SSブログ

ラフォーレのふなっしーコレクション [キャラクター]

5月2日~5月18日、ラフォーレ原宿で「ふなっしーコレクション」開催中です。
      無題.png
http://www.laforet.ne.jp/special/funassyi/
.                                
             
って事で、5月2日に久々に原宿まで行ってきました!
‥最近、引きこもりかっちゅーくらい船橋から出ていなかったので、原宿なんてちょっとドキドキしたわw
. 
「ふなっしーコレクション」は、ふなっしーとオシャレなファッションブランドとのコラボ企画ですが‥私のお目当ては
    コチラ!!
    20140502本体 001.JPG
        20140505 007.jpg
いやもう、このデザインを初めて見た時の衝撃といったら!!
    20140505 009.jpg

なぜ青い服の上から下着つけちゃったの!? (しかもブラまで) とか
左足の付け根のあたリがパンツの上からチラリと見えちゃっているのとか
もう たまりません。
デザイナーも凄いけれど、これでOKした偉い人(?)も素晴らしい。
これは買うしかないよな~と、原宿まで行く決心をしたわけです。
. 
ただ‥この日、うっかり寝坊しまして[ふらふら]
起きたら昼近く。 
支度して千葉から原宿のラフォーレに辿りついた時には、14時近くになっておりました。
.
そのせいで、パンツは無事に買えたものの‥ノベルティグッズの缶バッチはもう貰えませんでした~。ガックリ。
               20140505 006.jpg
頭にお花をつけている可愛いデザインで、欲しかったのになぁ。
(パンツも、本当はストライプのが欲しかったんですよね。でももう無かったの)  
   
       


ラフォーレの館内には、「ふなっしーコレクション」の展示もありました♪
        20140502本体 007.JPG
.
        20140502本体 008.JPG
        20140502本体 010.JPG
        20140502本体 011.JPG
    20140502本体 013.JPG
    20140502本体 014.JPG
    20140502本体 015.JPG
    20140502本体 016.JPG
    20140502本体 017.JPG
    20140502本体 020.JPG
このトートも、購入を迷った品。
可愛いうえに、これなら普通に持ち歩けるし。
         
でも、この日は東京駅地下にも寄って別のトートを買うつもりがあったので、断念しました。 さすがにトートばっかり買っても仕方ないもんね (^^;
                 20140502本体 019.JPG
. 
    20140502本体 021.JPG
    20140502本体 022.JPG
.  
         
 ↓ 店頭で、ふなっしー商品の写真を撮って良いか訊いたら快くOKくださいました♪ ありがとうございます♪
(14時の時点で商品が残っていた他店でも訊いてみたのですが、残念ながら断られました。まぁ店内撮影は嫌がるお店が多いから仕方ないよね。原宿に行けない梨友さんに写真だけでも見せたかったんだけど‥)
         20140502本体 005.JPG
         20140502本体 006.JPG
. 
         20140502本体 004.JPG
    20140502本体 003.JPG
    20140502本体 002.JPG
                                       . 
 

14時すぎには、ふなっしーグッズが売り切れてしまっている店が結構ありました。
残っているように見えても、近づいてみると「見本」に1枚残してあるだけで、「次回入荷分の予約を受付中です」という紙が貼ってあったり。
    
LOWRYS FARMのTシャツは、最初に見た時はまだ3~4枚残っていたのに、15分後くらいに『写真撮らせて貰えるか訊いてみよう』と戻ったら、1枚も無くなっていました。最初に見た時に、手にとってジックリ眺めてくれば良かったわ。
YUMMY MARTのパンツも、私が帰る頃には完売していたようで、パンツが飾られていた店頭の机には普通の下着が飾られていました。
.
‥企画物は通常ラインで作れなくて難しいのかもしれないけれど、せめて初日くらいは閉店までもつ数を用意して欲しいよね。
仕事が終わって夜に行った人は『初日に来たのに!』って怒るかもだよ。
                           .
 
