 美味しかったです♪
「豚骨しょうゆ味」との事で、煮込まれた肉と野菜が入っていました。

好物は「肉!!」で、「ラーメン」の食べ歩きも大好きという  ふなっしーらしい肉まんですね。
ちょっと味が濃いと思いましたが、これも ふなっしーの好みなのかも?
 .
ちなみに、下の紙も可愛かったです♪
     20141028 031.JPG
.
この台紙も、何種類かあるようです。
梨友さんがUPしていた写真の台紙が違う物だったので。
ファミマさん、本当に手間をかけているんですね。
全部で何種類あるのかな~~?
. 
.
下は、発売前に公開された「ふなっしーまん」の宣伝動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=e8l5oKdyq6U
ふなっしー、目隠しをされると背中のイリュージョンから試食した物も見えなくなるんだね(笑)
茶番も面白いけれど、普通に「可愛いなしな~♪」と言ってもらった方が良かった気はする。
   
              


2014-10-29 04:26  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

MICO

これはアタリですよ~!
私が買ったものは、梨の妖精じゃなくて梨の妖怪でしたw
お陰で躊躇うことなく、齧り付きました。(^_^;)

ホント普通の生地に、ふなちゃんの焼き印程度でも十分!
・・・というか、その方が可愛かったかも(笑)
by MICO (2014-10-30 00:55) 

じみりん

MICOさん
UPなさっていた写真、かなり目が立体的(柔らかい表現w)でしたよね(^_^;
そう! 焼き印で充分だったと思うんです。緑のヘタだけ色どりに付けるとかで。
そうしたらこんなに顔の個体差が出ないし、値段も安くなったはずなのにぃ。
by じみりん (2014-10-30 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。