SSブログ

清洲城への道 [その他]

書くのをサボっているうちに8月になってしまいました(^_^;
7月24日のお出かけ日記の続きでーす。

新幹線で昼に名古屋についてランチした後、「清洲城」に行ってきました。
 
名古屋城や岐阜城には何度も行っているのに、清洲城は初めて。
行き方を検索してみたら、なんと最寄駅(清洲駅)まで名古屋駅からたった2駅! 7分!
ちょっと驚きました。こんなに近いなら、もっと早く行ってみれば良かった。
.
って事で、まずは「清洲駅」に着いた私ですが‥。
まずは、ここから城までの日記だよ! ちょっとグチっぽいと思うよ、たぶん。(苦笑)
. 
駅の改札を出るとすぐに、大きな案内板が目に入ります。
その看板の地図で、駅から城までの道順をチェックしたのですが、目印が無くてすご~く分かりづらい。
そもそものスタートの道がよく分からない。
    20140725 005.JPG
3分ほど悩んでから、ようやく上の方に城への矢印があった事に気づきました!
         20140725 006.JPG
この矢印の看板、私の身長よりもずっと上の高さにあるので、観光MAP看板に近付いてしまうと目に入らないの。あと1m(せめて50cm)下に下げた方が良いと思うんだけどなぁ[バッド(下向き矢印)]
(ちなみに観光案内MAPの上に見える矢印&地図は、まったく別の場所への案内)
.
で、矢印を見つけてホッとしたものの‥その方向にある道が ↓ 。
    20140725 007.JPG
えっと‥これ、信長の城に行く道ですよね? 信長って日本で三指に入る武将ですよね?と、若干の不安が胸をよぎりつつ歩きだしました。
    20140725 008.JPG
     

    20140725 009.JPG
時々、案内看板が出ているので、見のがさなければ大丈夫! 行く人ガンバレ!
    20140725 013.JPG
    20140725 015.JPG
こんな感じで、他の人にまったく会わないまま 15分ほど歩いて行くと‥
あっ! なんかソレっぽいの発見! たぶんトイレだけど!
    20140725 017.JPG
横に大きな駐車場が見えたので行ってみると、お城が見えました!!
そして入口案内がありました~♪
    20140725 018.JPG
     
    20140725 019.JPG
入口を入ると「清洲公園」につながっています。
信長の銅像があると案内が出ていましたが、まずは城に向かう事にしました。
    20140725 020.JPG
. 
って事で、清洲城「まで」の日記終了~w
    


2014-08-02 05:21  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
台湾ラーメン清洲城 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。