SSブログ

ふなっしーランド オープニングセレモニー [キャラクター]

4月25日。
ららぽーとで「ふなっしーランド オープニングセレモニー」を見てきました。
(イベント前の話が長くなったので、読まずスルーで写真だけ見てねw)

『ふなっしーランド』は、船橋ららぽで 4/25~4/29までの期間限定で開催される、チビッコ向けのちょっとした屋台&展示のイベント。
http://tokyobay.lalaport.net/special/funassyiland/
そのオープン日に、ふなっしー本梨が来てのセレモニーです。
.
. 
これがねぇ‥実は、開催1週間前になっても詳細がUPされなかったので、前の週にララポに行ったついでに訊いてみたんですよ。
そうしたら
『まだイベントの場所も時間も全て未定。どこに並び列を作るかも未定。
発表できる状態になったら、HPに載せますのでご了承ください』
と (>_<)
.
いつもイベントをやっている中央広場が、今回は「ふなっしーランド」になっているから場所がないんだろうな~。というのはすぐ察しがついたのですが‥
でもさ、それって ふなっしーにオファーする段階で考えておくものじゃないの?
.
結局、屋外の階段広場で 開店と同時の10時から。という。結構苦肉の策な感じでしたね~[ふらふら]
. 
当日は、朝7時ピッタリに階段広場につく計算で家を出たんだけど‥一番入口に近い駐輪場に行ったらチェーンがかかっていて停められない!
ギャッ!と叫びながら少し遠い駐輪所に停めて走りました><
イベントで早朝から客が来る時は、早めにチェーン外しておいて~[バッド(下向き矢印)]
. 
で、7時10分頃に階段広場についたら、すでに大勢の人。
真ん中あたりだと5列目。端の方ならまだ3列目につけたのですが、悩んだすえに中央付近に場所取りしました。
皆さん持参したシートや折り畳みイスに座っていましたが、朝9時になったらスタッフさんから
「来場者が多くて入りきれなくなりそうなので、9時半になったら、皆さんシートを畳んで立って詰めてもらいます」
とアナウンス。 
背が低いから立ち見はキツイんだけど‥9時の時点でも人いっっぱいだったから仕方ない。
.
梨友さんは、「それでも他のイベントに比べると人が少ないね」と言っていましたが‥でもまだララポの開店時間前だから~。
たまたま通りがかって「ふなっしーのイベントがあるのね、じゃあ並ぼう♪」って人ではなく、全員が梨の妖精に会うために鼻息荒く開店前に来たファンだと思うと、すごい人数だと思うっス。(しかもGW前の平日にw)
.  
さて、前置きが長くなりましたが‥。
10時ちょい過ぎに、ふなっしー登場!!
         20140425デジ 016.JPG
         20140425デジ 011.JPG
ウワサの3号機でした~!
ピッカピカのツルッツル。キレイだけど、少し固そう。
活動していくうちに、1号機のように良い具合にヘタレて味が出てくるのかな~。
. 
下は、(ふなっしーランドについて)
「昨日、徹夜でカンナ削ったなっしー。シャー!シャー!って」
と、ゼスチャーする ふなっしー。 そうか、梨の手作りだったのかw
     20140425デジ 023.JPG
この後、司会のお姉さんが「ふなっしーランド」の説明をしていたのですが、横で ふなっしーが色々と動いていて、ニョキーン!をやった時にとうとう(お姉さんが) 笑ってしまって説明が中断しちゃいましたwww
新皮でもニョキーン!出来るのね~♪
.
     20140425デジ 014.JPG
        20140425デジ 039.JPG

     
         
     20140425デジ 042.JPG
.
会場の端の方に「くす玉」が用意されていたので、そちらに移動しまーす。
     20140425デジ 045.JPG
.
まずは頭突きで「くす玉」を割ろうとする ふなっしーw
         20140425デジ 049.JPG
. 
         20140425デジ 051.JPG
         20140425デジ 052.JPG
         20140425デジ 055.JPG
         20140425デジ 056.JPG
 ↓  出てきた垂れ幕の「ふなっしーランド」という単語に、改めて感激中のふなっしー♪
     20140425デジ 058.JPG
嬉しそうに、垂れ幕をかかげまーす。
     20140425デジ 059.JPG
         20140425デジ 062.JPG
         20140425デジ 065.JPG
         20140425デジ 066.JPG
. 
中央に戻って、今後の活動告知などをして、イベント終了。
         「感謝感激、梨汁ブシャー!」
         20140425デジ 077.JPG
. 
という事で、オープニングイベントはこれにて終了。
集まったお客さんは、「ふなっしーランド」に向かう人達と、再度ふなっしーが出ると予想してそのまま残る人達、そしてこの日から「ふなっしーフェア」を始める上野のヤマシロヤに向かう人達とに3分割されたもよう。
. 
絶対ふなっしーの再登場あるよな~ と後ろ髪を引かれつつ、私はこの日に限定発売のトートを買いに、中央広場のすぐ横の『イーハイフン』にダッシュしました。(館内は走れないので早歩きでw)
.
長くなったので(というか、写真が多いので)、この続きはまた~。
         
      


2014-04-28 05:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。