SSブログ

グーグルクロムにしてみた [パソコン]

本当は前回の日記の続きを書きたかったのですが‥。
    
『インターネットエクスプローラーが危険!』 というニュースを受けて、一昨日『グーグル クローム』をダウンロードしてみました。

で、ダウンロード自体は簡単に出来たのですが、その後がねぇ。

ブラウザを変えたから、会員制のサイトからは全部ポイッと摘み出されちゃったんです。(ログアウト状態に)
でも普段、自分がよく使うサイトはログインしっぱなしで、インとアウトの作業をやっていないので、IDやパスワードが思い出せな~~い!

このブログも、ツイッターも、ネオペも、ぜんっぜんログイン出来なかったのよ。
一昨日まともに再開できたのはmixiくらい(>_<) 

みんな、IDとパスワードってどうやって管理しているのかなぁ。ちゃんと全部記憶しているの?? 
  
私は各IDとパスを書いたメモを、パソコンの横に置いていたのですが‥3月~4月にかけて少し家のリフォームをしていて、居間に大工さんや表具屋さんが入ってくるので、その前にどこかに片づけたんですわ。
そう、どこかに。

って事で、2日間はメモ探しですよ。
いや~、ちゃんと部屋を片付けないとヤバイね。ホント。
メモが見つかって良かった~~。
. 
. 
ところで『クローム』は、評判通り 検索やHP・ブログの閲覧などは『IE』よりもサクサク動く気がします。
まだ慣れないので使いづらい部分はありますが、便利だと思う事も色々あるので、慣れればクロームの方が良いのかもね。

ただ、ゲームがやり辛い。
特にネオペは急に重くなるんだけど‥相性悪いのかなぁ?
「スーティックの墓」を2回プレイしただけで、カーソルの動きが悪すぎて指がつりそうになっちゃった。
なので、IEの危険性とやらが緩和されたら、またIEに戻すつもりです。

あと、クロームの方が若干、文字が小さくなるよね?
文字の大きさ変更をするほどの差じゃなくて、ほんの少しなんだけど。でもその少しの差が読みづらいの[ふらふら]
前に一度ファイヤーフォックスを入れた時も、文字の大きさが若干小さくなって目が疲れるなぁ。‥と思った事があるので、もしやIEはファミリー向けなのかも。
(ちなみに火狐もネオペに向かなかったので結局アンインストールしました。ネオペを続ける限り私はIE派のままだわ)

 


2014-05-02 05:51  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

JUN

ウチも水曜の朝に入れました~^^
私はみくしが何度もログインしても×
コピペしても入れなかった~(><
結局両方使ってました!

何年もやってると気分?でパスワード変えてるのもあり
メモしてないと本当にアウトです(--;
私は全てのメールにメモをコピーして転送してます。
メモ見つかってよかったですね♪

昨日更新されててたからIEは大丈夫かな?

by JUN (2014-05-04 07:24) 

じみりん

JUNさん
ありゃ~~mixi駄目でしたか。
サイトとブラウザの相性ってありますよね><
IEは修復されたみたいですが、ちょっと怖いので1週間位は様子をみようかとw
メールに転送‥私もやっておこうかしら。
by じみりん (2014-05-04 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。