SSブログ

キャラメルバナナ寿司 [食べ物]

先週、ららぽーとの「無添くら寿司」に行ってきました。

5月19日にオープンしたばかりの店舗です。
.
で、まるで船橋での新店舗オープンに合わせるかのように、
「キャラメルフェス」という、森永ミルクキャラメルとのコラボ・キャンペーンが始まりました!
http://www.kura-corpo.co.jp/campaign/
. 
もうね、このニュースを見た時、
「これは神様が私に『キャラメル寿司を食べなさい』と言っているのね!?」
と思いましたよ。
だって、先々週までは近くに「くら寿司」無かったんだもの。
. 
って事で、お寿司好きの母を誘って、ララポの「くら寿司」初入店。
. 
とりあえず100円寿司の中では一番美味しいかも。
あっ、茶碗蒸しは「ガッテン」よりも美味しかった♪ 柚子の香りがさわやかで舌触りの良い茶碗蒸しでした。(180円なのにボリュームあったし)
    20140601 059.jpg
.
で、目的はコレですよ。コレ。
     「キャラメルバナナ寿司」
    20140601 060.jpg
ちょっと拍子抜けするくらい、キャラメルバナナと酢飯との違和感がなかった。
‥考えたら、『甘酢』を使う料理って多いもんね。(そもそも酢飯がその組合せだもんね)
酢と砂糖が合うのなら、キャラメルだって合って不思議じゃないよな~。
リピートするほどではないけれど、不味くはないです。
.
  

それから、こちらは 「チキン南蛮手巻き寿司」
       20140601 062.jpg
チキンが大きくてゴハンが見えないので、後ろからもう一枚。
    20140601 063.jpg
これは、味の事よりもまず、食べづらかった!
海苔は下に敷かれているだけなので、なんとなく全体を海苔を包んで食べたのですが、たっぷりかかった甘辛ダレがポタポタ落ちてきまーす。
手が汚れまくりで~す[ふらふら]
で、その たっぷりの甘辛ダレと、たっぷりのタルタルソースが口の中いっぱいに広がるので、チキンや酢飯の味はよく分からないという‥(^^;
個人的には、キャラメルよりも こちらの方がバカメニューに感じました。まぁ、そーゆーの嫌いじゃありませんがwww
.
. 
ところで、行ったのは木曜の18時だったのですが、
すでに結構混んでいて、店頭の予約機では 『約15分待ち』 になっていました。
.
予約機では
● 『テーブル席』か『カウンター席』かを選ぶ → 人数を選ぶ → 予約票が出てくる
という流れ。
.
カウンターの方が早いかな?とは思ったのですが、母が一緒だし、食事の前にララポで買い物をして荷物が多かったので、テーブル席を選択。
結果的に、これが良かった♪
テーブル席の方が回転がよく、番号を呼ばれるのはテーブル席の方ばかりでした。
中に入って分かったのですが、店内はほぼテーブル席で、カウンター席が少ない!
2人以上ならテーブル席を選んでおいた方が良いと思います。


2014-06-02 17:58  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

JUN

すごい!
チャレンジャーな企画ですね(^^;
うちご飯で刺身は出る確率が高い献立なので
お寿司屋さんにはたまにしか行かないのですが
「チキン南蛮手巻き寿司」は食べてみたいです♪
by JUN (2014-06-08 11:00) 

じみりん

JUNさん
では是非、酢飯をつくって「刺身→手巻き寿司」にして、バナナにもチャレンジを!w
チキン南蛮手巻き寿司は、タレとタルタルを半分にしたら、もっと美味しいと思うんですけれどね~。
by じみりん (2014-06-09 04:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。