SSブログ

台湾ラーメン [食べ物]

7月25日は田舎(岐阜)のお寺の施餓鬼日でした。
毎年その日は母や弟も一緒に岐阜に墓参りに行くのですが、今年は母が
「体調がイマイチだから遠出はしたくない」
と言うので、私が一人で行く事になりました。 ←ちなみに母、今は元気です。暑くなったのに毎日庭で園芸とか草むしりとかしていたから軽く熱中症になりかけていたんじゃないかと‥(^_^;
. 
ともあれ。
24日の朝9時頃に家を出て、お昼には名古屋駅に着きました。新幹線だと名古屋も近いね~。
名古屋駅の改札を出てすぐの場所に、ラーメン横町のような所があったので見て歩きまして。
http://www.jrt-food-service.co.jp/ekimen/
.  
「なご屋」という、その名の通り名古屋のお店に『台湾ラーメン』があったので、そちらを。
     20140729携 012.jpg
『台湾ラーメン』は、台湾にはない名古屋メシ。 
私は初チャレンジです! 
注文する時に、「辛さはどれにしますか?」と聞かれまして。
1~3まで3段階に分かれているというので、まぁ初めてだし‥と、一番弱い「1辛」にしておきました。
     20140729携 011.jpg
写真だと少し色が白っぽく見えるなぁ。
実際はもっと真っ赤に見えたんだけどな~。
. 
味は‥うん、見た目通り辛かった!! 
ラー油いっぱいwww
           
ひき肉が入っていて見た目は坦々麺っぽいですが、坦々麺とは違って胡麻や山椒の風味は感じませんでした。
‥とはいえ、坦々麺も店によっては唐辛子の辛さばかりで練り胡麻?等は入っていない事もあるし‥違いはよく分からないかも(^^ゞ

辛いけれど、後味はサッパリしていて美味しかったです♪
店員さんも親切で良いお店でした♪


2014-07-30 05:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ちっちゃいおっさん清洲城への道 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。