SSブログ

地下墓地の探索 (ネオペ) [ネオペット]

日光の話の続きを書くつもりだったのですが、ネオペットの「不気味な大食いコンテスト」イベントで 
次のチャレンジが始まったので、そちらの日記を先に。
.
ネオペは日本語表記のままでやっているのですが、説明はもちろん英語で表示されてしまい、ネットの自動翻訳にかけてもサッパリ分からず‥(-_-;)
真黒な画面に、光のようなものがあるので、ついついそちらに目がいってクリックしたり色々アプローチしていたのですが、そちらは結局MCモールのアイテムを持っていないと意味がないようです。
. 
光っている方ではなく、真っ暗な画面の中の小さな四角い部分が地下室の見とり図で、
その中のドアの部分をクリックして進む。‥という事に気づくのに結構時間かかりました。
英語の説明を読まなくても、パッと見て気づく人もいるんだろうな~。
.
        
       地下墓地.jpg
. 
あちこち周って、次のフロアへの階段をみつけるとゴール。
1階も2階も、スタート地点の対角部分(左下から始めたら右上)がゴールだったので、それが定番なのかな?
.
最後までいくと、途中で見つけた宝物の中から何点か選んでプレゼントしてもらえました♪
地下1階で貰った賞品がこちら。
      1階の賞品.jpg
. 
地下2階で貰ったのはこちら。
       2階の賞品.jpg

1階では「3つ選んで」 と言われたのに、2階では「2つ選んで」になっちゃいました。
途中で呪いをいくつか掛けられたんですが、そのうちの1つに
「宝物が見えなくなる」
というのがあったから、そのせいなのかな?
それとも、地下1階の時は部屋のほぼ全部を探索しまくって宝物もいっぱい見つけたのに、2階の時は半分くらいしか探検せずにゴールできて、見つけた宝物が少なかったからかなぁ?
(それとも単純に全員 地下1階では賞品3個で、2階では2個?)
. 
とりあえず地下2階を探索中に、「次のフロアに行くには2時間待て」という呪いにかかってしまったので、3階の探索は明日にしまーす。

      
      

   


2013-10-23 05:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JUN

おぉ~、ありがとうございます♪
参考にしてプレゼントゲットしに行ってきます^^
by JUN (2013-10-24 09:25) 

じみりん

JUNさん
いえいえ。もう探索してみました?
私は今フロア12なんですが、すでに飽きてしまいました。
英語がちゃんと分かれば、「呪い」の1つ1つを面白がりながら進めるんでしょうけれど‥(-_-;)
by じみりん (2013-10-25 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
日光にドライブ光徳牧場 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。