SSブログ

Magic Melody 続き(ネオペ)  [ネオペット]

昨日はまったく機能していなかったパズル画面ですが、
さきほどログインしたら、マス目の上に最初から植物の鉢植えが置かれていました (それも4つも!)
           
    MM開始.jpg
なるほど、これが本来のゲーム開始画面なんですね。
昨日のは、まだパズルが始まったばかりでエラー状態だったのね~。
.
どうやら、正しいマス目に鉢植えを置くと、モンスターをおとなしくさせるメロディーが鳴らせるようです。
.
左下のレバーを引くと、博士(?)が正しい位置まであと何マスなのかを教えてくれるので、差が0になるまで、少しずつ鉢植えを動かしてはレバーを引く作業を続けてみました。
                                       .
           
               

差が0になって、鉢植えが全て正しい位置におさまると、
.
     MM正解.jpg
手伝いの報酬でフードが貰えました。
‥これ、大食い大会で使った怪しい薬入りのフードじゃないでしょうね?(笑)
. 
ともあれ、美しいメロディーが完成して モンスターを眠らせる事ができたみたい。
                                          
      ♪ ね~む~れ~、ね~む~れ~~♪
     眠りにつく.jpg
                                         . 
この、眠くなったモンスターの目から見た画面、いくつか種類がありました。
ゴースト・ミーピット達が覗きこんでいるのが可愛い♪ 街に住みついている幽霊なのかしら?
              
      視界.jpg
   


2013-10-11 05:51  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

JUN

私的に面白いし何度も失敗するので、娘に「その音うるさい!」って怒られてしまいました(^^;
今は音を最小にしてやってます^^
by JUN (2013-10-18 11:24) 

じみりん

JUNさん
あっ!!
メロディを作るゲームなのに、私、消音でやっていました!
今、JUNさんのコメでようやく気づきました~~!
うわ~~失敗(汗)
by じみりん (2013-10-19 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Magic Melody (ネオペ)ティーポット ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。