SSブログ

すたみな太郎 でランチ [食べ物]

久々に近況な日記です。
とはいえ今日や昨日ではない所がうちの日記www
. 
9月26日(金)に、八千代緑が丘の すたみな太郎 でランチしました。
http://edo-ichi.jp/stamina/
なぜなら‥9/16~10/17 までの1か月間、平日ランチが時間無制限だから!
.
私は食べるのが遅いので、制限時間つきが苦手で‥。
去年、地元友Kと『すたみな太郎』に行った時、
「時間制限が無い時があったら、また来ようね~」
と約束していたので、張り切って Kと一緒にランチしに行ったわけです^^
. 
って事で、11時30分開店のお店に、11時35分に入店(笑)
 . 
まずは、肉を焼きながらサラダ~♪
     20140926 044.JPG
. 
そういえば、焼き肉の写真は撮りませんでした。
焼けたらその都度食べちゃうから、皿に盛り付けしないんだもの(^^;
       

お肉を1皿分食べた後は、お寿司を取ってきました。
機械握りで100円寿司な味ですが、まぁ不味くはないです。
     20140926 049.JPG
 
お惣菜?コーナーのアレコレ。 
     20140926 052.JPG
たこ焼きは、軽く焼いてアツアツで食べました。コロッケも焼いて食べたら美味しかったかも!とソースをかけた後で思いました~。
ちなみに手前のはフライドポテトではなく「大学芋」。美味しかったです♪
.  
上の写真で、鉄板に乗っている銀の包みは‥
スパゲティ・ミートソースです。チーズをたっぷり掛けすぎてミートソースが見えていませんが(^^ゞ
        20140926 051.JPG
. 
肉を少しだけ焼きつつ、アイス。
     20140926 055.JPG
. 
「かしわ飯」の表示が気になって、2口分だけ取ってきたゴハンと味噌汁。
     20140926 056.JPG
.  
デザートに突入。 コーヒーゼリーにソフトクリームは鉄板の組み合わせだよね♪
     20140926 059.JPG
   
     20140926 061.JPG
   . 
オシャレにしようとして失敗‥。 
     20140926 062.JPG
器の真ん中にパンナコッタを置いて、横にパイン2切れ&桜桃1切れ。
そこで止めておけば良かったのに、パンナコッタの上にピーチゼリーを少し乗せたら、どうも思ったほど可愛くならなかったという‥[バッド(下向き矢印)]
 . 
本日の〆は、ソフトクリームに黒糖をかけたもの。美味しかった♪
     20140926 064.JPG
. 
以上。
だらだらとオシャベリしながら11時半~16時までゆっくりさせていただきました。(さすがに夏休みも終わった平日昼間なので満席になる事はありませんでした)
ドリンクはクーポン利用で無料だったので、4時間半いて 1200円。ありがたや。 ごちそうさまでした。
. 
一応、席から撮ったブッフェ台の一部。
     20140926 046.JPG
     20140926 045.JPG
    
. 
ところで。途中でKから、難解なクイズを出されました。
曰く
「ねーねージミちゃん、【食後】に飲まなきゃいけない薬があるんだけどさぁ。
夕方の4時までずっと食べているつもりじゃん? いつ飲めば良いと思う?」
.
え~~~!? Σ(@_@;) 
ちなみに彼女、確実に私の1.5倍は食べております。胃腸が酷使されている中で飲んだ薬、はたして効き目あるのかなぁ?
(「先週、病院に行った時に訊いておけば良かった」とかほざいていましたが、医者に言ったら「そんな体に悪い事やめたら?」とアドバイスされそう。薬剤師さんも、そんな質問は想定外だろう‥)
     ↑ ↑
ついでに。
Kが何の薬を飲んでいるかというと、基本は『痛み止め』。
共通の友人には『運の悪い女』 として有名なKですが、1か月近く前に交通事故(ちょっと微妙だけど)にあいまして。
. 
朝、通勤の為に自転車を走らせていた時の事。
地元のデカイ公園を通りがかったら、公園の横に自動車が停まっていたそうです。
(公園が左側にあると思ってね)
しかたなく、車を追い越して行こう‥と、自転車で車の右横を走り抜けようとした その時。
ちょうど、車のドアが バン!! と開いて、Kの自転車と激突[exclamation×2] 

