SSブログ

レッドドラゴンの煮込み麺 [食べ物]

130323_145010.jpg

桜が咲くような時期になってからアップすると違和感がありますが・・
まだまだ寒い先月末くらいに食べたランチの日記です。

ららぽーとの、レッド・ドラゴン・カフェで、
『豚バラ白菜生姜 煮込み麺』を食べました。

小さな土鍋でグツグツと煮えている状態で提供されるのは嬉しいですね~。

フーフーしながら食べてみると・・
 美味しかった!

甘めの優しいスープに、柔らかな豚肉と白菜がピッタリ。
時々、細切りの生姜が口に入ってくるのも、良いアクセントでした♪
麺は、ラーメンではなく細いうどん麺。なので、煮込みうどんですね。

メニュー表の写真よりも、白菜が少ないな~と思いましたが、今年も白菜が高かったから仕方ないのかな?  そこだけは残念でした(^^;



関係ないけど、今、ららぽーとの中央広場で「ふなっしー」の16時からのイベント待ちです。
14時の回は、イベント企画スタッフに苦情を言いたいグダグダさでした。
(スタッフが、ふなっしー人気をなめすぎていたというか、最近ふなっしーが出たイベントの情報収集をちゃんとしていなかったのかしら‥)
二時間で、どこまで改善されているやら。


2013-03-23 16:01  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ちづこ

寒い時は温かい鍋は嬉しいですよね~^^
豚・白菜・生姜ってベストマッチですよね。
今年の冬(笑)作ってみようかしら。
by ちづこ (2013-03-24 11:04) 

JUN

彼岸は明けたのにまたちょい寒くなったので
ウチでは鍋にしました~^^

ふなっしーに無事会えましたか~??
by JUN (2013-03-26 20:20) 

じみりん

ちづこさん
豚・白菜・生姜の組み合わせはピッタリですよね♪
9か月後くらいに、スーパーでフッと思いだしたら是非お試しくださ~い(笑)
. 
JUNさん
そうそう、また冷え込んできて‥でも冬のコートを着るのはちょっと変だし、服装に困りました><
昨日の寒さなら鍋も美味しそうです~♪
ふなっしー、16時の回はちゃんと見えました^^
実は14時の回では「ステージショーではなく店内を練り歩くイベント」だと店側が言っていて、でも彼は今大人気なので、案の定お客が殺到してしまい、急遽、練り歩きが中止になったんです。事前リサーチはちゃんとして欲しいわ~。
by じみりん (2013-03-27 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。