SSブログ

暑くて眠れない~~>< [その他]

今日も猛暑で熱帯夜ですね~~[ちっ(怒った顔)]
. 
それなのに(私の部屋の)エアコンは、リモコンが壊れて 暖房しか使えません(爆)
.
今年初めて冷房をかけようと思ったのは、7月末ごろの猛暑だった日なのですが‥。
電源ボタンはちゃんと作動するのに、他のボタンが無反応。
. 
冬に使っていた『暖房』のまま、『冷房』にも『送風』にも切り替わりません。
(タイマーとかも無反応。とにかく設定は冬の時のまま、電源だけは入る状態)
. 
でも、その時は、
「あら~~。まぁ暖房が使えるならイイか。冷房は我慢しよう」
なんて思って、スルーしちゃったんです。
だって私、超・寒がりで、絶対に暖房のほうが大切なんだもの!
. 
でも、さすがにこの所の猛暑で、私もギブアップしまして。
「やっぱり冷房も欲しい~~」
と、
土曜日にリモコン修理を頼むために電気屋さんに行ったんです。
                                       .


でも、リモコンは修理は受け付けていなくて、買換えになるとの事。
「買換えで構いません。お願いします」
と頼んだのですが、
                           . 
メーカーに連絡する為に店の奥に引っ込んだ電気屋のお姉さんが、奥から戻ってきて言いました。
「すみません。土日はメーカーがお休みでした。
月曜日に連絡をとって、リモコンの値段を確認して、お客様にお電話差し上げる‥という事で宜しいでしょうか?」
. 
あ~~そうよね。土曜の夕方だもんね。
仕方ない事なので、了承して家に帰りました。
. 
で、今日(月曜)、電気屋さんから電話があったんですが‥。
曰く
「すみません。メーカーさん、18日までお盆休みだそうです。
19日、来週の月曜日にもう一度メーカーに連絡を入れますので、お待ちいただけますか?」
                               . 
 
  ガーーーーン!
そ、そうだよね。日本全国、お盆休み中だよね。
. 
どうして、リモコンが変な事に気付いた時にすぐに動かなかったんだ自分!
せめて、先週の金曜日までに行動していれば~~[どんっ(衝撃)]
.
って事で、来週の月曜日にメーカーに連絡して、リモコンの取り寄せを頼むので、
在庫があったとしても、届くのは今から10日後くらい?
でも15年以上前に買ったエアコンだから、リモコンの在庫が常備されているとは思えないんだよな~。
在庫がなかったら、冷房が使えるのはもっとずっと先になるよね‥。8月の猛暑中には冷房は無理かも??
. 
こんな状態で最近あまり眠れず、いつも以上に頭がバカになっているっす[ふらふら]
.

ちなみに昨日の朝8時、私の部屋の室温は33℃でございました。
せめてあと3度は下げないと、熟睡なんて出来ません。
冷房って大切だなぁ。文明の利器ってスゴイなぁ。 はぁぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
. 
みなさん、熱中症には気をつけてね~~!
 


2013-08-13 05:12  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ちづこ

この酷暑のなか、大変ですね~^^:
地球温暖化を感じずにはいれません。
私が嫁に来た頃(20年ほど前)は真夏でも夜は窓を開けると寒くて風邪をひきそうでしたが、今は窓を開けてても暑い^^;
熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね。
(思い切ってエアコン新しくするとか・・・)
by ちづこ (2013-08-13 10:54) 

きらら

私も冷房は7月入るまで掛けないで居ようと思っていて、でも7月に入る前からガンガン掛けてますわ・・・:(;゙゚'ω゚'):
だって・・・ι(´Д`υ)アツィーもん><
我慢できない(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

エアコンのリモコンの故障はキツイね・・・。
掛けたい時に掛けれないのがキツイ・・・。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
by きらら (2013-08-14 00:02) 

じみりん

ちづこさん
地球温暖化、本当ですね。ついに日本の最高気温記録も更新されてしまいましたし‥(汗)
20年近く前でも真夏にそんなに涼しかったというのは千葉県人には驚きですが、20年でそんなに変わったんですねぇ。
‥エアコン買換えはお金がないから避けたいんですが、リモコンではなく本体故障の可能性もあるかな~とは思っています><
. 
きららさん
今年は6月でも真夏みたいな日が多かったですもんね。
その分、早く涼しくなってくれれば良いけれど、逆に秋になっても暑さが続きそう‥(ーー;)
マイメロカフェの日記みました♪ 思ったよりも小さいスペースなんですね。パンケーキの写真めちゃ可愛いかった~♪ ♪

by じみりん (2013-08-14 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。