タイミングがピッタリすぎて、自転車ごとフッ飛んで、地面に叩きつけられた!! らしいです。
あまりの痛みに動けなくなり、涙がボロボロと出てきた‥との事。
. 
慌てて出てきた運転手が救急車を呼んでくれ、公園で草野球をしていた子供と保護者達が駆けつけてきてくれて(よほど大きな音がしたんだろうね) 氷や保冷剤で、救急車が来るまで腕や足を冷やしていてくれたのだとか。
そのおかげか、痛みとアザのわりには、あまり腫れずにすんだそうです。
. 
事故の2日後の夜に、いきなり我が家にアポ無しで来て、体中の赤タン青タンを見せながら、さんざんグチって行きました。
‥ある意味とっても元気だったので、思う存分、大笑いしながら話をききましたwww
.
まぁでも、確かに体中にアザが出来ていて、かなりヒドかったよ。
ただ、私が思わず
「あんた、本当にこーゆーの多いよね。もっと自分でも気をつけなよ!?」
と言ったら、妙に自慢げに

「でもさぁ、こーゆー事が多いわりに、まだ命にかかわるような事にはなっていないんだから、私って運が良いと思わない?
救急車に乗ったのだって、まだたった2回目なんだよ?」

とか、ふんぞり返って言ってまして。
彼女のこーゆー悲壮感の無い所は好きだわ~♪ だから、つい交通事故にあった話も笑いながら聞いちゃったのよね(^^ゞ
.  
でも、声を大にして言いたい。

本当に「運が良い」人は、そもそも、そんな事故には合わないと思う。 キッパリ。
 
まぁ、確かに事故や事件に何度も遭っているわりに命に別状はないので「悪運」は良いのかもですが。
(ちなみに前に救急車で運ばれたのは、台風でもないのに街路樹が突然倒れてきて下敷きになった時)


2014-10-01 06:24  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ハニ こと カメ

前職時、東海方面へ行くと<スタミナ太郎>という店名で中食・夕食をしていたなぁ。と、思い出す。

*大阪と京都には店舗がないのねぇ。ザンネン

<Kさんは厄年とよんだ!お祓いをお奨め(*^^)v>
by ハニ こと カメ (2014-10-01 10:58) 

じみりん

カメさん
今のお仕事では東海方面には行かないの?
大阪や京都には店舗が無かったんですね。飲食店激戦地域だから出店するスキが無いのかしら(^^;
‥Kは10年位前からずっとこんな感じです(苦笑) 私もお祓いを奨めているんですが、なにせ本人に『不運』の自覚がなくてwww
by じみりん (2014-10-01 18:39) 

ハニ こと カメ

今は、事務職やから・・・会社以外へはいかへんねん。

*前職はサロンバス乗務員*


Kさん確かに不運の自覚なし♪
近親者に影響が出たら自覚する?!
by ハニ こと カメ (2014-10-01 19:08) 

じみりん

カメさん
事務職だと出張なんてほぼないですもんね。
でも‥サロンバス乗務員!なんか憧れます~。
我儘なお客さんもいて大変そうだけど (^^;
by じみりん (2014-10-01 22:55) 

ましゃりん

おひさ~(^v^)
お友達、すごいわ~!!ある意味(^_^;)
事故にあった事はないけど、後ろのチャリババアに追突されそうになったことがある。歩道で。
危ないじゃない!って怒鳴られた。歩道はチャリ禁止!ババア!って言いたかったわ~。

緑が丘のすたみな太郎。行ったのね♪
私のうちはそこから歩いて30分位よ(^v^)
by ましゃりん (2014-10-03 22:46) 

じみりん

ましゃりんさん
歩道の自転車、危ないですよね!
せめて、歩行者優先を守って申し訳なさそうに通ってくれれば良いのに、なぜかエラソーな人が多くて‥(-_-;)

すたみな太郎は徒歩圏なんですね~。
‥じゃあ、あの場所が前は別の焼き肉食べ放題だったのも知っているかしら?
Kは元々そこで働いていて、社長が突然、会社のお金持ったまま夜逃げ?しちゃったから最後の1か月分の給料が未払いのまま無職になっちゃったんですよ。
by じみりん (2014-10-04 00:11) 

JUN

木が倒れてきて救急車って大丈夫だったんですか⁉

お友達はやはり運が悪いですよね。
当たり所が悪かったら命に係わるし。
この際、神社でもお寺でも守ってもらわないと~(^^;
by JUN (2014-10-08 20:42) 

じみりん

JUNさん
街路樹が倒れて‥というのは、もう6~7年前の事なのですが、
正確には、本人に直撃ではなく、背中をかすって自転車の荷台に直撃でした。
急に自転車をなぎ倒されて全身打撲でしたが、本人に直撃ではなかったので大怪我にはなりませんでした。
結構大きな木だったので(←翌日、現場を見に行ってみて驚いた)、本当に当たり所が悪ければ死んでいたかもなんですが、その時も、本人は
「私って運が良いよね~。1~2秒の差で直撃を免れたんだから」と自慢していて、
「逆に5秒早いか遅ければ無事だったじゃん!」とツッコミ入れちゃいました(^^ゞ
by じみりん (2014-10-09 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。