SSブログ

ポップティーン・カフェ [食べ物]

先週の水曜日、ららぽーとの「ポップティーン・カフェ」に行ってきました。
http://www.sweets-paradise.jp/popteencafe/
                                       .   
前の日記で、『体重減らさなきゃ』とか書いていますが‥。
まだ腰痛が続いていてコルセットでお腹(腰)を締めている状態ですが‥。
         
外食するの20日ぶり位で、食べ放題したかったんだよぉぉ←バカw
.
             
まずはカウンターで最初のオーダーを入れたあと、その出来あがりを待つまでにサラダバーとドリンクバーへ。
        20130529 040.jpg
左側のドリンクは「タピオカ入りミルクティー」。美味しかった♪
ちなみにサラダの隣は、ワカメ・スープ。
.

サラダを食べている間に、私の番号が呼ばれました。
一発目のオーダーは「ハニーシナモン フレンチトースト」です。
        20130529 044.jpg
卵の味がしっかり出ているフレンチトーストで美味しかった。
上にバニラアイスが乗っているのも高ポイント♪
. 
次にクレープを注文して、作ってもらっている間にパスタ2種類を取ってきました。
        20130529 041.jpg
明太子スパと‥何だっけ? じゃこと青菜の入ったスパだったんですが、名前忘れちゃいました~。
横のカップは「コンソメスープ」
. 
はい、オーダーしたクレープが出来てきました。
「ブラウニー&チョコフォンデュ」です。
        20130529 048.jpg
番号を呼ばれてカウンターに行くと、まだチョコソースのかかっていないクレープが置いてありまして。
目の前で、スタップさんがカウンターの横にあるチョコ・フォンデュのチョコをスプーンですくってクレープに振りかけてくれました。
だから名前が「チョコフォンデュ」だったんですね。
. 
時間的にもお腹的にもオーダーできるのはあと1つだけだな~と思ったので、どれにしようかすごく悩んだのですが、テーブルのメニュー表には載っていない『期間限定』メニューがカウンターに表示してあったので、最後はそれにしてみました。
. 
で、オーダー品が出来るまでに、ソフトクリーム♪
         20130529 045.jpg
さっきとは違うパスタが出ていたので、そちらも少し取ってきてみました。
         20130529 049.jpg
. 
さて。
最後のオーダーは、期間限定『メルヘン・パンケーキ』!どーん!
           20130529 051.jpg
ついでに後ろ姿も。(飾りの紙に「食べられません」とわざわざ書いてあるのが妙に面白くて撮ってみた)
           20130529 054.jpg
ハート型の小さいパンケーキが可愛い♪
  
でもクリームが崩れてしまっていてちょっと残念。
冷えていない柔らかクリームを、焼き立てパンケーキに乗せたからかな?
しかも‥この冷えていないピンクのクリームが、味もイマイチ。
こんなに たっっぷり 乗っているのに好みじゃないってのはシンドカッタわ[ふらふら]
前回食べた白いホイップクリームの方が美味しかったから、普通の『もりもりクリーム』系パンケーキにしておけば良かったな~。     
.
.
以上。
久しぶりの外食、久しぶりのスイーツ、久しぶりの食べ放題。楽しかった~♪
               .      
オープンしたばかりの時とは違って、甘くない食事系のクレープもありました。甘いものが苦手な恋人や家族も連れてこられるように変えたのかな。
甘い物が好きな人も、口直しになるから良いですよね。
他にも、やはり前回はなかった「クレープ・シュゼット」が美味しそうだったので、また行かなくちゃだわ~。

     
  

        
        


2013-06-03 05:30  nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

piki

おー  これでダイエット食なら 云うこと無しなんだけどネ♪
by piki (2013-06-03 10:42) 

きらら

美味しそうだw
いいなーいいなーw

じみちゃんのブログって、食べ物系が多いから、きっとスタイルとかあまり変わらない人なのかな?w
私は・・・食べ物と空気ですら(絶対そうだ!w)変わるので・・・w
甘くて美味しい物好きだけど・・・。
食べれません。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
と言いながら、我慢出来なくて( ´ノω`)コッソリ食べてます(;・∀・)
(≧m≦)ぷっ!
by きらら (2013-06-03 17:40) 

じみりん

pikiさん
コメントありがとうです♪
そうですね~。ダイエット食なら‥どこかに、そういう食べ放題ないかしら(笑)
. 
きららさん
まぁ、確かにスタイルはあまり変わりませんが‥学生時代からずっと痩せないという意味で(苦笑)
きららさんはお料理上手だから、ヘルシーなデザートとか開発してみてはどうでしょう? そんで、ぜひ私にレクチャーを!
by じみりん (2013-06-04 02:47) 

JUN

ラストのあまり好みじゃないクリームが残念~(--;
ほんと、たっぷりだし。。

旦那が定年迎えてから外食行けなくなってストレスだ~!
かえって体重落とせないわ~‼
徐々に出かけるようにしよ~♪(友達と^^)
by JUN (2013-06-05 21:06) 

じみりん

JUNさん
えーと‥「ダンナ様と一緒に仲良く外食」の選択肢は~?(^^;
まぁでも、お友達と一緒って気楽だしオシャベリが弾みますよね♪ ウィンドウショッピングでガンガン歩き回るとダイエットにもなるかしら(笑)
by じみりん (2013-06-07 03:12) 

JUN

へへっ^^
主人は外食好きじゃないんですよ~。
味付け濃いし、並んでまで食べる意味が分からないとか言ってます(--;
カップ麺やほか弁も×なので毎食手作り。。
昼食べてすぐに「今夜の夕食何?」とか言われると
正直うんざりです。。
by JUN (2013-06-08 12:41) 

じみりん

JUNさん
あらら‥外食だけでなくカップ麺やホカ弁も駄目なんですか。
手が抜けなくて大変ですね。
うちは月に1~2回はスーパーで安いお弁当買ってきて終わり~という夕食をしているので、昼も夜も手作りするなんて考えただけでクラクラしちゃいます(>_<)
by じみりん (2013-06-09 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。