SSブログ

ルピシアとユニクロの福袋 [その他]

元旦には買い物が出来なかったので、1月2日にもう一度ララポートに行ってきました。
    . 
で、毎年買っている LUPICIA の福箱を購入してきました。
今年選んだのは、「梅」の「フレーバード(リーフ)」 3000円です。

って事で、ネタバレいきまーす。
. 
 ・5210 アプリコット           ・5215 白桃
 ・5218 マスカット            ・5240 キウイ
 ・5502 ネプチューン          ・5507 バナーヌショコラ
 ・5509 グレナダ             ・5519 キャラメル
 ・5520 ゆめ                             ・5533 カシスブルーベリー
 ・5542 ルバーブ&ストロベリー

以上。
うん、結構良い感じです♪
去年はハーブティーの箱を買ったんだけれど、同じような物が多くて(カモミールorレモングラスを使ったブレンドばっかり) 飽きてしまったので、やはり福箱ではフレーバードの紅茶箱が一番好きですわ。
何でもありの「バラエティ」も捨てがたいんだけれど、日本茶がいらないのよね~。だって日本茶はヒイキのお茶屋さんがあるんだもの。
‥というか、一昨年前までのように2箱選べる方式に戻してほしいっス!
     

 
      .    
あと、ユニクロでも福袋を買っちゃいました。
本当は、フランケン・ウィニーのTシャツ柄を見にいくだけのつもりだったのに(^^;
     .
           
「ピンク」と「グレー」の福袋があって、私はグレーを購入。
(他の色も発売していたようですが、なにせ2日目だったので、この2色がそれぞれ5個くらいずつしか残っていない状態でした)
 
  . 
中身は、
 ・ウルトラライトダウン (グレー)
 ・ヒートテック長袖肌着 (黒)
 ・セーター (グレー)
 ・レギンスパンツ (グレーと白のチェック)
 ・マフラー (黒)

です。
販売していた場所の横に中身の見本があって、「ウルトラライトダウン」が入っていて5000円なら良いかな。と思っての購入でした。
      .       
実は前から「ウルトラライトダウン」が気になっていたんです。
丈が短いからオシリが寒いよな~と思って買わずにいたのですが、やっぱり飲み会とか美術館とか、上着が邪魔になる時に「買っておけば‥」といつも思うんですよね。
.
ただレギンスパンツが、Lサイズの袋を買ったんですが、それでも太ももがパッツパツで(>_<) 一応はいてみたのですが、絶対にしゃがんだり座ったり出来ない!
諦めて母にあげてしまいました~~。
「薄手だから春になったら履くね」
と言っていましたが、色的にも、白っぽい薄いグレーなので春~夏にピッタリな感じでしたね。
てか、セーターもちょっと薄手で、寒がりの私としては春にならないと着られないかも?と思いました。ユニクロはヒートテックの肌着に自信があるから、上は薄着でOKってコンセプトなのかしら。それとも単に安く作っているから薄いだけかしら。
        .
 
  
ともあれ、元日に何も買い物できなかったモヤモヤがなくなって満足な一日でした♪    .


2013-01-03 11:34  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

スミレ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

福袋を買ったんですね。
紅茶のフレーバーを買ったそうでそんなにいろんな種類があるんですね。
ネプチューンというのが気になってる私・・・

うちはいつもスーパーで売ってる安物のストロベリー、ピーチ、アプリコット、ブルーベリーティーを買ってます。
リプトンではメープル、アップルティーですね。
伊藤園のアップルティーも好きです。

ユニクロの福袋も買ったそうでサイズが合わないのがあって残念でしたね。

ところで私のブログですがときどき更新しているんですがじみりんさんのリンク集には先月のままになってますね~。
いつも予約投稿を選んでるから「NEW」にならないのかしら?
by スミレ (2013-01-03 15:51) 

じみりん

スミレさん
今年もよろしくお願いしますm(__)m
「ネプチューン」はマリーゴールドの入った紅茶だそうです。
ルピシアはすごく種類豊富な紅茶屋さんなんですよ♪ 店舗をどんどん増やしているようなので、もし近くに出来たら覗いてみてください。
スミレさんのブログ、てっきり最近は更新されていないのかと‥失礼しました。
RSSの取得がうまく出来ていないのかしら。今からやり直してみますね。
by じみりん (2013-01-04 03:18) 

スミレ

私、昨日巡回に来た時、この福袋の記事だけ見たんですが今日、その下の記事を見たら元日早々災難だったんですね。
数年後にはそれも思い出となっていつまでも忘れませんよね。
しかも嫌な思い出ほど覚えてるんですよね。

ネプチューンというとどうもあの3人組を思い出してしまって・・・(笑)
マリーゴールドが入った紅茶ですか~。
ハーブティーはローズヒップとミントしか飲んだことがないので想像つかないです。
そのローズヒップは酸っぱいのが苦手なのであまりおいしくなかったしミントもイマイチでした。

今はカモミールティーを飲んでみたいな~と思ってます。あれ?紅茶の話をしてるのにハーブティーになっちゃってますね。
by スミレ (2013-01-04 15:39) 

ちづこ

紅茶の福箱良いですね~^^
私の好みのフレーバーばかりです。
うちの近所にも出店してくれないかな~^^
by ちづこ (2013-01-04 20:41) 

じみりん

スミレさん
嫌な事や哀しかった事はサッサと忘れる事にしているので、来年にはもう記憶にないかもです。‥そのせいで同じしっぱいを何度もするんですけどね(^^; 
ローズヒップは酸っぱいのが苦手な人には不味いですよね。
カモミールもクセがあるから、初めて買ってみる時には少量サイズにした方が良いですよ~。
 . 
ちづこさん
毎月のように新店舗が増えているようなので、そのうちご近所にも進出するかも^^
紅茶の福袋は、前に他店のをネットで購入した事もあるのですが、やっぱり福袋ってお正月に自分で買いに行くのが楽しくて‥通販だと物足りないです(^^;
by じみりん (2013-01-06 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
元旦から失敗~><笑笑の女子会 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。