SSブログ

元旦から失敗~>< [その他]

        2013.jpg
新年、明けましておめでとうございます。
今年もダラダラのろのろと続けていきますので、どうぞ生温かい目で見てやってください。
 . 
 .
さて。元旦の話。
              . 
いつものように、元旦はララポートに買い物に行こうと思いまして。
「1日は映画の割引デーだから、ついでに『レ・ミゼラブル』を観てこよ~」
と、夜中にネットで映画館の座席予約をしました。
              . 
そして元旦の昼頃にララポートに行き、まずは映画のチケットを引き換えておくか~。とサイフを取り出そうとしたら
             .   
   あれっ!? 
      サイフが無い!! Σ(@_@;
             . 
理由はすぐに思い至りました。
ネット予約した時に(クレジットカードが必要だから) パソコンの前に持っていって、そのまま置き忘れたんです><
             

映画が始まるまで 約45分。
普段なら家まで往復できる時間ですが‥お正月はね~、途中の船橋大神宮の周囲が大渋滞になるんです。
路駐の車も多いから、原付でも横を抜けて行くって事が出来ず、ヘタすると片道30分位かかる。
 
   
 
映画はクレジットカード引き落としで予約してあるので、予約番号と自分の電話番号さえ入力すれば、当日はお金もカードも無しで発券できます。
(ただし、発券時にカードを提示しないとTOHOシネマのポイントが付かない)
               . 
映画の冒頭10~15分見逃す覚悟で家に戻るか、
サイフのないまま映画を見て、元旦の初売りも諦めるか。
               .
か~な~り悩んで、サイフ諦めました。
原付とはいえ、アセって運転すると事故の元だしね。
しかも1月1日~3日の間は、映画館側の駐輪場が閉鎖されていて、バイクは映画館から徒歩5分以上も離れた場所(温泉があった辺り)に駐車する事になっていたので、それもネックで。
               . 
というわけで映画は冒頭からシッカリ全部みられたものの、お昼を食べずに出かけたのにランチするどころかパンの1つも買えず、映画を観終わってからも買い物はできず。
とりあえずウィンドウ・ショッピングは好きなので、ララポート&ビビットスクエアを
「どこの店がどんな初売り商品を出しているのかな~?」
と少しウロついてみましたが、買おうと思えば買える状態で見て回るのと、絶対に何も買えない状態とではワクワク度が全然違いますね(^^;
             . 
             
そんな感じで、福袋も買えず、初売り特売も指をくわえて見るだけで、何も食べずに(飲み物は持参していたのでOKだったけど)、夕方5時くらいに家に戻ったら、
母がいない。
             . 
毎年、元日には弟一家が初詣の帰りに寄るから、きっと一緒に出かけたんだろうな。‥と思いながらTV見たりネットしたりして過ごしていたのですが、6時になっても6時半になっても母が帰ってこない。
とりあえず携帯に電話してみたら、母の部屋から着信音が‥(^^;
「まぁ、大丈夫でしょ」
と、そのままにしていたら、夜7時頃になって母が戻ってきました。
             .
やはり弟一家と一緒に出かけていたとの事。
     
それは良いのですが‥私ぬきで、皆でお寿司屋さんに行ってきたって言うんです!
こっちはサイフ忘れて(自分が悪いんだけど)お昼ぬきで、家に戻ってからパン1枚食べただけなのに~!
しかも、そのバン、賞味期限が12/30で切れていて風味落ちちゃっていたのに~!
 
(しかもしかも、どうやら出かけたのは私が帰るほんの少し前だったらしい)
.
「せめてメモの1枚も書いておいてくれたら、自分の分だけ夕飯の支度するか、私もどこかに食べに行ったのに!」
とか、
「寿司屋から、K男(弟)にメールでも入れさせて、私の事も呼んでくれても良かったんじゃないの?」
とか文句いったら
           .  
「ごめん、ごめん。お前の事はすっかり忘れてた」

だそうですよ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
            .
いや、母が6時すぎても戻らなかった段階で、弟一家とゴハン食べてくるのかな?とは思っていたから、別に本気で文句言っていたわけじゃなかったんですが。
でも、言い方ってもんがあるだろう!と。そこは少し考えて欲しいもんです。まったく。
         ..
           .   
あ、「レ・ミゼラブル」 は面白かったですよ~。
ストーリーが唐突に感じる部分もちょこちょこありましたが、時間的に仕方ないんでしょうね。
とりあえず、キレイにまとまっていたと思います。(といっても、私は小6の時に児童向けの「あぁ無情」を読んだだけなので、原作との違いはよく分からないんですが)
俳優さん達がみなさん素晴らしい演技で感動しました。
あと、エポニーヌの健気さと、浮浪児?の少年に泣けた~~。
ミュージカルが肌に合うかどうかで評価が分かれるとは思いますが、ミュージカルが苦手でなければオススメです。


2013-01-03 10:56  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ペッカリー

レミゼ…年末に館長の鞄の中から見たけど、もともとひび割れたオイラの胸の辺りがパカってマジ割れしそうだったよ。
特に子供に勲章の場面は、それまで我慢してたものがドドド~(T-T)って。えっ?オイラにまだ水分残ってたの?って感じ(^^;
三千年生きて来たおかげで、出演者は顔見知りばかりで楽しかった。ファンテーヌのアンちゃんは、いつ見ても可愛いよね。

数々の不運は素敵な映画で帳消しじゃない?それとも今年の厄が一日で落ちたのかもよ。良かったね(^o^)
by ペッカリー (2013-01-04 00:57) 

じみりん

ペッカリーさん
うわ~コメントありがとう!
レミゼ、勲章のシーンは本当に泣けましたね(T^T) 土偶の目にも涙‥(あ、そんな格言ありそう) 
それにしても、ペッカリーさんは出演者みんな顔見知りですか! さすがすぎる~~(笑)
『今年の厄が一日で落ちた』って良い考えですね! うん、そう思う事にします♪
by じみりん (2013-01-04 05:16) 

JUN

ペッカリーさん!!からコメ・・・凄すぎる♪

プラダの時はめっちゃ可愛かったアンさん。
アリスから苦手になってきた。。
豪華なキャストですよね。
皆さん歌上手かったですか?

私最近このパターンが多いのですが
暗くなってから家に一人って寂しいですよね~~(><
by JUN (2013-01-04 13:48) 

ちづこ

レミゼ観てみたいな~^^
1日で大変なことがたくさんあったようですが
ベッカリーさんの言うように
後は良いことが続きますよ^^
by ちづこ (2013-01-04 20:36) 

じみりん

JUNさん
ペッカリーさん、マメですよね。惚れてまうやろ~!
レミゼ、皆さん歌も上手かったです。迫力ありますよ~♪
JUNさんは暗くなっても一人パターンが多くなってきちゃいましたか。
お子さんが大きくなると、どうしても帰りが遅くなりますもんね。自分も通ってきた道だから仕方ないけれど、寂しいですね><
. 
ちづこさん
ミュージカルOKなら、感動すると思います♪ 機会があったら是非!
元旦のは、本当に良い厄落としになったと思う事にします (そもそも自分のミスだから、気を引き締めろっていう天からの警告かもですよねw)
by じみりん (2013-01-06 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます