SSブログ

屋形船 [その他]

7月30日。
東京タワーの「ふなっしー展」に行った後、夕方からは浅草に。
     20140730デジ 122.JPG
. 
別の友人達と、毎年恒例の納涼会です。
今年は浅草在住のAちゃんが仕切ってくれて、屋形船でした!!
http://www.amisei.com/route.html
   
人生初の屋形船だよ~。嬉し~~[ハートたち(複数ハート)]
 
乗り場に行ったら、その場にスタッフさんが立って受付けしていて、お金を払うとすぐに乗船。
あまりにも早く乗船になったので、船の写真を撮り損ねました~(^^;
 
中は、こんな感じ。
     7tq2@,.jpg
ちなみに貸し切りではなく乗合い船で、半数以上は外国人観光客でした。
私達の横にいたのはタイの人達だったかな?
. 
お料理はこんな感じ。
天ぷらは、後からドンドン揚げたてを追加してくれます。
     20140730デジ 123.JPG    

いざ、出港~~♪
     20140730デジ 127.JPG
  
     20140730デジ 130.JPG
   
     20140730デジ 131.JPG
 
日が沈んできました。
ちょうど、東京タワーに夕日がかかってキレイ[ぴかぴか(新しい)]
     20140730デジ 133.JPG
 
レインボーブリッジ。・・・あってるよね?(^_^;
     20140730デジ 136.JPG
 
フジテレビが見えてきた所で、船が旋回。これ以上進むと海だからね。
     20140730デジ 139.JPG
.  
     20140730デジ 140.JPG
  
     20140730デジ 145.JPG
. 
海の中から出ているクジラのシッポ(もしくは双葉)みたいな白いのが何なのか、気になった‥。
     20140730デジ 150.JPG
. 
食事もそろそろ終わりって事で、デザートが出て来ました。
(写真がちゃんと撮れていませんが、アメリカンチェリーです)
        20140730デジ 146.JPG
. 
外もすっかり暗くなりました。
     20140730デジ 154.JPG
  
     20140730デジ 161.JPG
   
          20140730デジ 165.JPG
. 
浅草に戻るにつれ、他の屋形船もたくさん見えてきました。
     20140730デジ 173.JPG
  
     20140730デジ 172.JPG
. 
名残惜しいけれど、乗船場に着いてしまいました~。
女将さん、船頭さん、ありがとうございました。
     20140730デジ 176.JPG 
. 
18時から2時間の船旅。 
船を降りてもまだ早い時間なので、『神谷バー』で二次会というか、1~2時間ほどオシャベリしてから解散しました。
みなさんお疲れ様でした。
楽しかったです♪ ありがと~~♪♪


2014-09-28 23:35  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ふぐ屋の女将

綺麗な景色(夜景も)ありがとう~
皆お喋りに夢中で写真撮っていたのってじみちゃんだけだったものね~また飲み会やりましょう!
by ふぐ屋の女将 (2014-09-29 23:32) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
幹事ありがとうでした♪
ふふふ、屋形船って風情があって素敵ですけれど、外の景色は見づらいですよね(^^;
外を楽しむより、陸上(日常)から離れてお酒とオシャベリを楽しむ空間なんだなぁ‥と思いました。
by じみりん (2014-09-30 04:52) 

JUN

素敵ですね~♪
乗ってみたい♥
by JUN (2014-10-08 20:46) 

じみりん

JUNさん
風が気持ち良いし、楽しかったです♪
ただ、外の景色はあまり見えないので(屋根&窓の障子で)、花火大会で屋形船‥はナシだなぁと思っちゃいましたw
by じみりん (2014-10-09 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。