SSブログ

帯状疱疹なりかけ? [その他]

先週・火曜日の夜から椎間板ヘルニアがちょっと再発していて、コルセットをして生活しています。
.
水曜日(先週)の時点では腰痛がひどすぎて真っ直ぐ立つことが出来なかったのですが、翌日には腰を曲げてなら結構歩ける状態だったので病院に行きまして。
レントゲンをとって、「湿布」と「痛み止め」と、「筋肉を柔らかくする薬」を処方してもらいました。
. 
ただ、その時、診察してくれた院長先生に
「背中に赤い発疹が出来ているけど‥いつから? これ帯状疱疹じゃない?」
と言われたんですよ。
その時は
「昨日は背中全面に市販のシップ薬を貼っていたので、それにカブレたのかな? 別に痛みは無いので大丈夫です~」
と答えたんですが‥。
. 
今週は別の先生に診察してもらったのですが、その先生にも
「背中のブツブツ、帯状疱疹じゃない?」
と言われてしまいました。
先週と同じく、市販の湿布薬にカブレたんだと思うと主張したのですが‥
.
「うーん、湿布のかぶれって感じじゃないんだよね。
帯状疱疹じゃないかなぁ。痛みはないの? じゃあ帯状疱疹になりかけている所かも‥。
とりあえず帯状疱疹の薬も処方しておくから、5日間飲んでおいて」
と言われてしまいました。
. 
で、病院を出て、すぐ隣にある薬局で薬を出してもらったのですが‥
前の週と同じで500円くらいだろうと思っていた薬代が‥
                                  .
  「4420円です」
                                  .
 えっ!?  予想外に高いぞ! Σ(@_@;)

なんと帯状疱疹の飲み薬、5日分で 4280円でした! 

  高っっ!!  
  帯状疱疹、こわっっ!!
. 
たった5日分でこの金額。もしもその後も3週間つづけて‥なんて事になったら、お昼ゴハンに牛丼屋すら行けなくなっちゃうよ~!(>_<)

って事で、背中はただの湿布かぶれで、先生達の考えすぎである事を願うぜ!
もしくは、帯状疱疹だったとしても、この5日分の薬でスッキリと治りますよーに。
まぁ本当に、かゆみはあっても痛みは無いので、たぶん大丈夫だと思うんだけどね~。

 


2013-05-23 01:43  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 8

ふぐ屋の女将

体の調子大丈夫ですか?

帯状疱疹は痛いらしいから(ダンナが言ってた)ただの軟膏かぶれだといいですね。しかし薬って物によっては高いのね!びっくり☆

昨日、ヒカリエに行って入れ替わった人形を見て来ました。また皆で見に行けるといいね(日記書くから読んでね~)
by ふぐ屋の女将 (2013-05-23 10:04) 

ちづこ

私も腰痛持ちなので気持ち良く判ります。
私の知り合いで帯状疱疹になった人は入院してました><
お医者さんの杞憂だと良いですよね~。
それにしても高い薬ですね~!
お大事にして下さい^^
by ちづこ (2013-05-23 11:02) 

オットー

うわ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
帯状疱疹恐るべし!ですね><
先生の気のせいである事をお祈りします・・・>人<

まだ確定してないとは言え・・・たった5日間でそんなにするんだ!?)゚0゚( ヒィィ
確定したら恐ろしいね・・・。
私も薬代・・・1ヶ月種類だけで、最高9000円台払ったことあるわ・・・。
新薬だったから、ジェネリックもなかったし・・・キツカッタ・・・。

あまりムリしないように><
なるべく重い物持たないでね[壁]ノ_<。)グシュ
by オットー (2013-05-23 20:22) 

オットー

私も薬代・・・1ヶ月種類だけで・・の所、1種類です><
1が抜けてました・・・。
by オットー (2013-05-23 20:23) 

JUN

お薬代高いんですね(><
腰も湿疹も早く治りますように
by JUN (2013-05-24 19:28) 

じみりん

あわわっ
皆様、コメ返しが遅くてすみませんm(_ _)m
.
ふぐ屋の女将さん
ダンナ様は帯状疱疹やっているんですね。完治までにどの位の期間がかかったのかしら‥。一度かかると後は一生かからない。というのがまだ幸いですよね(^^;
ヒカリエ、私も早く見に行きたいです。次に皆で会うのは渋谷にしましょうかね~。
. 
ちづこさん
腰痛がひどくなった時に限って、急に買い物を思い出したり、普段あまり咳こまないのになぜか咳こんでギャー痛い!とかありませんか?w
帯状疱疹って入院する事もあるんですか! こわっ(>_<)
. 
オットーさん
たぶん、ただのカブレだと思うんですけどね~。あんな金額の薬、続けていられませんし(笑)
1種類だけで1か月9000円も高いですね。何の薬かしら。
ところでオットーさんは、病院に通わない年はないという状態なのでは? (知りあって10年近いけれど、なんかずっと通院のイメージが‥)
. 
JUNさん
薬代、予想外でした。一瞬、保険適用になっていないのかと明細書を確認してしまいました(ちゃんと?3割負担でその金額でした)
腰もかなりマシになってきました。ありがとうです^^
by じみりん (2013-05-25 01:36) 

オットー

そっかぁw
もう10年になるのねww
長いわ~w

そうだねーw
小さい頃から病院とのお付き合いだったから・・・(;・∀・)
行ってないのは、高校1年から成人して、東京から大阪に戻るまで飲んでなかったわw

by オットー (2013-05-25 09:44) 

じみりん

オットーさん
ソネットタウン終了が2004年の5月だったんです。懐かしいわ。
オットーさん、病気は防げないかもだけど、怪我には気をつけてね~~(>_<)
by じみりん (2013-05-25 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。