SSブログ

ご当地キャラ大集合 11/3 [キャラクター]

11月3日。
北千住で短編映画を観た後、船橋に戻ったのがまだ早い時間だったので
船橋西武百貨店の『ご当地キャラ大集合』2日目、15時の回を見に行く事にしました。
(ふなっしーの出演はありません)
. 
まずは、西武の正面入口を入ってすぐの所で
君津市の「きみぴょん」がお出迎えしてくれました♪
        20131103 008.jpg
手に持っているのは君津市のパンフレット。地元のPRがんばっています♪
              .  
. 
って事で、15時からのステージ。
前日(ふなっしー参加日)のような山ほどの観客はいませんが、うなり君グッズをたくさん身につけている人や、きみぴょんと同じ(少し小さめだったけど)ピンクの花のカチューシャを着けている人など、熱心なファンもたくさんいらっしゃいました♪
     20131103 017.jpg
. 
全員がステージにあがったところで、各キャラの紹介&地元PR。
まずは前述の君津市の「きみぴょん」ちゃん
     20131103 021.jpg
     . 
そして、八千代市の「やっち」くん
     20131103 022.jpg
     . 
次は、木更津市の「ささぽん」くん
     20131103 025.jpg
     . 
それから、印西市の「いんザイ」くん
     20131103 028.jpg
彼のしっぽが、コスモスの花になっている事を初めて知りました!
     20131103 027.jpg
      .
最後のトリは、成田市の「うなりくん」
     
うなりくんは一番ステージ慣れしているので、やはり自己紹介でも目立っていました。
他のキャラ達は自分の紹介をされている時も、少し体をゆらしたりお辞儀する程度だったのに、うなりくんの時は彼のテーマソングがかかって、曲に合わせて踊るという‥(笑)
     20131103 030.jpg
      ♪ うな~うな~ うな、うなりくん ♪
     20131103 031.jpg
      
     20131103 034.jpg
      ♪ 出会うな~り~出会うな~り~ 笑うな~り~♪
     20131103 033.jpg
なにげに後ろの いんザイ君も踊ってる?
見ていなかったけれど、もしや他の子達も踊っていたのかしら。見ていれば良かった~。
. 
各キャラの紹介やPRが終わった後は、しゃべれる子がいない日は何をするんだろう?と思っていたら、
「この後は、ステージを降りてグリーティングになります。皆様、どうぞ一緒に写真をとったり、なでてあげたりしてください」
だそうで。
      20131103 035.jpg
なるほど~。
船橋西武のイベントは、数百人~千人以上の客が来る「ふなっしー」出演の時にばかり行っていたけれど、普段はこんな感じなのね。
チビっ子を連れてくる人は、こーゆー時の方が楽しめるかも。
                  
      20131103 036.jpg
         20131103 040.jpg
         20131103 045.jpg
         20131103 049.jpg
         20131103 048.jpg
         20131103 037.jpg
         11.3.西武.jpg
以上。
        
『ゆるキャラ グランプリ』の投票締め切りが近かったせいか、どのアテンドさんも「投票お願いします」と選挙活動を頑張っていらっしゃいました。
投票は昨日で終わりましたが‥千葉のキャラも、ベスト10に入っていると良いな~。    
     


2013-11-09 06:20  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

JUN

可愛い子達が多いですね~♪
小さいお子さん向けかな^^
by JUN (2013-11-17 18:46) 

じみりん

JUNさん
可愛かったです~♪
なんか、久々に正統派のゆるキャラ・イベントを見た感じでした(笑) 
by じみりん (2013-11-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。