SSブログ

「けん」の創立記念日 [食べ物]

ステーキ・ハンバーグ&サラダバーの「けん」は7月1日が創立記念日で、毎年この日だけのお得なメニューを提供しています。
って事で、今年も行ってきました。
. 
今年は、ハンバーグ&サラダバーに、アイスバーとドリンクバー がセットになって 888円。
‥去年までの500円ハンバーグと比べると、ちょっと高い印象? 
まぁ私は必ずアイスバーも注文するので、ドリンクバーも含めれば去年とほぼ同じ価格なんですが、普段アイスを注文しない人には残念な変更かもしれませんね。
 
.
     200701 014.jpg
(逆光になる席だったので写真がどれも白っぽくなっちゃった><)
. 
まずはサラダとドリンク‥を取りに行って、戻ったらすぐにハンバーグも運ばれてきました~。
     200701 015.jpg
ハンバーグが来るの、めちゃ早いよ!
きっとこの日は『創立記念日メニューの客ばかりだろう』と、すぐに焼いて出せるように準備されているんでしょうね。          
で、このハンバーグ。
かなり柔らかくてナイフがいらない位でした。(つまり歯ごたえは無い)
「けん」に行ったのが久々だったので通常メニューのハンバーグとの比較が出来ませんが、もしかすると創立記念メニューは安いぶん肉をちょっとだけ減らしてツナギを多めにしているのかも?www
でも味は良かったですよん。私は柔らかいのも好きだから、美味しくいただきました♪
.  
ハンバーグを食べ終えたら、もちろんアイス~~♪
     200701 018.jpg
舌休めにフルーツも。 (果物とゼリーはサラダバーに含まれています) 
    200701 017.jpg
次は、アイスと、ゼリーも取ってきてみました。
     200701 019.jpg
最後も、もちろんアイス!
     200701 021.jpg
やっぱり「けん」のアイスは美味しいな~♪
. 
ところで、今回はオーダーした時に
「ではアイス用のお皿をお持ちします」
と言われまして。
「あれ? 前はアイスバーの横に置いてありましたよね?」
と訊いたら、 別料金のアイスバーを注文していないのに勝手に食べてしまう客がいるので、やむなく変更したのだとか。
あ~あ。
そういう無銭飲食のドロボウのせいで、普通の客が大迷惑ですわ。お皿が1つしか貰えないと、味を変えたい時に皿の交換してもらうのが面倒くさいじゃないの!
(でもサラダバー用の皿は置いてあるから、無銭飲食するような人はサラダの皿でアイスを食べちゃうんじゃないかなぁ?)


2014-07-03 04:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。