SSブログ

足利フラワーパークのイルミネーション 続き [その他]

11月23日、羽生の「ゆるキャラさみっと」の帰りによった
あしかがフラワーパーク」のイルミネーション。続きでーす。
. 
  ↓ 園内の奥の方にあった、大きな光の建物  3つ。
    20131124 413.jpg
ただ、白一色だけのライトで、仕掛けも何も無いので、このブースは見物客が少なかったです~。
写真をとっていた時も、後から来た人が
「なんか地味ねぇ」
と言って、すぐに立ち去ってしまいました。‥大きくてキレイなんだけどね。

下は、中に入って写真がとれる、大きな半円ドーム。
        20131124 430.jpg
. 
「桜のトンネル」。 トンネルを抜けると春イメージのスペースが。
    20131124 416.jpg
    20131124 421.jpg
    20131124 419.jpg
.  
    
  

   「紅葉のトンネル」を抜けると、そこは秋の庭園。
    20131124 422.jpg
   ↓ 光が拡散しちっゃて分かりづらいけれど、トンボです
    20131124 423.jpg
    20131124 427.jpg
. 
大きな、壁一面の光の風景画。
    見に行った最初の時は、七夕の風景のようでした。
    20131124 431.jpg
それが、十五夜の風景に変化して‥
    20131124 432.jpg
    20131124 434.jpg
    
    
    20131124 437.jpg
        20131124 438.jpg
    20131124 440.jpg
春の桜の風景の後、また夏になり、春夏秋冬がずっと繰り返されます。
風景に合わせて 鳥のさえずりが聞こえてきたり、『赤トンボ』の曲のメロディが流れたり。とても素敵でした~♪
. 
少し歩くと、今度は「雪のトンネル」が。
    20131124 443.jpg
    20131124 444.jpg
‥桜と紅葉と雪のトンネルがあったなら、絶対に夏のトンネルもあると思うんですが、見かけませんでした。
どこか、行きそびれたエリアがあったのかな~? うーん。
. 
        20131124 447.jpg
. 
次は 広い池のような場所で、その水の中に大きなピラミッドがいくつも建っていました。
水にうつったイルミネーションも素敵です[ぴかぴか(新しい)]
    20131124 450.jpg
    20131124 452.jpg
        20131124 458.jpg
    20131124 460.jpg
    20131124 464.jpg
湖のあちこちに、白鳥(のイルミネ)もいました♪
    20131124 462.jpg
. 
    
    20131124 466.jpg
        20131124 468.jpg
        20131124 472.jpg
. 
      
 バラ(生花)のアーチをくぐって進むと、薔薇園が。 
        20131124 473.jpg
        
        20131124 479.jpg
. 
        20131124 481.jpg
. 
本物の藤棚を使った、紫色のイルミネーション藤棚。
        20131124 485.jpg
        20131124 486.jpg
. 
    20131124 490.jpg
        20131124 491.jpg
.
        20131124 494.jpg
. 
        20131124 495.jpg
        20131124 504.jpg
. 
レストランの周りも、お花がいっぱい♪
        20131124 501.jpg
    20131124 502.jpg
. 
    20131124 506.jpg
    20131124 508.jpg
. 
という事で、屋台ブースのわきに設置されていた 「折鶴」と「五輪」のイルミネーションで、今回の日記は〆。
広い敷地に、たくさんのライトと、たくさんの花。とってもキレイでした。
行って良かった~~♪
. 
駅からは、フラワーパーク直通の無料送迎バスを利用したのですが、パークまでまだ1Kmはあるよね?という辺りから、あちこちで駐車場待ちの車の大渋滞がおこっていました。
運転手さんいわく、毎年イルミネーションの時期の土日はこうなんだとか。
(昼間、羽生でもそっくりな光景を見たけれど、どちらのお客さんも駅の辺りで駐車場をさがして直通バスを利用した方が早くて楽だと思う。
まぁ羽生もココも駅から会場までの距離があるので、バスで座れないとチビッコやお年寄りはツライかもだけど><)
.
        
あ、でも、無料送迎バスの発着所とパーク入口がちょっと離れていて、道が分かり辛い(建物で隠れていてパッと見渡しても分からない)うえに、夜はその道が結構暗かったのがマイナスポイント。
渋滞解消のためにも、駅からの直通バスをもっと使いやすくする必要はあると思うな~。
        
        
    
    


2013-12-28 21:40  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

JUN

いろいろ盛りだくさんでスゴイですね♪
単色でもキレイです^^
今年は行けなかったので、じみりんさんの写真を見て
行ったつもりーー(o^-^o)
by JUN (2013-12-29 15:05) 

じみりん

JUNさん
白一色で点滅もしないと確かに地味なんですが、でもそれが「静かな教会」を現しているのかな?と思ったしキレイだったんですけどね~。まぁ若い子達にはつまらないかも‥(^^;
私も今年は他のイルミネーション見物に全然行けていなくて寂しいです~。
by じみりん (2013-12-31 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。