SSブログ

川本喜八郎ギャラリー [その他]

ラフォーレの後の日記、まだしばらく続きますw
. 
せっかく原宿まで行ったので、久しぶりに隣駅(渋谷)のヒカリエ「川本喜八郎ギャラリー」も見て行く事にしました~。
 
     20140502本体 035.JPG
             
     20140502本体 034.JPG
http://chirok.jp/news_detail/00000000141.html
. 
今回の三国志の展示は「赤壁」がテーマだそうです。

中央が孔明で、横には馬に乗った趙雲。
孫権、周瑜に小喬までいて、見栄えがイイですね~♪
. 
平家の方も、
清盛を中心に、平徳子が琴を弾き、維盛や経正、敦盛らもそれぞれ楽器を奏でているという、素敵な展示でした。
.
.
外のガラスケースは「関平」くんです♪
        20140502本体 033.JPG
        20140502本体 032.JPG
         .
そして、1枚目の写真にも写っている 「メカ馬」 。
NHK人形劇・三国志 の撮影で実際に使われていた本物だそうです。
30年近くも前の物とは思えない保存状態でした。一斉にドドドッと走らせてみて欲しいな~。
     20140502本体 036.JPG

     


2014-05-12 14:25  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

ふぐ屋の女将

ギャラリー頻繁に模様替え(人形替え)しているんですね。
私も見に行って観ようっと!
by ふぐ屋の女将 (2014-05-12 23:29) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
4か月ごとに渋谷に行かなくちゃ!ですね。
‥私は前回の展示を見逃してしまいました(>_<)
女将さんから『展示が変わっていたよ』と聞いてから、ずっと気になっていたのに~。
by じみりん (2014-05-13 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。