SSブログ

「かんたろう」 でクラス会 [その他]

ブログ書きをサボっているうちに、すっかり秋になりました。
でも、うちのブログはまだまだ7月の日記を続けます(笑)
♪誰にも相手にされなくってーも 自分の道を進めなっしー♪ ←たぶん、こーゆー時の歌ではないw
.
岐阜に墓参りに行って、夜行バスで東京に帰って「ふなっしーショップ」巡りをした翌日。
7月27日に、中学の時のクラス会がありました。
.
場所は、東船橋駅から徒歩3分の居酒屋「かんたろう」です。
http://r.gnavi.co.jp/ajhxndr80000/
. 
結構、急な企画だったにもかかわらず、20人近い出席者がいました。
クラス会は18年ぶりだったので 「もう誰が誰だか分からないかも‥」 と思っていたのですが、みんな昔の面影があって、一目見ればすぐに分かりました♪ 
懐かしかった~~♪♪
船橋に住んでいたり、職場が船橋だったりの人がほとんどだったのですが、それでも駅やデパートで偶然バッタリ出会うって事は全然無いんだよね。不思議‥。
(15年位前にSMAPのコンサート会場で高校の時のクラスメイトにバッタリ遭遇した事はあるんだけどw)
.   
あ、一人だけ自己紹介するまで分からない人がいたわ。
いや、悪い意味じゃなくて。たぶん柔道部だった男子で、とにかく大柄なイメージだったのよ。そしたら、痩せてスッキリしていて。当たり前だけど背は高いままだから、なんかイイ男になっていました(笑)
. 
ちなみに私は、何人もの人に
「全然変わってないね~」
「一番変わってないんじゃない?」
とか言われましたが‥。

  中学の時に比べて20kg近くも太ったんじゃー!!

どうせ私のイメージは昔から『デブ』だったんだろうけれど、昔は普通にMサイズを着ている『ポッチャリ』だったのよ~~!
顔が丸いから実際よりも太って見えていただけよっっ!!
 
と、声を大にして言いたかったけれど、今となっては本当にLLサイズのおデブだから何も言わずに飲み込みました。うーむ(-_-;)
. 
それはともかく。
一番嬉しかったのは、今は静岡に住んでいらっしゃるという先生も来てくれた事。
お元気そうで何よりでした♪
.
久々に皆に会えて、オシャベリできて、料理も美味しくて、とても楽しいクラス会でした[わーい(嬉しい顔)]
. 
当日は写真は撮らなかったので、↓ は事前に打ち合わせで行った時の料理。
    20140711 009.jpg
    20140711 010.jpg
    20140711 011.jpg
   
他にも何品か頼んでどれも美味しかったけれど、特にお刺身がめちゃ旨でした♪ 
しかも、値段も安い。

かなり前からある店で、前を通った事は何度もあるのですが今まで入店した事がなかったんですよね。
それほど大きくは無いし、何せ昔からあるので設備は古いですが、とても居心地が良いお店でした。
(クラス会をやったのは2階の宴会場。1階はカウンター席とテーブル4席‥だったかな?)

. 
.
予談ですが。
写真は「打ち合わせ」の時の‥と書きましたが、今回、私は幹事の一人で、お店には事前に2回行かせてもらいました。
まぁ幹事と言っても、ほとんど何もしていないんですけどね(^_^;
. 
なんかね。
6月に、中学時代に一番仲の良かった友人から突然
「クラス会やりたいんだけど」
と電話がありまして。
 
面倒くさがりの私的には、自分から幹事をやろうとする人がいるなんて理解できませんで。
仲良しの友人なのに、
「なんか商売始めたわけじゃないよね?」
と確認しちゃいましたよwww (いや。それならそれで別の事で協力はしようと思ってだけど)
. 
でも、彼女が思いついて言いだしてくれたおかげで皆と久々に会えたので感謝しています。ありがと~♪
実質の幹事役をやってくれたE君とN君にも大感謝。お疲れ様でした!
 .
二次会の時にN君がクラス会のLINEを立ち上げたそうで、今では元クラスメイトのほとんどがそのLINEに参加しているとか。
私はガラケーなので残念ながら未参加ですが(「ガラケーでも出来るよ!」と言われましたが、ガラケーでLINE登録なんてしたくないっす~)、私と同じく面倒くさがりで筆無精な友人が
「何日かそのLINEを見ていなかったら新着メッセが1000件以上入っていた」
らしいので、こりゃ私には向いていないな~と [がく~(落胆した顔)]
LINEのスタンプは使ってみたいんだけどね(笑)


2014-09-23 05:12  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ちづこ

楽しそうで、羨ましいです~^^
私は、実家から遠く離れているので
クラス会は全て不参加^^;
もっと年取ってからの方が行けるかも・・・
その時は本当に、誰が誰だか判らなくなってるかも(笑)
by ちづこ (2014-09-23 11:30) 

じみりん

ちづこさん
確かに地元を離れてしまうと、なかなか参加は出来ませんよね。
小旅行がてら家族で行けるような日程に開催してくれれば良いんでしょうけれど‥。
うちの母は60歳になってから(千葉から岐阜まで)同窓会に行くようになったのですが、男性陣がみんなハゲていたとガッカリしていましたよ(笑)
by じみりん (2014-09-24 04:43) 

JUN

ご苦労様でした♪
近くに住んでても中々会えないんですよね(^^;
嬉しい再会になりよかったですね^^

by JUN (2014-09-24 20:57) 

じみりん

JUNさん
そうですよね。近くに住んでいても中々会えませんよね。
たぶん、同じ場所に買い物に行く事もあるはずなんですけれど(^^;
by じみりん (2014-09-25 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。