SSブログ

スイパラの日 [食べ物]

昨日からマウスの調子が悪いっス(涙)
右クリックが9割の確率でダブルクリックになってしまって、使いづらいったらありゃしない。
クリック1回で選択、2回で取り消し。‥って場合、すぐ取り消し状態になるので全然先に進めません[ふらふら][ふらふら] ←今も1回クリックしただけなのに顔文字2個出るし~~。
買い変えなくちゃダメかなぁ‥。使いなれたマウスは変えたくないから自然に直ってくれないかな~?

 . 
それはともかく
昨日7月11日の「スイパラの日」に行ってきました。
http://www.sweets-paradise.jp/
.  
スイパラの日とは、スイーツパラダイスの創立記念日で、この日は1000円で食べ放題。
消費税が上がったのに、去年と同じ「税込1000円」だったので実質値下げ。ありがたいですね。

. 
って事で、まずはサラダとスープ
     20140711 016.jpg
夏向きの酸味のあるスープが美味しかった。
(この後、オニオンスープも飲んだのですが、そちらは塩味が濃くて好みじゃなかったっス。まぁスッパイのも塩辛いのも、ケーキバイキングには合っていますが) 
.  
        20140711 017.jpg
手前の赤いのが、7月限定の「スイカ?ケーキ」。 
ホールで見るとまるでスイカなのですが、実はラズベリーのケーキで、爽やかで美味しかったです♪
(同行者はこれが本当にスイカのケーキだと思ってワクワクしながら取ってきたそうで、『違うなら名札にスイカなんて書かなきゃいいのに!』と文句言ってましたがw)
.  
口の中が甘くなったので、パスタで口直し~。
     20140711 018.jpg
. 
そしてケーキ2皿目。
     20140711 019.jpg
なんだか色が悪いうえに、盛り方がヘタでマズそうな写真になってしまいました(>_<) ←ケーキの幅が2cmくらいだから、うまく立たないんだよね。隣のテーブルのお姉さん達はケーキを横倒しにして並べてきていたので、あれが正解かもな~。

抹茶シフォンとミルクレープが美味しかった。
. 
最後は、ソフトクリームで〆
    20140711 021.jpg
ちょっとクリーミーさが足りないサッパリした感じのソフトクリームなんですが、ブッフェ台に生クリーム系のケーキが多いので、ちょうど良いバランスです♪
計算したうえでの事なのか、牛乳をケチったら上手くいったのかは謎ですが(笑)

. 
  以上。
. 
スイパラのケーキはどれも味が軽くて、満腹にはなっても「ケーキを食べた!」という満足感はイマイチ感じられないので、あまり行かないのですが‥。
でも1000円なら大満足♪♪ ごちそうさまでした。
.     
この日はさすがに混んでいて満席でしたが、途中から私達の横のテーブルに次の客を入れないようにしていまして。
    20140711 022.jpg
この後、部活帰り(たぶん)の高校生グループが入店してきました~。ちゃんと予約をしていたみたい。‥私達が高校生の時にもこんな店があったらなぁ。1000円デーには絶対に予約したよねw


2014-07-12 20:04  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。