SSブログ

大輦のソースラーメン [食べ物]

船橋ソースラーメン話を続けまーす。
. 
もう2ヶ月前になりますが‥。
2月中旬にネットで知りあった梨友さん達と、カラオケ歌広場の「ふなっしールーム」に行く事になりまして。
で、カラオケの前に「大輦」でラーメンランチする事にしました。
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12012444/
. 
テーブルの上にあったサブ・メニュ表
        20140213 082.jpg
ここは、ふなっしーが
「背中のチャックから食べ物を吸いこんでいるかのように見えるイリュージョン」
を初めて(飲み物以外で)披露したとして、ふなファンには有名なお店です。
今ではすっかりお馴染みになったイリュージョンですが、初めてDVD「ふなのみくす」を見た時は衝撃でしたwww
.  
って事で、注文したのはもちろん「ソースラーメン・ハムカツのせ」
     20140213 084.jpg
光が反射してスープの色が白っぽく映っていますが、実際はもっと茶色です。
. 
真ん中に紅ショウガ、その横に青ノリをふり入れている事からも分かる通り、こちらのソースラーメンはかなり「焼きそば」っぽい味。
でも結構あっさりしていて食べやすい。
 . 
そして、サクサクの揚げたて「ハムかつ」が美味しい♪
ただ‥スープに浸かって、どんどん衣がサクサクじゃなくなっていくの~[ふらふら]  これ、別皿で出してくれたら良いのになぁ。衣が溶けてゆく変化も楽しめって事なのかしら?

店内には、火曜サプライズのロケで ふなっしーとDAIGOさんが来た時のサインも飾ってありました♪
(他の芸能人のサインもあったけど写真は撮りませんでした~)
        20140213 085.jpg
        20140213 086.jpg
. 
. 
その後は、カラオケへ。
そんで、1時間ほど歌ってからフードの注文を入れる私達。ラーメン食べてから1時間しかたっていませんが!w
でも「ふなっしーコラボメニュー」が2月末までで終了だったんだもーん。
     20140213 088.jpg
上の写真は、3種類のコラボメニューを並べて撮ったもの。
この中で私がオーダーしたのは、「なしシェィク」です。
     20140213 089.jpg
かーなーり甘い。
ほんのり梨味のバニラシェイク。
洋梨がいっぱい入っていて、ドリンクなのに食べごたえがありました。
‥ちょっと(かなり)甘すぎだけど、でも美味しかったので復活して欲しいな~。
. 
ちなみに、歌広場の「ふなっしールーム」は4月末で終了の予定だそうです。
1番大きなパーティルームではなく、もう少し小さい部屋になっても良いから、ずーっと続けて欲しいなぁ。せっかく船橋なんだし。 
せめてこのテーブルだけでも、他の部屋で使えば良いのに。子供連れにウケると思うけどな~。
. 
.
ちなみに、この日。
ふなっしーが「旅ずきんちゃん」のロケで中華料理の「東魁楼」に来ていたそうで。
ふなっしー達に気づいて店の前に集まってきていた人達に、ふなっしーがジャンプしたり手を振ったりのファンサをしてくれた‥と、写真をUPしている人がたくさんいて、ちょっとショックでした~~。
いや、ツイッターでの目撃情報が上がっていたのが、私達がカラオケしていた頃なんですよ。
 で、
東魁楼って、カラオケ歌広場から400m位なの。
カラオケ屋でツイッターのチェックしていたら‥!! カラオケ止めて梨友さん達と400m走ったのになぁ(>_<)


2014-04-23 05:53  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ゆ  り


洋梨の入った梨シェイクなのに、桃味?

イリュージョンだ(笑)


by ゆ り (2014-04-24 11:11) 

じみりん

ゆりさん
あ~~~!
書き間違えた。梨味って書こうとしたの。
書きなおしておきます。テヘッ。
でもまぁ、ピーチ味でもあながち間違っていないんだけどw
by じみりん (2014-04-25 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。