 
あと‥クレープ食べてくるのを、すっかり忘れて、家に帰ってから大後悔しました。
クレープの包み紙が、この期間だけ「ふなっしー」になっていたのに!
https://twitter.com/MiharuMay3rd/status/462196742742474752
. 
. 

さて。
原宿に来たのなら、当然こちらにも寄りますよ。
    キディ・ランド 原宿店。
        20140502本体 024.JPG
去年から店舗の一角を「ふなっしーShop」として営業していて、何度かキャンペーンもやってくれているのに、全然行けずにいたんです。
4月22日からは 「ふなっしー×ウルトラス」 のコラボ・キャンペーンとの事で、入口ドアもこんな感じ。‥21日までの春仕様の可愛いやつが見たかったんだけど[バッド(下向き矢印)]
. 
店頭には、誰でも押せるスタンプも設置してあります♪
    20140502本体 026.JPG
. 
店内では、吹き抜けの上の方に大きなモニターがあって、「ふなふな ふなっしーのテーマ」の映像がずっと流れていました。
        20140502本体 028.JPG
って事で、ここではキディランド限定の「サインボード」と、なぜか売られていた大阪限定のご当地ストラップ「たこやき」を購入しました~。
(写真にはもう1つストラップが映っていますが、それはこの後に寄った他の店で購入した物)
               20140502デ 017.JPG
キディランドの「ふなっしーShop」、思ったより狭かった。
これは去年からずっとこの大きさ? それとも、開始してからもう半年以上になるから規模が縮小されたのかな?
とはいえ、長く続けてくれているのは嬉しいです。是非このまま続けて欲しいな~。
.
 以上。
.
この日は久々に東京に出たから~と、他にもハシゴして周ったのですが、その日記はまたそのうちネ。


2014-05-06 05:18  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

スミレ

こんにちは。
ときどきブログを覗いてましたがコメントするのは久しぶりですね。
いや~、じみりんさんはふなっしーグッズをたくさんお持ちですね~。
私もふなっしーが好きなのでじみりんさんのブログでいろんなことを知ることができて楽しいです。
あのふなっしーの下着姿にはビックリでした~。(^^;)
パンツを買ったそうでそれは飾っておくのでしょうか?
それとも履くのでしょうか?(笑)

私はふなっしーグッズは楽天で手に入れてるんですが
ふなっしーのブルブルマスコットと抱き枕とふなっしーのポケットタオルぐらいしか持ってません。
じみりんさんのこれはオススメ!というふなっしーグッズはありますか?

数日前のブログでPCのことを書かれてましたがFFだとネオペの動きがイマイチでしたか?
私はいつもFFしか使っていないのでいつもそれでネオペをやってるんですが動きは普通ですよ。
逆にIEの方がやりにくいです。
使っているPCにもよるんでしょうかね?

FFは文字の大きさの変更はツール→オプション→コンテンツで文字の大きさが変更できますよ。
あとはサイトによって文字の大きさがバラバラな時は私はアドオンでNoSquintというのを入れてるのでそれでズームしたりして使ってます。
ほとんど使わずに100%で大丈夫ですけどね。

あらら・・・?
なぜかコメント投稿に失敗しましたと表示されちゃいます。
URLのところにURLを入れるとダメなのかな?
今度は入れないでやってみます。

by スミレ (2014-05-10 12:09) 

じみりん

スミレさん
スミレさん、ふなっしーファンだったんですか!?
グッズは楽天利用なんですね。近くに、ふなっしーグッズを置いている店が少ないのかしら。
私の一番のオススメはDVD「ふなのみくす」ですが、最近はご当地ストラップ(コスプレマスコット)が色々出ていて可愛いですよ♪
 
FFはもうアンインストールしちゃったんですが、うちのPCだとネオペの反応が悪かったです。
PCによって何が違うんでしょうね?(^_^;
by じみりん (2014-05-11 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。