SSブログ

大雪~~~!! [その他]

いや~雪ですよ。
とんでもない大雪です。何十年ぶりですって? 45年? [がく~(落胆した顔)] 
.
とりあえず、18時半頃から1時間かけて家の前だけ雪かきをしました。
だってね。
その時点で、家の玄関ドアが開かなかったのよ !! (@_@;
.
グイグイと必死で押して、少しだけ開いたドアから外を見たら、すでに30cmくらい積っていて。
そりゃ~、ドアも開かないよね。
ドアの隙間から腕を伸ばして、お煎餅の缶のフタで雪を排除してゆき、どうにか家の外に。
. 
で、母と二人でとにかく 家の前だけでも‥と雪かきをしました。
はふ~~疲れた~~。
腕はパンパンで、腰も痛い。
.
  それなのに! 
.
雪はまだずっと降っていて、ついさっき確認してみたら玄関ドアが開き辛くなっている!(また15cmくらい積っていました)
慌てて、玄関の前だけ雪払いしました。

1時間かけて雪かきした場所は、もう他の(やっていない)場所と区別つきませーん。
なんで!?  まったくの無駄足かいっ!
. 
. 
今、ちょっと悩んでいるんですが‥。
昔からの友人達と、今年まだ一度も会っていないから~と、つい昨日みんなに予定確認のメールして、今日
『来週11日(火曜日)に飲み会をしましょう』
というメールを出したばっかりなんです‥。
でも、 
まさか夜中になってもまだ雪が降り続き~積りっぱなし~だとは思ってなかったのよ。うーん、やっぱ止める? 中止のメール出す? 
3月に仕切り直した方がイイかなぁ。悩むわ‥。
都内の友人はまだしも神奈川&千葉の私がヤバそうなのよね(汗)  普通の靴じゃ駅まで行けないんじゃ?って感じで。でも電車のって都内に出るのに長靴なんて絶対イヤ!!
     ↑
22時頃に東京の友人から電話があって、『雪かきはしていない』『お湯かければ大丈夫でしょ』とか言っているから、「今日の雪は、お湯かけた程度じゃ無理だよ。玄関開かなくなるよ!?」と言ったら、ハァ?な態度とられまして。
よく聞いてみたら、彼の家の辺りは15~18cmしか積っていないとか。風向きにもよるんでしょうけれど、周りのビルが雪避けになっているのかしら?
(ちなみに品川生まれ品川育ちで、よく船橋を田舎あつかいする人で‥今日もちょっと言い方にムッとしたわ。そりゃ品川に比べたらすごく田舎だけどさ。‥悪い人じゃないんだけどねぇ)
. 
. 
.
とりあえず寒い雪の日記に明るい写真を~って事で、今日の「ふなっしー」のツイッタ転載。
.
   台湾に延泊.jpg
梨の妖精さんは、昨日(2/7)、台湾のマンガ&アニメのイベントに特別ゲストとしてお呼ばれしておりました。
台湾でもネットで人気なんだそうで、大盛況だったみたい♪
イベントの映像をユーチューブで見たら、ふなっしーが登場する前には会場で「ふなっしーによる船橋市の紹介VTR」(ショップとかで流しているやつ。もちろん日本語)を流していました。
遠く台湾で、船橋の旅館や公園が紹介されたのって、船橋市民としてちょっと嬉しい(笑)  まぁさすがにアレで船橋に来る観光客が増える事はないだろうけどwww
.
( ↓ は、ふなっしーが登場~歌い踊っているあたりの動画)
https://www.youtube.com/watch?v=WNj-sUHBlM8&list=UUqY1A2Jj40MHyliqyQIy1Tg&feature=c4-overview
(こちらは、台湾のニュース動画)
https://www.youtube.com/watch?v=kNROwgYzDpc
.
ふなっしー、無事に日本に戻ってきてね~。
(というか帰国は出来ても、その後が‥。たぶん成田まで自動車で行っていると思うけど、千葉県人の車には基本的にチェーンなんて積んでないからなぁ)


2014-02-09 02:41  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

きらら

関東、雪凄そうね・・・w
羨ましい><
大阪は、ちょろっと積もって、直ぐ溶けたよ(;^_^A
雪かきお疲れ様です><
by きらら (2014-02-09 10:04) 

ちづこ

雪かきお疲れ様です^^
我が家付近では、昨日は吹雪でした^^;
昨日・今日は家から一歩も出ません。
てか、出れない(笑)
今日は天気が良いので融け始めてますが
まだ30センチ位積もってるかな~(爆)
by ちづこ (2014-02-09 11:35) 

こー。

お久しぶりでございます(^▽^;)。
ようやく復活してきました。
昨日の雪、凄かったですね。
横浜南部も30センチ越えで、朝から雪かきで腰が痛いですよ!
屋根からもドカドカ落ちてくるし、危険極まりない(笑)。
明日は、路面凍結にも気をつけなきゃだし。
みなさま、ケガなど無いように〜〜(-。−;)
by こー。 (2014-02-09 17:43) 

JUN

凄かったですね!
こちらも観測史上3番目で35㎝とか。
東北でもあまり積もらない地区だったのね(^^;

朝からウチの前で車が立ち往生。
救出⁉のために車を押したりで更に疲れました(><
by JUN (2014-02-09 21:41) 

じみりん

きららさん
凄かったです。
変わってあげたいわ。雪かきしていない所はまだいっぱい雪積ったままです‥。
.
ちづこさん
きゃ~~!! 吹雪でしたか!!
夏でもわりと涼しいとおっしゃっていたから、冬は怖そうだな~と思っていました。
もう降ってほしくないですね(>_<)
.
こー。さん
お久しぶりです。
つぶやきは拝見しているんですが‥彼とか彼とか彼らの話をw
ちなみにラッシュを観に行こうか迷い中です~。
雪かきお疲れ様です。ホント重労働なうえに危険ですね。雪国の人はすごいなぁ。
. 
JUNさん
えっ、35cmで観測史上3番目ですか? ちょっと意外です。
でも確かに、TVでそちらが大雪の映像を見た事がないわ~。
家の前で遭難車は困りますね(^^; お疲れ様でした。



by じみりん (2014-02-11 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。